日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

とんかつじゃないの!?兵庫県民なら誰でも知ってるご当地グルメ「かつめし」を専門店でいただきます♡

8654
2017/12/09
とんかつじゃないの!?兵庫県民なら誰でも知ってるご当地グルメ「かつめし」を専門店でいただきます♡

兵庫県民なら誰もが知っている加古川名物「かつめし」。
見た目は普通のカツ丼ですが、その特徴は薄いカツに甘口デミグラス!
こちらのお店はソース、米、お肉、全てにこだわった、かつめし専門店です♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
元町駅(兵庫県)

神戸デートを楽しんで気付けば日が暮れ夜に。
「せっかく神戸に来たし名物を食べたいね〜」なんて言ってたら、食べたいグルメ思い出しました!

本家かつめし亭 三宮店

お腹を空かしながらセンター街地下へ到着です。
ここ地下1階フロアは飲食店がたち並ぶグルメエリア!
穴場なお店もたくさんありますよ♩
今回お目当のお店こちら!
看板にはでかでかと「本家かつめし」の文字が書かれています。

本家かつめし亭 三宮店本家かつめし亭 三宮店本家かつめし亭 三宮店本家かつめし亭 三宮店

こちらは兵庫県加古川市のご当地B級グルメ「かつめし」のお店です。
まずは券売機で食券を買いましょう!
お肉の種類は、アンガス牛、兵庫県産の黒毛和牛、神戸牛の3種類から選べます!
うーん迷うっ!

本家かつめし亭 三宮店

こちらは三ノ宮店限定「オーロラビーフかつめし」(780円)です。
こちらのお肉は米国産の最高級のアンガス牛、上には甘口の秘伝デミグラスソースがたっぷり♡
かつめしには欠かせないボイルキャベツですが、
出し方は店舗によって添えたりカツの下に敷いたりと様々です。
お米もこだわり兵庫県産のひのひかりを使用しています。

本家かつめし亭 三宮店本家かつめし亭 三宮店

こちらは黒毛和牛を使用したかつめし(1,000円)です。
アンガスと比べてお肉の食感が柔らかくとろけます♡
またかつめしのかつは平たいのが特徴です。

本家かつめし亭 三宮店

ハヤシライス、カツ丼どちらでもない「かつめし」!
関西でしか味わえないこの味、三ノ宮に訪れた際は是非食べてみてくださいね♡

【営業時間】11:00~20:00
【HP】http://clickpost.jp

本家かつめし亭 三宮店
場所:兵庫県神戸市中央区三宮町2-11-1 さんセンタープラザ西館 B1F
アクセス:神戸市営地下鉄旧居留地・大丸前駅より徒歩0分JR・阪神電鉄元町駅より徒歩4分JR三ノ宮駅・阪急電鉄神戸三宮駅・神戸市営地下鉄三宮駅徒歩5分 旧居留地・大丸前駅から201m
営業時間:11:00〜20:00 日曜営業
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
神戸市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。