日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【あの感動が再び】撮影可能!期間限定!大丸梅田で開催されていディズニー展へ行こう!

4981
2018/04/24
【あの感動が再び】撮影可能!期間限定!大丸梅田で開催されていディズニー展へ行こう!

世界中の人に愛された夢の国「ディズニー」
今大丸梅田で期間限定で開催されている「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」
一般非公開を含む資料やグッズだけでなく、映画で実際に使用された衣装など、
日本初公開を含む約420点のアイテムを観覧するこができて、写真撮影が可能なブースも盛りだくさん!
ディズニー好きに話題の展覧会となっています(^^)

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
大丸ミュージアム

本日は大丸梅田15Fにある大丸ミュージアムへ!
4月11日〜5月14日まで開催されている「ウォルト・ディズニー・アーカイブス展」は
一般非公開の貴重な資料や作品が展示されています。
入場料1,500円を支払い、いざ!向かいましょう!

大丸ミュージアム

当時の貴重なグッズや資料や映像からディズニーの歴史やエピソードが紹介され、関わった人々の情熱が伝わってきます。
そして後半は実際に映画やテーマパークで使用された衣装やグッズを観覧することができます。

大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム

こちらは1967年に公開されたアニメーション映画「ジャングル・ブック」
幼い頃、VHSで見たという人も多いのではないでしょうか。
2016年には実写版のジャングル・ブックが公開されたことで再び話題となりました。
ここでは映画で実際に使用された、動物の模型や少年の衣装が展示されています。

大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム

こちらは2010年公開の「アリス・イン・ワンダーランド」
ハリウッドスターのジョニー・デップと映画界の巨匠ティム・バートン監督がタッグを組んだ、ディズニーの中でも印象深い映画!
独特の世界観がディズニーファンだけでなく、彼のファンをも魅了した作品です。
衣装はもちろんですが、物語で使用された食器や、
アリスが食べたケーキなども間近で見ることができます(^^)

大丸ミュージアム

こちらは熱狂的ファンが多い「パイレーツ・オブ・カリビアン」
カリブの海賊をモデルとした冒険ファンタジー作品で、5部作まで公開された超人気作品です。

大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム

パイレーツといえば、緻密な衣装や装飾品やグッズが特徴ですよね。
もちろん、こちらでも展示されていました!
実施にジョニー・デップやオーランド・ブルームが着用したと考えたら興奮しますよね笑

大丸ミュージアム

こちらは1991年に公開されたディズニーアニメ「美女と野獣」
2017年にリメイクされた実写版が公開となり、主題歌「Beauty and the Beast」を世界的に有名な歌手のアリアナ・グランデとジョン・レジェンドが歌ったことで話題となりました。

大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム

昨年の作品ということもあり、最新技術を駆使した映像はもちろんのこと、とにかくアイテムが素晴らしい!
物語に出てくるしゃべる時計やろうそく、ティーカップなどは今にも動き出しそうです。

大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム

その他、トゥモローランドやプリティ・プリンセス、米国ディズニーワールドのアトラクションで実際に使用された「ホーンテッド・マンション」のキャラクターも展示されています。
どこからでも目があうよう錯視を利用したキャラクターからは息を感じます。

大丸ミュージアム

そして最も興奮したのが、ウォルト・ディズニーが使用していたデスクを忠実に再現したエリアです。
実際に使用してたら場面の映像も流れ、
さっきまでウォルトがそこにいたかのような空気を感じることができます。

大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム大丸ミュージアム

後ろのフィギアたちも映像に映っている様子、そのまんま!
2013年に公開された「ウォルト・ディズニーの約束」で使用されている様子を見ることができます(^^)
その他、日本の各著名人のお宝グッズもメッセージとともに展示され、ディズニーへの愛が伝わります。

大丸ミュージアム

全てを紹介しきれていないので、残りは実際にご自身の目で見てください♩
ショップではここでしか手に入らない珍しいものもたくさんあるので、
記念やお土産に買ってみてはいかがでしょう(^^)

【開催期間】2018年4月11日〜5月14日
【開催時間】10:00〜19:30
【入場料】1,500円
【公式HP】https://www.daimaru.co.jp/museum/umeda/disney_archives/

大丸ミュージアム
場所:大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店15F
アクセス:大阪駅[中央北口]から徒歩約1分
営業時間:10:00〜20:00(入場は19:30まで) ※日によって変更あり
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。