日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

予約しないと飲めない宇宙ソーダって何?御徒町の小宇宙・雑貨屋「アンダート」で静寂女子会。

10246
2018/11/24
予約しないと飲めない宇宙ソーダって何?御徒町の小宇宙・雑貨屋「アンダート」で静寂女子会。

秋葉原にある完全予約制のソーダが飲める「Andart(アンダート)」というお店を知っていますか?Andart(アンダート)は、ジュエリーデザイナーのアトリエ兼ギャラリー内にあるカフェです。神秘的なブルーの店内でお洒落な女子会をしてみませんか?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
16:20 アンダートの前で待ち合わせ!
Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ

JR秋葉原駅から徒歩10分のところにアンダートは、あります。住宅街の中にある隠れ家のようなcafeです。
アトリエの中にあるカフェという事で、火、水、木曜日は、作品制作の為に定休日です。その為、完全予約制で定員が4名となっています。
また、アンダートでカフェを楽しむ際のお約束があります。お約束を確認してから、お店へ入りましょう。
<アンダートでのお約束>
*お食事のみ撮影可。撮影禁止の作品もございます。店内の景色は想い出にお残しください。
*店内曲も作品です。お話声は お静かに…。お電話、動画再生はご遠慮ください。
*繊細な作品がございます。リュックはお手に持ち、お荷物にお気をつけてご入店ください。
*静かで ちいさな空間です。同じ時をお過ごしの方へのご配慮をよろしくお願いいたします。
(引用:アンダートカフェHP)

お洒落過ぎる!宇宙ソーダと海色ソーダ♡
Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ

店内の撮影は、NGなので写真はありませんが、店内は神秘的なブルーで統一されていました。例えるなら、ディズニーシーにある、マーメード・ラグーンのアリエルの家です。非日常を楽しめるカフェですね。
せっかくなので、ソーダセットを注文しました。注文後、店内の中を5分間、見て待っていると…。お待ちかねのソーダが!
なんて、お洒落なクリームソーダなんでしょう!こんなに素敵なクリームソーダ、はじめて見ました。
右は、宇宙クリームソーダ。左は、海色クリームソーダです。透き通ったブルーがなんとも幻想的ですよね♡
乾杯をして静寂女子会を始めましょう!
クリームソーダは、微炭酸で飲んだ瞬間滑らかで優しい味がして、美味しかったです。

インスタ映えな店内で素敵なアフタヌーンティー。
Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ

ソーダセットは、ワッフルセットかトーストセットか選べます。お値段は、どちらとも1,296円で、150円プラスするとソーダをクリームソーダに変更できます!
今回は、どちらもクリームソーダに変更しました♡見た目も可愛いワッフルは、サクッふわっとしていて美味しいです。エッグトーストは、卵が半熟で、デザートのコーヒーゼリーが付いてきました。
トーストセットは、ランチでの利用もしやすいですね(^。^)

Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ
場所:東京都台東区台東2-23-5 星丸ビル 102
アクセス:仲御徒町駅から449m
営業時間:[平日] 17:00~22:00 [土・日・祝] 12:00~21:00 日曜営業
17:30 アキバのプチ名所!?UDXイルミネーション♡
秋葉原UDX秋葉原UDX秋葉原UDX秋葉原UDX

秋葉原でイルミネーションと言えば、秋葉原 UDX。白いクリスマスツリーが大きくて素敵でした。
是非、この時期に秋葉原を訪れた際は、UDXのクリスマスツリーを見ておきたいですね。

秋葉原UDX
場所:東京都千代田区外神田4-14-1
アクセス:秋葉原駅[電気街口(北側)]から徒歩約3分
営業時間:11:00〜23:00、日曜(連休の中日に当たる場合を除く)及び連休の最終日/11:00〜22:00 ※ただし1階・2階店舗は終日営業、3階の一部店舗は営業時間が異なる
17:45 アキバでショッピング!
CHABARA(ちゃばら)CHABARA(ちゃばら)CHABARA(ちゃばら)CHABARA(ちゃばら)CHABARA(ちゃばら)

最後は、秋葉原駅から徒歩30秒の所にあるちゃばらでお買い物をしましょう!ご当地の名産品や懐かしいお菓子が販売されています。せっかくの機会なので、静寂女子会の終わりにショッピングは楽しいかもしれませんね〜♡

CHABARA(ちゃばら)
場所:東京都千代田区神田練塀町8−2
アクセス:秋葉原駅 電気街口より徒歩約1分
営業時間:11時00分~20時00分
18:00 たまには静寂女子会もアリだね♡
Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ

たまには、ヒソヒソ話で女子会も良いですね!
インスタ映えな店内で、お洒落なスイーツを食べながら静寂女子会なんて、大人ですね♡

Andart 海と宇宙と鉱物とカフェ
場所:東京都台東区台東2-23-5 星丸ビル 102
アクセス:仲御徒町駅から449m
営業時間:[平日] 17:00~22:00 [土・日・祝] 12:00~21:00 日曜営業
mari / 女子大生WEBライター
このプランが掲載されている特集
上野・浅草・秋葉原×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。