日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

神戸ランチにおすすめ!ふわとろオムライスが食べられるマモーニアは知る人ぞ知る穴場カフェ♡

6821
2018/12/18
神戸ランチにおすすめ!ふわとろオムライスが食べられるマモーニアは知る人ぞ知る穴場カフェ♡

こんな人におすすめ

・オムライスが好きな人
・三ノ宮でランチが食べたい人
・隠れ家カフェを探している人

三宮駅と元町駅の中間にあるトアウエストエリアは古着や雑貨、セレクトショップが軒を連ねる人気のお出かけスポット。
ここにあるカフェ「マムーニア」は美味しいオムライスが食べられるお店。
雑居ビルの間、古びた階段を登った先にある、知る人ぞ知る隠れ家カフェです。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三ノ宮駅

本日は神戸三ノ宮へ。
港町として栄え、西洋の影響を受けた街には洋風な建物が多く、全国的に観光地としても有名です。
海も山もあるちょうど良い都会感が不思議と安心します。

ヤング衣料店ヤング衣料店ヤング衣料店ヤング衣料店ヤング衣料店

三ノ宮駅から西へ。
トアウエストエリアは古着や雑貨、セレクトショップが軒を連ねる人気のお出かけスポット。
個人経営のおしゃれなカフェが多いのも特徴です。

ヤング衣料店
場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3丁目5−5
営業時間:12:00〜20:00
マムーニアマムーニアマムーニア

ここにあるマムーニアも隠れ家カフェの一つ。
お店は雑居ビルの間にある階段を登った2階にあります。
以前から気になってはいたのですが、なかなか来店する勇気が出ず、今日まで来てしまいました。笑

マムーニア

ドアを開けた先には不思議とほっこりとする空間が広がっていました。
手前がテーブル席、奥がソファ席になっており、レトロな暖炉や不揃いの家具は味があって不思議と空間に馴染んでいます。
まるでシルバニアファミリーの世界に入り込んだみたい!笑
お客さんは女性がほとんどですが、デートで訪れているカップルさんもいらっしゃいました。
混雑しやすいランチ時でも比較的空いており、静かでとても落ち着きます。

マムーニアマムーニアマムーニア

イチオシはオムライスですが、メニューはオムライス以外にも。
ケーキなどのデザートもあり、ランチとしてだけでなく、カフェとして利用することもおすすめです。

マムーニア

オーダーしたのは一番人気の「デミグラスオムライス」(880円)。
訪れたこの日は丁度ランチ時、お客さんの7割がこちらのオムライスをオーダーしていました♩
サラダもセットで付いて来ます。

マムーニアマムーニアマムーニア

オムライスといえばまさにこれ!
ケッチャプライスにふわふわのオムというシンプルな王道スタイル。
ぽてっとした卵の上にはこれでもか!とたっぷりのデミグラスソースが♡
こちらのオムライスは"とろとろ"と言うよりはふわふわ感が強く、デミグラスの濃さも濃いめです♩

マムーニア

いかがでしたか。トアウエストとはテイクアウト専門店や珈琲スタンドなどもあるので、気軽にテイクアウトして近くにある公園で楽しむのもおすすめ。
ランチにおすすめ!穴場カフェマムーニアでふわふわオムライスをいただいてみてはいかがでしょう。

マムーニア
場所:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-2-16 ハットトリックビル 2F
アクセス:各線三宮徒歩5分 元町駅(阪神)から255m
営業時間:月〜木・日11:30〜22:00(お食事L.O21:00、ドリンクL.O21:30) 金土祝前日11:30〜22:30(お食事L.O21:30、ドリンクL.O22:00) ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。