日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

2018年クリスマスケーキ特集!駅チカで買える「インスタ映え」ケーキ10選♡

5695
2018/12/13
2018年クリスマスケーキ特集!駅チカで買える「インスタ映え」ケーキ10選♡

こんな人におすすめ

・サプライズ好きな人
・クリスマスにマンネリしている人

クリスマスケーキと言えば、まあるいショートケーキ♡…なんてもう古い⁉
今年もアイデア勝負なクリスマスケーキがたくさん売っていますが…人気店のホールケーキは予約御礼。
でも、クリスマスまであと10日ちょっと。今年のデートや家族サービスのために、ちょっと変わったかわいらしい見た目のクリスマスケーキ、奮発するべきだったかも…!

そんな人のために!食レポライターが試食会に行きまくった中でも、「おいしさ」と「可愛さ」を兼ね備えたケーキをご紹介します♡

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

今年のクリスマスイブは月曜日!

師走に走り回っているみなさんこんにちは。
今年はクリスマス、どんな風にお過ごしの予定でしたか?
忙しすぎて何も考えてなかったし、クリスマスケーキも予約してない…なんて人もいるでしょうか?

家でお祝いする方は、ケーキくらいは可愛くっておいしい物を用意してみませんか?
とはいえ、大人気なケーキはもう予約数が満員になってしまっているこの時期。
まだ予約が可能そうな、「かわいくて」「おいしい」クリスマスケーキを10種類集めたので、参考にしてみてくださいね。

渋谷ヒカリエ

彼女も喜ぶ「インスタ映えケーキ」なら、渋谷ヒカリエでの購入がオススメ。

こちらはヒカリエB2階の〈パティスリー・サダハル・アオキ・パリ〉で購入できるクリスマスケーキ、パラディ ノエル。

濃厚なホワイトチョコレートクリームとたっぷりのいちごをサンドしてある生地は、なんとマカロン!
マカロンが嫌いな女の子なんて、この世にいるわけない!変わり種なおいしさを追求するなら、パラディノエルがおすすめ♡

渋谷ヒカリエ

同じくB2階で購入できるこちらは、今にも予約完売してしまうかも…な人気ケーキ、〈BonVivant〉のfancy christmas♡
上段は直径12cm、下段は直径18cmの大きめケーキ。2段重ねだと急にお姫様になったような気分♡

バニラ&苺、ピスタチオ&ベリーの2種類が楽しめるケーキです。可愛らしいピンク色のケーキを彼女にサプライズしちゃいましょう!

渋谷ヒカリエ

こんな見た目なのに、お値段4000円台でお安めなこちらは≪スマイルラボ≫ポムポムベルト。こちらも予約数わずかです。
絶対目を引く大きな青りんごは、なんとチョコレート。でも、ケーキの中は爽やかな青りんごのムースにシャキシャキのりんごがたくさん!
ほろ苦いキャラメルムースと重なって、冬の味覚をおいしくいただけます。

渋谷ヒカリエ

立体的なチョコがお目立ちなこちらは、〈ル ショコラ ドゥ アッシュ / ポール バセット〉のノエル ヒカリエ。
シェフの技が光るチョコレート細工が繊細で幻想的♡ショコラムースに香りを引き立てるベリーのジュレが甘酸っぱい、オトナな酸味のケーキです。
彼女と二人きりのクリスマスにはこのケーキがぴったりかも。

渋谷ヒカリエ

リースのような見た目がオーガニックなこちらは、〈FRANZE&EVANS LONDON 表参道〉のChristmas Chocolate Beetroot Cake。
なんとこちらは旬の野菜、ビーツを使用したベジタブルケーキ。牛乳ではなく豆乳とアーモンドミルクを使った、でも味わいはリッチな味わいのチョコレートケーキ。
目にも鮮やかなナチュラル見えの果物の乗ったクリスマスケーキは、美意識の高い女子も大喜びかも。

渋谷ヒカリエ
場所:東京都渋谷区渋谷2-21-1
アクセス:渋谷駅[15]から徒歩約0分
営業時間:ShinQs/10:00〜21:00、カフェ&レストラン/11:00〜23:00(店舗による)、クリエイティブスペース「8/」11:00〜20:00(一部店舗は23:00)
エキュート東京

今週いっぱい予約間に合います!こちらは東京駅〈ハナ シュンプウ〉のCadeau de noel。
ケーキは丸、なんて誰が決めたの?こちらのケーキはクリスマスプレゼントの箱をイメージしたボックス型!

ふたを開けると、2段サンドのショートケーキに、いちごとブルーベリーがトッピングされています。ふたとボックスはチョコレート。箱まで食べれるなんてとっても贅沢♡

エキュート東京
場所:東京都千代田区丸の内1丁目9-1
アクセス:東京駅[丸の内南口]から徒歩約1分
エキュート大宮

ふんだんすぎるくらいフルーツが乗ったこちらは、エキュート大宮の〈フルーツピークス アルティザン〉のプレミアム・ノエル「極」。
ブーケをモチーフにしたフルーツケーキは、直径24cmの特大サイズ!パーティーや大家族のお祝いにぴったりですね。

エキュート大宮
場所:埼玉県さいたま市大宮区錦町
アクセス:大宮(埼玉県)駅[東口]から徒歩約1分
営業時間:店舗によって異なりますので、公式HPでご確認ください。
エキュート品川サウス

有名店〈京橋千疋屋〉で買えるスペシャルストロベリーショートケーキ。
定番を踏襲しながらも、切り株みたいなまわりのチョコが可愛らしいです。

ケーキの中にも、1粒まるまるのいちごがたくさんサンドされていて、さすがはフルーツの千疋屋です。

エキュート品川サウス
場所:東京都港区高輪3丁目26-27
アクセス:品川駅[出口]から徒歩約1分

エキュート立川

ふっくらしたものはビスキュイというビスケット。〈アンの工房〉の『いちごプレミアムレアチーズ』はお腹にたまる正方形ケーキ。
3990円とお安め!ビスケットの中はいちごのジュレを包んだレアチーズケーキを敷き詰めたケーキ。
いちごとベリーのデコレーションがクリスマスらしいですね。

ケーキが間に合わないなら、シュトーレンでお祝いもアリ!

エキュートでは2018年のクリスマスのために、ドイツの伝統菓子シュトーレンもたくさんそろえています。

ドイツでは、クリスマスを待つ4週間の間にシュトーレンを少しずつスライスしてクリスマスを心待ちにします。
予約完売のケーキも多いので、時間がない人はシュトーレンを用意してみるのもいいかも。

ミクニシオリ / デーティングソムリエ
前職は広告代理店、現在はお金がないフリーライター。 お金がなくても楽しく遊べるんだ!を提唱してます。ちょっと落ち着いたエモいデートスポットや、作業に向いてるカフェをよく探してます。 恋愛に不器用だ、という人の味方♡一緒に楽しいデートスポットを考えましょう!ファッション誌mina、MTRL、週刊SPA!などでも執筆中。
渋谷×サプライズのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。