日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

カラフルなこたつにキュン♡下北沢の「カフェステイハッピー」でぬくぬく女子会

10599
2019/01/30
カラフルなこたつにキュン♡下北沢の「カフェステイハッピー」でぬくぬく女子会

こんな人におすすめ

・暖かいカフェを探している人
・下北沢駅周辺で遊びたい人
・女子会で長居出来る場所を探している人

最近風が強くなり、いっそう寒くなってきましたね。
外出するにも1度暖かいお店に入ったら出たくない!というのが本音ではないでしょうか。
今回は、初めて来た人でもその心地よさにダメになってしまう、こたつカフェ「cafe Stay Happy(カフェステイハッピー)」をご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
cafe Stay Happycafe Stay Happycafe Stay Happycafe Stay Happy

下北沢駅から徒歩3分。

メインの古着屋やアクセサリーショップが並ぶメイン通りとは反対、あまり行かない路地にとっても可愛いこたつカフェがあるんです。

ちょっと迷うかもしれないので、googleマップは必須。

では、2階へ!

入口からカラフル♡まるで海外旅行をしているかのような気分に
cafe Stay Happycafe Stay Happycafe Stay Happycafe Stay Happy

入口には、ハンモックの土台となる布がずらーっと並んでいました。
隣には食品や石鹸などの世界から集められた雑貨販売のスペースが。
どれも1,000円前後で、日常雑貨がメインなので、その日からすぐに使えるものが多くてうれしい!

本当にカフェ⁉太い流木に囲まれた、やぐらではハンモックで遊び放題!
cafe Stay Happycafe Stay Happycafe Stay Happycafe Stay Happycafe Stay Happycafe Stay Happy

席は、カウンター、テーブル、やぐらの3タイプ。
全体的にウッド調のデザインなので居るだけで心が暖まります。

今回はせっかくなのでやぐら上にお邪魔します。
下はおこもり感、上はポカポカの日差しを浴びながら店内全体を見張らせるので、心地が良いです。

ちょっと変わっているのですが、やぐら上はいったんお店の入り口に戻って、階段を上る仕様になっているのです。
まるで屋根裏部屋に来たみたい。
さっそく炬燵でぬくぬくするのも良し、ところどころに設置されているハンモックで遊ぶ野も良しです。

お酒がなくてもシェアしたい!チーズの盛り合わせがおしゃれすぎる
cafe Stay Happy

このお店の推しメニューは、世界のビール(50種類)。甘さや飲みやすさなど手書きでジャンル分けされたメニューがあるので、ビール好きさんにはたまらないですね!

お昼なのでお酒は控えてシナモンの効いた「マヤナッツバナナシェイク」を。

そして前菜として「ドライフルーツとチーズ」を注文してみました。
食器も木でますます心がほっこり。
ドライマンゴーやゴマのビスケット、モッツァレラチーズが7種類ほど乗っていて、2人でシェアするにはぴったり。
中でもナッツのはちみつ漬けが美味しかったです。

1日10色限定!体に優しいオムライスで身体の中からエネルギーチャージ
cafe Stay Happycafe Stay Happy

メインは、「ふわふわ卵の玄米オムライス」と、「パスタランチセット(オーガニックサラダ付)」をチョイス。

玄米のオムライスは1日10食限定!
定番のケチャップではなく、優しいデミグラスソースの味が口の中に広がります。

パスタはペペロンチーノ。
ゆで加減は丁度よく、ガーリックと唐辛子がいいアクセントになって食欲がいっそうそそられます!

お腹いっぱいになり、炬燵でぬくぬく。
油断していると眠くなります(笑)。
目覚ましにはハンモックで遊ぶか、お洒落なお手洗いまで足を運んでみると良いでしょう◎

cafe Stay Happy
場所:東京都世田谷区代沢2-29-14 2F
アクセス:下北沢駅より徒歩3分。 下北沢駅から208m
営業時間:[月・水・木・金・土・祝日] 13:00〜24:00 [日] 13:00〜22:00 ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
十人十色。クリエイターさんの世界観がぎゅっと詰まった、小さな貸しスペース
 箱貸し屋 素今歩 箱貸し屋 素今歩

お外に出たら、いっきに目が覚めました(笑)。
駅近にあるハンドメイドのアクセサリーショップ「素今歩(すこんぶ)」

読み方が特徴的で面白い!
ここはクリエイターさんが小さな箱を借りて、自分だけのお店を作れる貸しスペースとして営業しています。
もちろん、一般のお客さんは好きなアクセサリーを買うことが出来ますよ。

買わなきゃ損!ここでしか出逢えない限定アクセサリー
 箱貸し屋 素今歩 箱貸し屋 素今歩 箱貸し屋 素今歩 箱貸し屋 素今歩 箱貸し屋 素今歩 箱貸し屋 素今歩

どのクリエイターさんも世界観がはっきりと分かれていて、次から次へと目移りしてしまいます♡

フェミニンなアイテムを販売するクリエイターさんも居れば、ふわふわしたフェルトでピアスやネックレスを販売するクリエイターさんも居て、見ていて飽きません。

気づけば1時間は余裕で時間が潰せるスポットです!

箱貸し屋 素今歩
場所:東京都世田谷区北沢2 丁目13 Unnamed Road
アクセス:下北沢駅から徒歩2分
営業時間:12:00~20:00

混まない炬燵カフェならここで決まり♡

たった3時間で冬の下北沢を満喫するプランをご紹介しました。

特に暖炉カフェの進化系、こたつカフェはこれからの季節どんどん人気がでてくるはずです!
下北のメイン通りからも離れている「カフェステイハッピー」なら、混雑を気にせずに気のすむまで炬燵でぬくぬく出来ますよ♡

ぜひお友達と行ってみてくださいね。

山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
下北沢・三軒茶屋×女子会のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。