日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,621
月間利用者数400万人以上

秋葉原UDXの観光情報(見どころ・評判・アクセス等)

秋葉原UDX
秋葉原UDXの基本情報
場所
東京都千代田区外神田4-14-1
アクセス

秋葉原駅[電気街口(北側)]から徒歩約3分

営業時間
11:00〜23:00、日曜(連休の中日に当たる場合を除く)及び連休の最終日/11:00〜22:00 ※ただし1階・2階店舗は終日営業、3階の一部店舗は営業時間が異なる
ホームページ
電話番号
あわせて行きたいおすすめスポット
CHABARA(ちゃばら)
お店
CHABARA(ちゃばら)
上野・浅草・秋葉原77m先
駅から数分で、各ご当地の名物が集まる最強アンテナショップ「ちゃばら」が現れます。 全国各地の街かどで見られる交通安全啓発のために設置された「飛び出し注意」の看板。 「飛び出し坊や」とか「とび太くん(飛び出し君、飛び出しくん)」、「飛び出し小僧」と呼ばれていて、滋賀県発祥なんだとか。 「ちゃばら」ではこんな新しい発見もできます! そして、その名を一躍世間に広めたのはイラストレーターのみうらじゅんさんです。
asami
日本百貨店しょくひんかん
お店
日本百貨店しょくひんかん
上野・浅草・秋葉原77m先
少しゴチャゴチャしていて大きい荷物を持ったままだと棚を崩してしまいそうなので気をつけて見て回りましょう! 地域ごとの特集や、全国のカップラーメンだけ集めた棚、すべてのお酒を試飲することができるスペースなどもありました! 欲しいものを決めてからここにやってきた私でしたが、 ここで罠に引っかかってしまいます…!
絹島 理紗子
AKB48劇場
映画館・劇場
AKB48劇場
上野・浅草・秋葉原77m先
ドン・キホーテの上には、AKB劇場があります。 ここも初めてきましたが、モニターでライブの様子が見られるようです。ファンがたくさん詰めかけていました。実際にライブを見るには、事前にチケットを予約しておく必要がある模様。 劇場観戦100回を超えた人は、MVPとして名前が殿堂入りするようです。
野口 武
ドン・キホーテ 秋葉原店
お店
ドン・キホーテ 秋葉原店
上野・浅草・秋葉原83m先
ドン・キホーテに、人に案内してもらって、仮装イベント用のアイテムを買いにきました。 5Fのコスプレ館は、さすがの品揃え。随時1400着のアイテムのある、日本随一のお店らしいです。 同じ階には、メイド喫茶(メイドカフェ)もありました。ここは一般向けで、観光客や女性グループ、カップルでも入れるそう。中には、入ってないので、詳しくはわからないです。出典:http://akibamap.info/archives/51451963.html
野口 武
周辺のスポットをもっと見る
周辺でおすすめのグルメ
讃岐うどん 伊吹や製麺 秋葉原UDX店
レストラン
讃岐うどん 伊吹や製麺 秋葉原UDX店
上野・浅草・秋葉原14m先
伊吹や製麺秋葉原UDX店です。ここでは讃岐うどんが食べられます! ここの讃岐うどんはそこまでコシがないので、福岡などのコシのないうどんに慣れている人にもオススメです! おでんなども注文できるので飲み会に使うのもありだと思います。
前田 和之
【閉店】ラーメン 凪 秋葉原UDX店
ラーメン
【閉店】ラーメン 凪 秋葉原UDX店
上野・浅草・秋葉原16m先
こちらが凪秋葉原UDX店です。始めに席を確保してから食券を買い、しばらく待つと食券の番号がコールされラーメンを受け取ります!
前田 和之
ゆかり AKIBA-ICHI店
レストラン
ゆかり AKIBA-ICHI店
上野・浅草・秋葉原20m先
◆少しお腹が空いたらこちらはいかがでしょうか?秋葉原UDXレストラン街アキバイチにあるお好み焼きの「ゆかり」です。 ◆こちらはモデルの”ローラ”さんのブログでも紹介されたお店です! こちらで確認できます♪(http://ameblo.jp/rolarola/entry-10394233192.html) 大阪の名店ということで味はもちろん雰囲気もよく、運よく窓側の座席に座れた場合は駅に入る電車も見れたりします! 【営業時間】10:00~22:30 【平均予算】ランチ時間帯で1000円~2000円 【座席数】40席 【アクセス】JR秋葉原駅の電気街口からアキバ・ブリッジより直結!秋葉原UDXアキバイチ内3Fにあります!秋葉原駅から260m 【食べログHP】http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13021935/
小林 航太朗
【閉店】クラモトスタンド
バー
【閉店】クラモトスタンド
上野・浅草・秋葉原74m先
こちらもちゃばらの中にある、発酵フードカフェ「KURAMOTO STANDO」です。 新潟の蔵元 「菊水酒造」が初めて開店させたカフェです。 メニューには酒粕や甘酒を使っていて、個性的なドリンクが楽しめます! 酒粕ミルクを使ったロイヤルミルクティーや、スムージー、イチゴ甘酒などなど。 【営業時間】 11:00~20:00 【住所】 東京都千代田区神田練塀町8-2 CHABARA 【食べログ】 http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13158090/
asami
周辺のグルメをもっと見る