日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

大人デートの鉄板! 星が丘テラスでウィンターイルミネーション「妖精の住む森」が開催中!

9562
2018/12/17
大人デートの鉄板! 星が丘テラスでウィンターイルミネーション「妖精の住む森」が開催中!

名古屋の住みたい街ランキング上位にランクインする「星が丘」
名古屋人憧れの住宅街として名高いこの場所はクリスマスには幻想的なイルミネーションが見られることでも人気のスポット。
今年はイルミネーションとともに「妖精の住む森」が登場!
街全体がほのかに優しく灯り、ロマンチックな雰囲気に。大人デートにもおすすめです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
名古屋駅から約20分
星ヶ丘駅星ヶ丘駅

本日ご紹介する場所は星が丘。
名古屋駅からは地下鉄に乗り約20分で到着です。
星が丘は名古屋の住みたい街ランキング上位にランクインする人気の街。
おしゃれな街並みだけでなく、イケメンゴリラで有名なシャバーニがいる東山動物園がある場所としても有名です。

静かな街並み
星が丘テラス星が丘テラス星が丘テラス星が丘テラス

6番出口を出た先には商業施設である星が丘テラスが広がります。
ほとんどの店舗が営業を終了する時間帯ということもあり、人はまばらで街はとても静かです。

ここで360°撮影できるカメラを使って撮影。
イルミネーションスポットで大活躍する予感...♡

ほのかに灯るイルミネーション
星が丘テラス星が丘テラス星が丘テラス

まずは商業エリアを散策。
営業終了の知らせとともに灯が消えた店舗が並び、通りにイルミネーションの優しい光が包みます。
人気も少ないのでデートスポットにもおすすめ♡

イチオシスポット
星が丘テラス

一番の見どころがこちらの「妖精の住む森」。
近隣の椙山女学園大学学生が作成した妖精たちの住処となるミニチュアハウスが幻想的に光ります。

星が丘テラス星が丘テラス星が丘テラス星が丘テラス星が丘テラス

その数90棟!
一棟一棟デザインが異なるのも魅力の一つ。
草むらをかき分けた先には光を放つクリスタルの川が登場します。

星が丘テラス星が丘テラス星が丘テラス星が丘テラス

中をのぞいてみると、たくさんの小さな妖精たちがクリスマスを楽しんでいました。
よくみると妖精以外にもおなじみのキャラクターの姿もあったりとちょっとした遊び心も感じられる作品です。

告白スポットにもおすすめ
星が丘テラス

星が丘イルミネーションの魅力は妖精の住む森以外にもあります。

この写真はこちらのカメラで撮影しました♪
通りに左右の木々たちも電灯で装飾され、街全体を小さな光が包みます。
ここで告白されたら嬉しいですよね。

星が丘テラス星が丘テラス星が丘テラス

飾り付けられたキャンドルが優しく灯りとってもロマンチック。
こちらは告白スポットにもおすすめ。

映えスポット発見!
星が丘テラス星が丘テラス星が丘テラス

ツリーの近くにはちょっとしたブランコも登場。
こんな街中にブランコまで作るとは発想が素晴らしい!
中に入ることのできる可愛らしい立体型スノードームもあり、見どころ満載です。

この様子もこのカメラを使えば伝わりますよね!

星が丘テラス
場所:名古屋市千種区星が丘元町16-50
アクセス:星ケ丘(愛知県)駅[6]から徒歩約2分
おしゃれの定番カフェ
スターバックス・コーヒー 星が丘テラス店スターバックス・コーヒー 星が丘テラス店

残念なのは周囲のほとんどの飲食店が20時までに閉まってしまうこと。
唯一オープンしていたスタバーックスへ。
店員さんの細やかな気遣いにいつも驚きます。

スターバックス・コーヒー 星が丘テラス店
場所:愛知県名古屋市千種区星が丘元町14番25号 星が丘テラスWEST 1F
アクセス:星ケ丘駅から159m
営業時間:07:30〜22:00
最後に
星が丘テラス

幻想的な暖かいイルミネーションが楽しめる!
名古屋のおしゃれタウン星ヶ丘でクリスマスデートを楽しんでみてはいかがでしょう。

星が丘テラス
場所:名古屋市千種区星が丘元町16-50
アクセス:星ケ丘(愛知県)駅[6]から徒歩約2分
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
名古屋市×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。