日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

ワイン好き必見!神戸にある高コスパな穴場店「バルナカ」で体験する究極のおもてなし

9375
2021/08/25
ワイン好き必見!神戸にある高コスパな穴場店「バルナカ」で体験する究極のおもてなし

こんな人におすすめ

・ワイン好きな人
・神戸にある穴場店が知りたい人
・オーガニック好きな人

今回ご紹介するのはワイン好き必見!
神戸を散策していてたまたま見つけた高コスパな穴場店。
美味しいお料理はもちろん、店員さんの接客と他には類を見ないおもてなしを体験して来ました!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
三ノ宮駅

はるばるやって来ました「神戸三宮」!
と言いつつ、私ちんちくりん好きすぎて週一で来てます。笑
駅周辺に店を構える飲食店はチェーン店ばかりと思われがちですが、実は個人経営のお店も多く、知る人ぞ知る穴場店を見つけるのがクセになる街でもあります。

生田神社

駅周辺にある人気の観光スポットといえば、「生田神社」。
駅の北西、東急ハンズの裏手にひっそりと鎮座していて年配の方だけでなく、若者にも人気のパワースポットです。
縁結びの神様としても有名な天照大神を祀ったこちらは恋愛成就や安産祈願をいただけると女性を中心に多くの人が足を運びます。

生田神社
場所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
アクセス:三宮(神戸市営)駅[西出口2(地下鉄三宮)]から徒歩約3分
バルナカ

そんな生田神社のすぐ近くを散策していてたまたま見つけた立て看板。
掲載されている美味しそうなメニューにつられてやって来ました「バルナカ」。
美味しそうなメニューとコスパの良さそうなワイン、そして何より「焼かない肉」のフレーズが気になります。

バルナカ

店内へ入ると元気な笑顔で店員さんが迎えてくださいました。
この日の付き出しは生ハム。
程よい塩加減がたまりません。

バルナカ

生ハム出されたらそりゃワイン頼みますよね。笑
オーダーしたのはオーガニックスパークリングワイン。
ワイングラスを升に入れて並々とワインを注ぎます。
本来は升にグラスを入れたまま注ぐのですが、ここで関西人の悪知恵が作動。
「これ別々でも良いですか?」と試しに聞いてみたところ店員さん笑顔で「yes」との回答。
「なんて太っ腹な店なんだ!」と言いつつ、並々注ぎました。笑

バルナカバルナカバルナカ

ワインと生ハムを楽しみつつオーダーしたのは
サーモンのカルパッチョと牡蠣のカルパッチョ、そして看板メニューの焼かないお肉の盛り合わせ!
どのお料理も見た目が美しいのはもちろん、味も最高に美味しい!

バルナカバルナカバルナカ

こちらのお店はオーガーニックにこだわった身体に優しいお料理がたくさん!
スイートコーンやバーニャカウダーなど、ヘルシーかつ新鮮な有機野菜に心躍ります。
美味しいお料理にお酒も止まりません!

バルナカ

「いやぁ、このお店アタリだわ」なんて言いながら話も終盤へ。
そんな時、「よかったら、どうぞ」と店員さんからまさかのサプライズサービスが!
「いや、これはお金とってくださいよ!」とこちらから言わんとばかりのフレンチトーストがお目見えして、この時点で感動MAX!
大満足で店を後にしようとしたその時、なんと揚げパンのお土産までいただいちゃいました。
「いや、どんだけ至れり尽くせりなの...!」
久々に紹介したくなるお店を見つけてしまい興奮冷めやらぬ一夜でした。
ぜひ三宮へお越しの際は究極のおもてなしを体験できる「バルナカ」へ足を運んでみてください。

バルナカ
場所:兵庫県神戸市中央区下山手通2-16-12 ディアコートビル 1F
アクセス:三宮駅(神戸市営)から260m
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。