日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

元町中華街すぐのおすすめディナー!ニンニク不使用!こだわり餃子と人気の観音屋で大満足の神戸ナイト♡

6661
2019/03/31
元町中華街すぐのおすすめディナー!ニンニク不使用!こだわり餃子と人気の観音屋で大満足の神戸ナイト♡

こんな人におすすめ

・神戸元町で美味しい中華が知りたい人
・餃子好きな人
・神戸で人気のスイーツが知りたい人

神戸元町の観光地といったら食べ歩きで有名な元町中華街!
中華のお店がたくさんあるのけど実際どこがおすすめなの?
今回は中華街近くにあるコスパ抜群の餃子専門店と神戸を代表する観音屋のデンマークチーズケーキをご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
神戸は夜も楽しめる!
元町駅(兵庫県)

本日は神戸元町へ。元町で人気の観光スポットといえば、中華街ですよね♩
お昼と比べると夜はめっきり人が減ってしまいますが、まだ帰らないで!
美味しいご飯屋さんがたくさんあります。

カジュアルな餃子専門店
ギョウザ ヤミー

南京町のすぐ近くにあるギョウザヤミーはその名の通り餃子専門店。
にっこり笑ったおじさんのロゴが目印です。
こちらは神戸で人気のアロハカフェkitchen RavoとRavo bake coffeeと同じ系列店です。

ギョウザ ヤミー

店内は(いい意味で)中華らしくない雰囲気。
カウンター席もあり、お一人様でも入りやすそう♩
女性のお客さんも多く、女子会も開催しやすいカジュアルな雰囲気です。

メニューはとってもシンプル!
ギョウザ ヤミー ギョウザ ヤミー

メニューはドリンクとフードは5種類のみ。
餃子専門店だからか、はたまた店員さんが1人だから、かなり絞られています。
がっつり食べるよりはちょい飲みといったところ。

種類豊富な突き出しにびっくり!
ギョウザ ヤミー ギョウザ ヤミー ギョウザ ヤミー

まずは「カンパーイ!」と運ばれてきた突き出しにびっくり!
なんと8種類もの突き出しが登場!こちらの突き出しのヤミーセットは一人前500円。
1人4種類ですが、今回は2人で訪問したので8種類も登場!ビールと一緒にすぐ食べられるのが嬉しい^ ^

インパクト抜群の塩餃子
ギョウザ ヤミー ギョウザ ヤミー ギョウザ ヤミー ギョウザ ヤミー

そして餃子が登場!今日一日中華街で食べ歩きを楽しんだというのに不思議と中華は飽きがこない!
こちらの餃子(2人前640円)は四角い形に両サイドが閉じられていない珍しいスタイル。

美味しい餃子の食べ方表もあり、それによると塩がおすすめなのだそう。
塩だけでもニンニク塩、柚子レモン塩、柚子七味塩、白塩とたくさんあります。

カリカリとした表面と細かく刻まれた具材ががシャキシャキと楽しめる!
実はこちらの餃子はニンニクを使わず、サイズも小さめで女性でも食べやすい!

シメじゃなくとも食べたい!
ギョウザ ヤミー ギョウザ ヤミー ギョウザ ヤミー

こちらはお店がシメにおすすめする海老まぜそば(500円)。
煮卵とネギの他にたっぷりの桜エビがトッピングされた華やかな一品。
海老と煮卵で甘めのテイストですが、それがクセになる味♩

ギョウザ ヤミー
場所:兵庫県神戸市中央区元町通1-12-2 LINビル1F
アクセス:JR・阪神電車元町駅より徒歩2分 元町駅(阪神)から75m
営業時間:平日17:00~24:00 土日祝13:00~24:00(LO23:30)
元町の夜はまだまだこれから!
元町商店街(南京町前)/神戸市営バス

餃子とビールでちょい飲みを楽しんだ後は中華街横にある元町商店街へ!
こちらに神戸を代表する絶品スイーツ店があるのをご存知でしょうか。

元町商店街(南京町前)/神戸市営バス
場所:兵庫県神戸市中央区元町通
アクセス:旧居留地・大丸前駅[B1]から徒歩約0分
神戸を代表するスイーツ店
観音屋 元町本店観音屋 元町本店観音屋 元町本店観音屋 元町本店

それがこちらの観音屋!
お店の前にはたくさんの看板が設置され、そこには数々のメディアに紹介された経歴が!
こちらには関西だけでなく、全国の著名人御用達の人気看板メニューがあるんです。

観音屋の看板メニューといえばこれ!
観音屋 元町本店

それがこちらの観音屋のデンマークチーズケーキ!
手のひらサイズの大きさととろけた熱々のチーズは見た目からインパクト抜群!
ひとくち食べると香ばしいふわっふわとろっとろのチーズが広がり「もう幸せ♡」観音屋でしか味わえない、唯一無二の味です。

神戸の夜は中華街すぐにあるギョウザヤミーと観音屋のデンマークチーズケーキで決まり!

観音屋 元町本店
場所:兵庫県神戸市中央区元町通3-9-23
アクセス:JR元町駅から徒歩3分右折してそのまま元町商店街を明石方面に進み、しばらくすると右手に。 元町駅(JR)から178m
営業時間:11:00〜22:00 ランチ営業、日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。