日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

待ちに待ったぞ!!犬好き必見!!豆柴と一緒に遊べる「豆柴カフェ」で癒しデート♪

6459
2018/12/12
待ちに待ったぞ!!犬好き必見!!豆柴と一緒に遊べる「豆柴カフェ」で癒しデート♪

こんな人におすすめ

・犬が好きな人
・家で犬が飼えない人
・動物園はスケールが大きいけど、動物で癒されたい人

待ちに待った!!
猫カフェならぬ、犬好き必見の聖地・「犬カフェ」がついに福岡パルコに9月にオープン!!
ここ犬といっても多頭種ではなく、「豆柴」に限定した「豆柴カフェ」なんです。
コロコロまるまるした豆柴に癒されに行ってきました!
ついでに天神の癒しスポットも探しに行ってきましたよ。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
天神駅

目の前にパルコがあるからわかりやすい!!
待ち合わせ場所に最適の「天神駅」を集合場所にしちゃいましょう〜

もれなく、カメラもお忘れなく!!!

シャッターチャンスが多すぎる。

とにかく可愛い、癒しの存在・豆柴ちゃん。
しかも赤ちゃんの時期ってあんまり見たことなかった!
ころころしてて可愛いので、心のシャッターも追いつかないから二重装備でカメラの準備もOKよ!

豆柴好き・犬好きが集う聖地。
豆柴カフェ 福岡店

まさかパルコにオープンするとは!思ってませんでした!
屋外に貼ってあるポスターを見て、心をつかまれました。
だって、「犬」で、しかも「豆柴」って・・・究極の可愛い動物じゃないですかー!!!

はじめにスタッフさんから説明があります。
豆柴カフェ 福岡店

ワンちゃんと他のお客さんのために、スタッフさんから説明があります。
犬を傷つけないよう、ストレスが溜まらないよう、他のお客さんが不快にならないようにしているので、しっかりルールは守りましょう◎
制限時間は30分です。

日本の家庭感あふれる作りの内装に、豆柴って最高すぎかー!
豆柴カフェ 福岡店

内装は、ちゃぶ台と畳とタンスと・・・昭和の日本家庭か!!
でも靴を脱いで座れるので、なんだかくつろげます。

畳で犬を遠くから眺めるお客さんたち・・
いやいや!ちょっとでも犬と触れ合いたいので、ここは積極的にいきましょう。
犬にストレスを与えないように!

可愛い可愛い可愛い〜〜〜
豆柴カフェ 福岡店豆柴カフェ 福岡店豆柴カフェ 福岡店豆柴カフェ 福岡店

さっきから可愛いしか言っていませんが、本当に可愛い!!!
まだオープンしたてのお店なので、豆柴も赤ちゃんで小さいですね。
みんなやんちゃで走り回ってます〜〜〜

可愛すぎる!!!
豆柴カフェ 福岡店豆柴カフェ 福岡店豆柴カフェ 福岡店豆柴カフェ 福岡店

うまくやったらスタッフさんが投げた骨のおやつを使って抱っこができちゃいます。
ああ〜〜〜〜たまらぬ可愛さですね〜〜
ほおがゆるみまくってしまう〜〜

頭が触られるのが嫌な犬もいるので、嫌がることは絶対しないようにしましょう。

柴犬だらけのお土産コーナーも♩
豆柴カフェ 福岡店

30分堪能した〜〜〜〜♩
服が犬のにおいにまみれているけど、気にしない!
最高の30分間でした。

外に出ると右手に柴犬グッズがたっぷりあります!
可愛いお土産を買って、日常も柴犬に彩りましょう!

豆柴カフェ 福岡店
場所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1福岡パルコ本館5F
アクセス:福岡駅から徒歩3分
営業時間:11:00~20:00
犬で癒されたあとは、本にも癒されたい。
BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡

犬でたーっぷり癒されたので、今度は静かに本で癒される場所へ。
福岡パルコの新館にある「BOOK AND BED TOKYO」の福岡店へやって来ました。

「泊まれる本屋」がコンセプトの宿泊施設でもありますが、日中の1時間〜利用が可能な場所でもあるんです。
ゆっくり過ごしたい人、インスタ映えを撮りたい人、宿泊者、いろんな方がいらっしゃいますが、
みなさん静かに過ごしているので、どんな過ごし方をしていても伸びやかに過ごせます♩

ソファで本を黙って読んでたら眠くなりますね〜
BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡BOOK AND BED TOKYO 福岡

懐かしい絵本、新しく発見した本、ビートルズの画集など、気になる本がたくさんあります。
コロンとソファに転がってゆっくり眺める本は格別ですね。
こうしたゆっくりできる時間が日々あんまりない人は、こういう場所に来てみるのもアリ♩

BOOK AND BED TOKYO 福岡
場所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11-1 福岡パルコ新館6階
アクセス:天神駅西口・5番出口0分
アートと音楽で究極に癒されよう。
三菱地所アルティアム三菱地所アルティアム三菱地所アルティアム

天神にある「イムズ」の8階にあるギャラリー・『三菱アルティアム』では、定期的に様々なアーティストの展示が行われています。
今回は、警固にある「krank marcello」というヴィンテージ家具屋さんを中心に、様々な分野のアーティストのコラボレーションした【ぼくらはいつのまにか 虹にさわれないことをおぼえていた】という展示が開催されています。

期間:2018年11月23日(金・祝) − 2019年1月14日(月)
時間:10:00〜20:00
※撮影できる展示でした。他の人の迷惑にならないよう、節度を守りましょう。
※もちろん撮影ができない展示もあるので、必ず確認をしてルールを守りましょう。

儚くも美しい幻想的な空間。
三菱地所アルティアム三菱地所アルティアム三菱地所アルティアム

子どもの頃、誰しも心の中に持っていた非現実的な幻想的な空間ってありますよね。
かの「ナルニア国物語」のようにクローゼットを開けたら別世界が広がっており、急に冒険世界に身を繰り出したり。
かの「メリー・ポピンズ」のように、指をパチンとしたらおもちゃが勝手に元あった場所に片付いたり。
当たり前のように考えていた世界はやがてそうではないことを知ります。
そうした非現実から離れた自分との対峙・寂しさ・孤独さ・儚さ・美しさを表している素晴らしい世界観でした。

※撮影できる展示でした。撮影できない展示ももちろんあるので、必ず確認してルールを守りましょう。

三菱地所アルティアム
場所:福岡県福岡市中央区天神1-7-11 イムズ8F
アクセス:西鉄福岡駅[北口]から徒歩約2分

豆柴カフェから始まる、天神の癒しの空間探しはいかがでしたか?

人混みにあふれ、喧騒とした都会の姿しか見せない天神にも、
こうした動物・アート・本・静寂と触れ合える素敵な空間が隠れているのです。
自分がくつろげる「第2の家」のような場所を探してみるのも楽しいかもしれないですね♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。