リアルな遊びをプロデュース

お部屋でグランピング女子会!夢のようなパジャマパーティができちゃう方法って?

2879
2018/12/29
1
お部屋でグランピング女子会!夢のようなパジャマパーティができちゃう方法って?

こんな人におすすめ

・プライベート空間で遊びたい人
・幹事さん必見!

誰にも邪魔されない場所で、ちょっと変わった女子会を!
今回は場所が借りられるサービス「スペースマーケット」を使って、非日常的な遊びをしてみました♡

予約から準備まで難しそうだと思われがちですが、実際に体験してみたら意外と簡単。
詳しく紹介しているのでチェックしてみてくださいね!

このプランのマップ

豪華なお部屋を貸切できちゃう!?

詳細ページ

非日常的な空間が大好きなたぬきです。
場所を貸切できるサービス「スペースマーケット」を使ってワンランク上の女子会をすることに!

とはいっても、どうしたら良いか分からないですよね。
なので今回は予約の仕方から当日の楽しみ方までご紹介します!

幹事必見!スマホで予約をしよう

詳細ページ

まずはスペースマーケットのサイトにアクセス。
借りたいスペースが見つかったら予約リクエストをクリック。

プランは基本から割引パック、1dayパックまであります。
最低利用時間があるので友達と相談しながら決めてくださいね♪

オプションでwifi利用や面倒なゴミ処理、掃除おまかせなどあるのでそちらも要チェックです!

今回はお部屋を2フロア貸切!
あきばこっこ池袋店あきばこっこ池袋店あきばこっこ池袋店

お借りした場所はこちら
池袋駅から徒歩7分ほどのアクセスでビルの中に入っています。
場所や入り方が分かり辛かったりするので、入室方法は共有しておくと良いでしょう!

そしてこの広いリビングルーム。
最大45人まで入られる巨大なスペースです。

準備はほぼ不要!手ぶらでOK!
あきばこっこ池袋店

キッチンには調理器具や食器類がしっかり揃っています。

スーパーも徒歩3分ほどの場所にあるので買い出しも楽々。
手ぶらでOKなのは嬉しいポイント!

たこ焼き機もあったぞー!
あきばこっこ池袋店あきばこっこ池袋店

アツアツカリカリのたこ焼きを作りました♪

他にも冬に嬉しい鍋やホットプレート、炊飯器まで使えちゃいます。
とても便利じゃないですか!?

そしてパジャマパーティスタート!
あきばこっこ池袋店

準備が終わったのでパジャマに着替えましょう!

ななんと・・・
キラキラしているグランピングでパーティできちゃいます!

こちらはオプションでホストさんにお願いしたら準備をしてくれます。

カフェよりも気分が高まる女子会!
あきばこっこ池袋店あきばこっこ池袋店

カフェでもこんなにおしゃれな空間ありますか・・・?
しかも貸切っていうのがまた嬉しいですよね。

女子会もいつも以上に盛り上がって最高です♡

ここは夢の国なの!?あのゲームもありました!
あきばこっこ池袋店あきばこっこ池袋店あきばこっこ池袋店

この部屋はパーティを盛り上げる黒ひげ危機一髪やボードゲーム、Nintendo Switchもありました!

居心地抜群、ずーっと遊んでいたい場所でした♪

ちなみにこんなお部屋も!
あきばこっこ池袋店あきばこっこ池袋店あきばこっこ池袋店

こちらのお部屋は撮影できる和室もあり、撮影スタジオとしても使われるそうです。
次はコスプレして楽しむのもアリですね!

他に洗面所・バスルームまで完備しており、とても便利です!

プライベート空間で贅沢な女子会を♡
あきばこっこ池袋店

いかがでしたか?
場所を貸切って遊ぶのって難しそうって思っていましたが、とても簡単にできちゃいました♡

「スペースマーケット」では他にもおしゃれな場所がたくさんあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

あきばこっこ池袋店
場所:東京都豊島区東池袋3-9-2E3ビル401号室
アクセス:JR池袋駅東口より徒歩7分   東池袋駅から徒歩10分
内田あゆみ / あそびプロデューサー
たぬきと呼ばれてます。タイとシンガポール育ちの常夏女。 お肉は旦那、お魚は浮気相手です。旅行が大好き。
池袋×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。