日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

神戸から大阪へ!三宮駅に期間限定で出店したおにぎりバーガーの人気が爆発して道頓堀に2号店がオープン!

5478
2018/12/22
神戸から大阪へ!三宮駅に期間限定で出店したおにぎりバーガーの人気が爆発して道頓堀に2号店がオープン!

こんな人におすすめ

・おにぎりバーガーを食べてみたい人
・三ノ宮駅を利用する人
・新名物を知りたい人

神戸三ノ宮駅に期間限定でオープンした進化系おにぎり「おにぎりバーガー」。
おにぎりとハンバーガーの奇跡のコラボに人々が殺到!
人気が爆発しこの度、道頓堀に1号店をオープンすることとなりました!
本日は巷で話題となっている「おにぎりバーガー」をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
神戸三宮駅(阪急・神戸高速)

本日は阪神電車に乗り、三ノ宮駅へ。
神戸にはJR、地下鉄、阪急、阪神電車が存在していますが、
その中でも阪神電車はなんば駅から直通でアクセスできる事もあり、多くの人が利用する人気の電車です。

おにぎりバーガー

西改札を出た先にあるのが、本日ご紹介する「おにぎりバーガー」のお店。
関西のメディアで何度も紹介されるなど、今注目のグルメです。
訪れたこの日も遠に昼時を過ぎているというのにお店の前には行列ができていました!

おにぎりバーガー

ところで「おにぎりバーガー」ってなんぞや?
写真付きのメニューを見ると、スパムなどの具材をご飯でサンドしたものらしい。
メニューは定番メニューに加え、期間限定のメニューもあり、お値段も280円〜420円と様々です。

おにぎりバーガーおにぎりバーガー

料金は前払い制。
オーダーすると目の前のカウンターで作ってくださいます。
巻き寿司を作る際に使用する「巻きす」を使うのですが、作成途中は具が多めの巻き寿司を作っているかのよう。笑
たっぷりの具材をサ使用するため、巻けず半分におります。

おにぎりバーガーおにぎりバーガーおにぎりバーガー

オーダーしたのは新メニューの「韓国風焼肉バーガー」(420円)とクリスマス限定の「照り焼きチキン特性ソースがけ」(420円)。
スパムとチェダーチーズに加え、焼肉と照り焼きチキンをサンドしたおにぎりバーガーは分厚く食べ応え抜群!
濃厚なソースが暖かいご飯にしみてガツンと効きます!

おにぎりバーガー
場所:兵庫県神戸市中央区小野柄通8-1-8 阪神電車三宮駅
アクセス:阪神三宮駅西改札口を出て右手側にございます。 神戸三宮駅(阪神)から35m
営業時間:[月~金] 7:30~21:00 [土日祝] 11:00~21:00
神戸三宮駅(阪急・神戸高速)

隣には小スペースながらもイートインスペースもあり、出来立てをすぐに食べる事も可能です。
朝7時30分からオープンしているのでモーニングにもおすすめ。
ゆっくりと食事ができない際でもサクッと食べる事が出来るので忙しい方にもおすすめです。

道頓堀

実はこちらの三ノ宮店は10月12日〜11月11日の期間限定でオープンする予定でしたが、あまりの人気ぶりに延長が決定。
その人気は衰えず、ついには道頓堀に2号店が12月19日オープン!
三ノ宮と道頓堀へ訪れた際は今ノリに乗ってる「おにぎりバーガー」を1度食べて見てはいかがでしょう。

道頓堀
場所:大阪府大阪市中央区道頓堀
アクセス:日本橋駅[minamiOSプラザ口]から徒歩約2分
営業時間:店舗により異なる
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。