リアルな遊びをプロデュース

夜行バス利用者必見!梅田にある女性専用有料パウダールーム「アンジェルブ」ってどんなとこ?

536
2018/12/30
0
夜行バス利用者必見!梅田にある女性専用有料パウダールーム「アンジェルブ」ってどんなとこ?

こんな人におすすめ

・夜行バス利用者
・梅田でスキマ時間を有効に活用したい人
・梅田で静かに時間を過ごしたい人
高井里美高井里美

本日ご紹介するのは大阪駅構内にオープンした女性専用有料パウダールーム「アンジェルブ」。
有料と聞くとまず気になるのはお値段ですよね。
その他にもどんなサービスが受けられるの?お金を払ってまで利用する価値があるの?などなど、気になることはたくさん。
今回は有料パウダールーム初体験の私ちんちくりんが実際に「アンジェルブ」に行って人気の秘密を探ってきました♩

このプランのマップ

ルクア

本日は大阪駅へ。
大阪駅周辺にはルクアやグランフロントなどの大型商業施設に加え、
大丸や阪神百貨店、阪急百貨店などが建ち並ぶ大都市の中心部。
また大阪で最も交通網が発達した街であり、一日中人々が行き交う忙しい街でもあります。

ルクア
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-3
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜21:00 ※一部店舗により異なります ※ルクアダイニングは11:00〜23:00まで、バルチカは11:00〜24:00まで
ANGELBE

ルクア大阪の入り口横にある「アンジェルブ」は女性専用の有料パウダールーム。
こちらは朝6時30から夜9時まで営業しているので、夜行バスで早朝に到着した方、ちょっとしたスキマ時間を有効に活用したい方におすすめたいお店です。

とはいえ、駅周辺の商業施設内にはたくさんの無料パウダールームがあるため、有料と聞くと少し気が引けますよね。
そもそもお金を払ってまで利用する魅力があるのか?
そんな疑問を解消すべく、私ちんちくりんが実際に「アンジェルブ」を利用してみました♩
入り口に書かれた可愛らしいイラストが目印です。

ANGELBEANGELBEANGELBEANGELBE

入り口を入るとまずは受付へ。
料金は前払い制ですので事前に利用したい時間を伝えましょう。
利用が初めての方は受付にて説明してくださるのですが、とても丁寧に説明してくださいました^^

気になるお値段ですが、利用料金は曜日によって異なり、高くとも30分300円で利用することが可能。
想像していたより安くないですか?
300円支払うだけで、高級美容家電品もお化粧品も使い放題!

ANGELBE

明るく広々とした店内には一人一台鏡が設置され、
無料のパウダールームと異なり順番待ちする必要もありません。

ANGELBEANGELBEANGELBEANGELBE

お友達と仲良く使える中央のテーブルに加え、まるで楽屋のような大きな鏡が設置されたパウダールームも完備されています。
加えて半個室のパウダールームもあり、用途に合わせて使用することが可能です。

ANGELBEANGELBEANGELBE

磨りガラス風の敷居がされた個人用のパウダールームは鍵付きのセーフティボックスもあり、セキュリティ面もバッチリ!
電源やwifiも完備されていますが、wifiは少し遅めです。
ここで家電を使用するのですが、お化粧直しやスタイリングの際に使用するコットンや、ウェットティッシュ、あぶらとりがみも完備されています♩

ANGELBEANGELBEANGELBE

アンジェルブでは飲食持ち込みも可能なのですが、なんとドリンクスペースも完備しています。
コーヒー類は100円、ラテ類は150円とお値段も良心的♡
おしゃれ女子の愛読書である美容に関する書籍が設置され、待ち合わせでも退屈することがありません♩

ANGELBEANGELBEANGELBEANGELBE

またアンジェルブの1番の魅力は化粧品が好きなだけ使えること!
化粧ブースにはお肌に優しいオーガニック化粧品が一式設置され、これなら化粧直しからフルメイクまで手ぶらでも完璧です。

ANGELBEANGELBEANGELBEANGELBE

そのほか、フィッティングルームや電話ブースなど、利用する人皆が気持ちよく利用できるよう配慮が隅々に感じられました。
また、アンジェルブではヘアセットやヘアアレンジ、着付けも利用することができます(要予約)。

ここまで女性の気持ちに寄り添った施設は他にはないのではないでしょうか。
1時間300円という低価格でここまで充実したサービスが揃うとなると文句なしでリピ確定です!

ANGELBE
場所:大阪市北区梅田3-1-1 JR大阪駅構内
営業時間:6:30 ~ 21:00 ※年末年始は変更となる場合があります。 ※最終受付は20:30です。
おやさいガーデンTIERRAおやさいガーデンTIERRAおやさいガーデンTIERRAおやさいガーデンTIERRAおやさいガーデンTIERRA

せっかくなので女性におすすめなオーガーニックランチのお店をご紹介♩
アンジェルブ近く、阪急梅田13Fにあるおやさい「ガーデン・ティエラ」は野菜たっぷりのオーガニックランチが食べられるお店。
選べるメインにお野菜パンは食べ放題!テラス席もあるので気持ちよい空間で健康的なランチでお腹いっぱいになれますよ^^

女性目線の施設でお得に楽しく効率的に梅田ライフを楽しんでみてはいかがでしょう!

おやさいガーデンTIERRA
場所:大阪府大阪市北区角田町8-7 阪急うめだ本店 13F
アクセス:阪急・阪神梅田駅より 徒歩3分 JR大阪駅 徒歩4分 地下鉄御堂筋線 梅田駅より徒歩2分 梅田駅(大阪市営)から79m
営業時間:ランチ:11:00~17:00 ディナー:17:00~22:00
高井里美
大阪在住歴3年目 関西をお庭にする計画実行中 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。