日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

石川の能登半島に日本三大パワースポットが!聖域の岬で神秘的な冒険をしてみない?

9501
2018/12/28
石川の能登半島に日本三大パワースポットが!聖域の岬で神秘的な冒険をしてみない?

こんな人におすすめ

・神秘的な観光地が好きな人
・パワースポットで癒されたい人

今回は石川県能登半島にある日本三大パワースポットへ行ってきました!
聖域の岬と呼ばれる珠洲岬は自然のパワーを存分に体感できるスポット。
おすすめの周り方や宿泊旅館、ランプの宿もご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

日本三大パワースポットで大冒険!

ここは能登半島の北東端に位置しており、のと里山空港から車で約80分。
全部で10スポットを巡ることができます。

パワースポットと呼ばれる理由はここの珍しい地形。南からの海流と北からの海流が交ざって、自然の力が発生するといわれています。
その影響なのか、ここの岬の水は100年経っても腐らないと言われているそうです・・・。

空中に浮かぶ展望台からスタート!
聖域の岬 自然環境保護センター聖域の岬 自然環境保護センター聖域の岬 自然環境保護センター

探検コースは1人1,500円。
まずは崖から突き出てる展望台から見晴らし抜群の景色をご覧ください!
恐怖を感じつつも、スリル満点の浮遊体験。日本海を存分に楽しめます。

麓には13練だけの旅館、ランプの宿があります。

能登半島の最先端、聖域の岬へ
聖域の岬 自然環境保護センター聖域の岬 自然環境保護センター聖域の岬 自然環境保護センター

続いては神話にも登場する聖域の岬。
強い風に吹かれて大きく曲がった1本の木が特徴的。

ここにも大きなパワーがあるんだとか。たくさんいただきましょう!

ヘルメットをかぶってメインの青い洞窟へ!
聖域の岬 自然環境保護センター

さていよいよメインの青い洞窟に向かいます。
ヘルメットはチケット購入時にもらえます。

自然の中でこんなヘルメットをかぶれるのも貴重な体験ですよね。

坂を下って海の方へ。
聖域の岬 自然環境保護センター

これから向かう青い洞窟には、ランプの宿に宿泊する方しか入れなかったそうです。
しかも船でしか行けなかったんだとか・・・。

工事をしてこのような道ができたそうですよ。懐石に注意して歩いてくださいね。

青い洞窟のエントランスに到着!
聖域の岬 自然環境保護センター

青い洞窟につながる横穴です。
この先に青く染まる海が見渡せるんだとか。

エントランスは神秘的な空間で、打ち寄せる波の音が印象的でした。

360°青くて宇宙にいるみたい!!
聖域の岬 自然環境保護センター聖域の岬 自然環境保護センター

ちょちょちょ・・・すごくないですか?
思っていた以上に神秘的な雰囲気だったので感動しました。

こちらの様子は360°カメラを使って撮影。

この迫力感伝わりますか・・・?

洞窟には白いパワーストーンも
聖域の岬 自然環境保護センター聖域の岬 自然環境保護センター聖域の岬 自然環境保護センター

季節や天候、時間帯によって紺碧の青い海が見られるそうです。

また海辺には白い小石がたくさん。
パワーストーンとも呼ばれており、海につけながら願い事をすると叶うんだとか。
しっかりお願いをして持ち帰りしました!

販売所にもパワーストーンがあるので覗いてみてくださいね。

13練だけのプライベート旅館で宿泊
ランプの宿ランプの宿ランプの宿

最後に聖域の岬の麓にある旅館で宿泊してみませんか?

プライベート空間で贅沢な時間を過ごせますよ♪

その様子はこちらからご覧ください!

ランプの宿
場所:石川県珠洲市三崎町寺家10-11-2 ランプの宿
アクセス:車
あゆってぃ
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。