リアルな遊びをプロデュース

とんかつじゃないの!?兵庫県民なら誰でも知ってるご当地グルメ「かつめし」を専門店でいただきます♡

兵庫県民なら誰もが知っている加古川名物「かつめし」。
見た目は普通のカツ丼ですが、その特徴は薄いカツに甘口デミグラス!
こちらのお店はソース、米、お肉、全てにこだわった、かつめし専門店です♩

さん
更新日:
閲覧数
1681
お気に入り
0

元町駅(兵庫県)

元町駅(兵庫県)

神戸デートを楽しんで気付けば日が暮れ夜に。
「せっかく神戸に来たし名物を食べたいね〜」なんて言ってたら、食べたいグルメ思い出しました!

本家かつめし亭 三宮店

本家かつめし亭 三宮店

お腹を空かしながらセンター街地下へ到着です。
ここ地下1階フロアは飲食店がたち並ぶグルメエリア!
穴場なお店もたくさんありますよ♩
今回お目当のお店こちら!
看板にはでかでかと「本家かつめし」の文字が書かれています。

本家かつめし亭 三宮店本家かつめし亭 三宮店本家かつめし亭 三宮店本家かつめし亭 三宮店

こちらは兵庫県加古川市のご当地B級グルメ「かつめし」のお店です。
まずは券売機で食券を買いましょう!
お肉の種類は、アンガス牛、兵庫県産の黒毛和牛、神戸牛の3種類から選べます!
うーん迷うっ!

本家かつめし亭 三宮店

こちらは三ノ宮店限定「オーロラビーフかつめし」(780円)です。
こちらのお肉は米国産の最高級のアンガス牛、上には甘口の秘伝デミグラスソースがたっぷり♡
かつめしには欠かせないボイルキャベツですが、
出し方は店舗によって添えたりカツの下に敷いたりと様々です。
お米もこだわり兵庫県産のひのひかりを使用しています。

本家かつめし亭 三宮店本家かつめし亭 三宮店

こちらは黒毛和牛を使用したかつめし(1,000円)です。
アンガスと比べてお肉の食感が柔らかくとろけます♡
またかつめしのかつは平たいのが特徴です。

本家かつめし亭 三宮店

ハヤシライス、カツ丼どちらでもない「かつめし」!
関西でしか味わえないこの味、三ノ宮に訪れた際は是非食べてみてくださいね♡

【営業時間】11:00~20:00
【HP】http://clickpost.jp

このプランのマップ

0
ライター紹介
大阪に住み着いた、自由でないと生きられない「お散歩ハンター」
Line pc bottom