日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,832
月間利用者数400万人以上

九重の温泉堪能!福岡から日帰りで行けちゃう地元の方オススメの湯♪

1163
2019/01/31
九重の温泉堪能!福岡から日帰りで行けちゃう地元の方オススメの湯♪

こんな人におすすめ

・温泉好きの方
・絶景堪能したい方
・ドライブ好きの方

九重と言えば温泉の宝庫。何処が良いのだろうと迷っちゃう!リサーチして訪れた結果、特に良かった温泉《山恵の湯》と《山里の湯》ご紹介します〜九重ドライブを楽しみながら、ほっこりするひと時、温泉好きの貴方も是非ご堪能下さい!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
見晴らし最高!絶景紅葉百景!
九酔渓九酔渓九酔渓

九重ICからやまなみハイウエイを走ること30分ほどで《九酔渓》に到着!
ダイナミックな断崖が約2キロにわたって続く渓谷は圧巻です!!
紅葉百景に選ばれている《九酔渓》は是非立ち寄って欲しいスポットです♪

パワースポット“天狗の滝”お願い事叶いますように!
九酔渓九酔渓九酔渓九酔渓九酔渓

九酔渓を堪能した後は“天狗の滝”へ。
先ずは願い水と言われる湧き水をいただきます^ ^
お祈りしながら…うーん美味しい!

滝の左側中段辺りの岩が光線の当たり具合で天狗の顔に見えるのだとか…
うん、見える!見える!
天狗の滝は閉じ込められた天狗が出たいばかりに願い事を叶えてくれるという言い伝えがあり、絵馬には沢山の願い事が書かれています。
しっかり手を合わせて!
願いが叶いますように!!

名物!ユニークなお土産屋さん^ ^
桂茶屋桂茶屋桂茶屋桂茶屋桂茶屋

九酔渓のもう一つの楽しみはこの《桂茶屋》です。
お店のスタッフがキツネやタヌキのメイクをして
「いらっしゃいだポン」
なんともユニーク^ - ^
見るだけでも楽しくなるお土産が盛りだくさん!
優しいお兄さんが無料のお茶を持ってきてくれました。
身も心も温まります♡
1000円以上のお買い上げで隣接する温泉の入湯料が無料になるという嬉しいサービスもあります♪

桂茶屋
場所:大分県玖珠郡九重町大字田野953
アクセス:久大本線『野矢駅』久大本線『豊後中村駅』大分道九重ICから県道40号経由で約8km。
営業時間:8:00〜18:00 [12月〜2月] 8:30〜17:30 (昼食) 11:00〜14:30 ランチ営業、日曜営業
初体験!炭酸温泉!!
山里の湯山里の湯山里の湯

さあいよいよお目当ての温泉です!
温泉の宝庫“九重”ですが、中でも地元の方から泉質抜群とオススメされたのは県道20号線沿いにある《山里の湯》です。
炭酸温泉、初体験、ドキドキワクワク♡
入湯料500円とお財布にも優しい^ ^

全身泡だらけ!強力パワー感じる炭酸温泉!
山里の湯山里の湯

泉質の良さでおススメする《山里の湯》
こちらは炭酸温泉で二つの浴槽を行ったり来たり。
ぬるま湯で気持ち良過ぎ〜
10分から15分浸かってお隣の浴槽へ。
居眠りしそうなくらいの心地良さ♡
いつまでも入っていられます。
最後は貸切状態♪
失礼して炭酸温泉写させて頂きました!
伝わりますか?このブクブク〜
身体中泡だらけ!!体の芯から温まりました〜

山里の湯
場所:大分県玖珠郡九重町田野1268-2
営業時間:9:00〜18:00
地元の方おすすめ!九重星生ホテル内《山恵の湯》
山恵の湯山恵の湯山恵の湯

さあ、次は絶景の湯ですよ〜
度々雑誌でも取り上げられている《山恵の湯》
星生ホテル敷地内にある広々ゆったりと寛げる温泉です♪

期待ワクワク♪絶景風呂!
山恵の湯山恵の湯

入り口入って直ぐ、広ーい休憩所があります。
開放感ありますね〜
フロントで800円を払って階段を降り、のれんをくぐって温泉へ。

感動!絶景の湯!!
山恵の湯

露天風呂は正に絶景、360度パノラマ〜
広ーい!気持ちいい〜!
温泉入り口にあったポスターどおりの温泉です!湯の花が沢山浮かんでおり、とろんとしたお湯でお肌すべすべですよ〜
温泉って良いですね♡
九重の温泉でリフレッシュ!
貴方も是非足を運んで下さいね!

yukari.y
☆福岡在住☆温泉と自然と食べ歩きが大好きで、仕事でもプライベートでもあちらこちら飛び回っています。おススメスポットを紹介しつつ、皆様の投稿を見て行動範囲を広げてゆきたいと思います♫
大分・竹田・臼杵×日帰り・プチ旅行のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。