リアルな遊びをプロデュース

日本三大パワースポットに宿泊!石川県能登半島「ランプの宿」に実際に泊まってみた♡

1398
2018/12/31
0
日本三大パワースポットに宿泊!石川県能登半島「ランプの宿」に実際に泊まってみた♡

こんな人におすすめ

・非日常な時間を過ごしたい人
・絶景や温泉が好きな人

今回は石川県能登半島の北部、珠洲市に日本三大パワースポットのひとつへ。
ここには予約が取り辛いといわれている一軒宿「よしが浦温泉 ランプの宿」があります。
どんな体験ができるのか、詳しくご紹介します!

このプランのマップ

自然界のパワーが集まる一軒宿
ランプの宿ランプの宿ランプの宿

今回は石川県金沢市内から車で約3時間の能登半島珠洲市へ。

そこに自然のパワーが集まる強力なパワースポット「聖域の岬」があります。

この珠洲岬の海辺ギリギリに一軒宿が。予約も取りづらいそうなので気になる方はコチラから。

気になるアクセス方法
ランプの宿

1番便利なのは車です!のと里山空港から約80分で行けます。

それ以外だと乗り合いのふるさとタクシーでもアクセスできます。

私は貸切タクシーを1時間5,000円で貸切って、今回は3時間輪島や周辺の観光地をまわりながら行きました!
そのドライブコースはこちらから。

全室オーシャンビューの贅沢なお部屋
ランプの宿ランプの宿ランプの宿

お部屋は露天風呂付きか、また特別室かによって料金が変わってきます。

1番高いお部屋は露天風呂付離れで57,000円。ランプの宿といったらココなのでぜひチェックしてください!

今回、私は半露天風呂付客室の灯台門に宿泊をしました♪
最近リニューアルをしたのでとても綺麗なお部屋でした。窓を全部開けて露天風呂を満喫。

幻想的なランプと一緒に・・・
ランプの宿

ランプの宿といえばこちらのお写真。特別室につながる廊下で撮影できます。

「なんでランプなの?」と気になりますよね。
どうやら、もともとこちらの宿には電気が通ってなく、すべてランプで賄っていたことから「ランプの宿」と名付けられたそうです。

貸切風呂でもっと贅沢な時間を♡
ランプの宿

こちらでは50分2,700円で貸切風呂を楽しめます♪

目の前には広大な海が広がっています。とっても癒されました・・・。

絶景の露天風呂で癒しのひと時をいかがですか?

夕食は季節の会席料理
ランプの宿ランプの宿ランプの宿ランプの宿ランプの宿

念願の夕食のお時間です。旬の食材を使ったお食事をいただきました。

どれも絶品で、言葉を失うほどの美味しさ!

特に能登牛のせいろ蒸しとお刺身(鰤、平目、鮪)は別格!!
かなりボリュームがあってお腹はいっぱいになりました♪

〆のごはんやスイーツも最高!
ランプの宿ランプの宿ランプの宿

あまりお米を好まない私ですが・・・
この能登米はミルキーで食べやすかったです!(お米だけで食べられます)

最後のスイーツもペロり。見た目がティラミスのようなころ柿大福が初めて食べる味で美味しかったー!

ご馳走様でした!

今夜は大切な人のお祝いも♡
ランプの宿

最後に誕生日ケーキのサプライズ!
夕食時に出てくるのかと思ったら、お部屋にランプと一緒に置いてありました。

これには私もビックリ!彼も喜んでくれてよかったです。

今夜は良い夜だ、おやすみなさい♪

おはようございます、外には神秘的な虹が!
ランプの宿

波の音で起床。昨夜雨が降ったのか肌寒い朝でした。

海を見てみると、大きな虹が見えました!

海から出ている虹を見るのは人生初、感動しました。

朝食は和食の天国
ランプの宿ランプの宿ランプの宿

朝食をいただきます!
昨夜食べて感動した能登米とたくさんのおかずが!

ご飯が進んでたくさんおかわりしちゃいました♪

非日常的な時間を過ごせて本当に幸せ。
たくさんのパワーをもらえた気分で明日からも頑張れそう。

ランプの宿
場所:石川県珠洲市三崎町寺家10-11-2 ランプの宿
アクセス:車
最後に!近くのパワースポットにも!
聖域の岬 自然環境保護センター聖域の岬 自然環境保護センター聖域の岬 自然環境保護センター

こちらの宿にはパワースポット観光もできます。

詳しくはこちらから!

宿泊者は入場料金が500円安くなるのでぜひ訪れてみてくださいね♪

内田あゆみ / あそびプロデューサー
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。