日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

奈良の秘境を巡るドライブデート!東吉野村の絶景をまわってみた!

5273
2019/01/25
奈良の秘境を巡るドライブデート!東吉野村の絶景をまわってみた!

こんな人におすすめ

・人混みが苦手な人
・歴史、自然が好きな人

悠久の歴史と豊かな自然が融合した東吉野村を満喫するデートコースです。
山奥の人気店「きのこの舘」や日本遺産「丹生川上神社」「七滝八壺」など水のパワースポットを巡ります。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ニホンオオカミ像

10 :00 在りし日の姿を想像しよう!

明治時代に絶滅してしまったニホンオオカミが最後に捕獲されたのがここ東吉野村です。
ちなみに最後に捕獲されたニホンオオカミの骨や皮は遠く離れたイギリスの大英博物館で保管されています。

丹生川上神社

10:30 水の神様を祭る、東吉野村随一のパワースポット!

丹生川上神社は近くの高見川、東の滝、夢渕とともに水のパワースポットとして有名な場所です。
神域から湧き出るミネラルウォーター「天つ水」もお土産におすすめです!

12:00 日本遺産に認定されている美しい滝!
七滝八壺七滝八壺七滝八壺

マイナスイオンたっぷりの癒しスポット!
その名の通り、連続した滝を大迫力で楽しめます。
行くまでかなり道が細いので、運転には細心の注意を払いましょう。

13:00 テレビや雑誌で数多く取り上げられている山奥の人気店!
きのこの舘きのこの舘きのこの舘きのこの舘

その名の通り、メニューがきのこ尽くし!
栽培から手掛けているこだわりきのこを堪能できます。
猪肉や鹿肉などのジビエ料理もありますよ!

きのこの舘
場所:奈良県吉野郡東吉野村大字鷲家
アクセス:天理ICから、R169・R166経由で100分近鉄大阪線榛原駅から奈良交通バス東吉野村役場行きで鷲家(わしか)下車、徒歩5分。
営業時間:9:00〜19:00 ランチ営業、日曜営業

ひよしのさとマルシェ

14:00 道の駅で休憩&お土産!

2017年12月にできた道の駅!
新鮮な野菜、オリジナルのパンなどが販売されています!
旅の思い出に東吉野村ならではのお土産を買ってみてはいかがでしょうか。

外狩 大樹 / 地域おこし協力隊
名古屋から奈良県吉野に移住しました!鹿と大仏だけではない奈良のディープなスポットを紹介します! ツイッターもやってますのでフォローお願いします!
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。