日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

めんそーれ!福岡で沖縄★ 沖縄大好きっ子にはたまらない、警固の「アカチチ」が本格的な沖縄料理屋さん!

4109
2019/11/11
めんそーれ!福岡で沖縄★ 沖縄大好きっ子にはたまらない、警固の「アカチチ」が本格的な沖縄料理屋さん!

福岡の警固エリアは、町の中心から離れた住宅街エリア。
福岡の地に馴染んだ老舗や、町のお店が多いこのエリアは、都会の喧騒から離れたい気分の人におすすめの場所です。
この警固には、とてつもない沖縄気分が味わえる沖縄料理屋さんが存在しています。
福岡には他にもいくつか沖縄料理を食べれるお店がありますが、ここは特におすすめの場所。
警固の「アカチチ」を中心に、警固をおすすめしちゃいます。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
白を基調にしたオシャレな街のコーヒー屋さん。
SHIROUZU COFFEE 警固店 (シロウズコーヒー)

街の中心から少し離れた警固エリア。
町の中に目立ちはしないけど存在感のあるコーヒー屋さんが佇んでいます。

SHIROUZU COFFEE 警固店 (シロウズコーヒー)
場所:福岡県福岡市中央区警固2-15-10
営業時間:(月〜木、日) 8:00〜19:00 (金、土) 8:00〜24:00
町の写真館&福岡のカメラ好きの聖地
ALBUS(アルバス)ご飯も食べれるまちの写真館

シロウズコーヒーから徒歩5分ほど。
緑に囲まれた写真館があります。
「ALBUS」では、写真館のように記念写真の撮影、カメラ・写真にまつわるグッズの販売、写真にまつわるイベントの開催、フィルムの現像、写真のプリントなどのサービスの提供があります。
福岡で写真をやっている人は誰でも知っているはずの写真館です。

中にはカフェが併設されているので、こちらでご飯を食べるもよし。
現像とプリントを待つのもよし。
パーティーをしてみるのもよし。

ALBUS(アルバス)ご飯も食べれるまちの写真館
場所:福岡県福岡市中央区警固2-9-14
営業時間:11:30~18:00(※土日祝日は19:00まで)
福岡でも特に本格的な沖縄料理屋さん
アカチチアカチチアカチチアカチチ

18時からオープンの沖縄料理屋「アカチチ」。
名前も見た目も個性的で可愛い、沖縄感満載のお店です。

ドアを開けると、店の奥に通じる小道が。
まるでどこでもドアのような、どこに通じているのかワクワクさせる雰囲気があります。

あっぱれ沖縄の味
アカチチアカチチアカチチ

店内にはBEGINや島唄が流れていて、ついつい料理を食べながらお酒を飲みながら口ずさんだりリズムにのってしまいます。
もちろん料理やお酒は、沖縄で食べられるもの、よく飲まれるもの、メジャーな沖縄の郷土料理中心に提供されています!
おすすめは沖縄でしか作られないお酒・泡盛の「残波」。
料理は、「紅芋コロッケ」や「海ぶどう」は定番におすすめで、「ミミガー」「ソーミンチャンプルー」は特におすすめです。
なんでも基本的に美味しいお店なので、知らないメニューも勇気を出して頼んでみましょう!

19時を過ぎると予約のお客さんや常連さんで賑わうので、ゆったり沖縄気分を味わいたい方はオープンと同時に来るのがおすすめです。

アカチチ
場所:福岡県福岡市中央区警固2-16-10 古武ビル 1F
アクセス:警固町バス停徒歩3分/警固本通りサニーの向かい 赤坂駅から629m
営業時間:18:00〜翌6:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業、日曜営業
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。