リアルな遊びをプロデュース

インスタグラマー御用達!心斎橋の人気カフェ「cafe202」ってどんなとこ?

927
2019/02/02
0
インスタグラマー御用達!心斎橋の人気カフェ「cafe202」ってどんなとこ?

こんな人におすすめ

・タピオカ好きな人
・おしゃれな写真を撮影したい人
・エーゲ海が好きな人

本日ご紹介するのはインスタグラムで話題の「cafe202」
大阪心斎橋駅から徒歩3分。セレクトショップやオフィス街としても人気の南船場エリアにお店があります。
青と白のオーシャンカラーに統一された店内はまるでエーゲ海のよう!
どこで撮影してもおしゃれな写真を撮ることができますよ♩

このプランのマップ

心斎橋駅

本日は大阪でも人気の観光地である心斎橋へ。
ここ心斎橋は大阪の中でもUSJに並ぶ、人気の観光地道頓堀に近く、世界中から観光客が訪れます。
駅から続く商店街は人気のお買い物スポットでもありますが、人が多くしばしば疲れることも...。
そんな時にぜひ訪れていただきたいのが、心斎橋の隣、長堀通りを挟んで北側にある南船場です。
オフィス街としても有名な場所ですが、息抜きに利用したいおしゃれなテラスカフェも多く、穴場スポットです。

心斎橋駅
場所:大阪府大阪市中央区心斎橋筋1丁目8−16
東急ハンズ心斎橋店

本日ご紹介するcafe202はそんなおしゃれな南船場エリアにオープンしました。
アクセスは心斎橋駅から直結の地下通路クリスタ長堀を利用して東急ハンズ前へ。
東急ハンズの隣にあるガソリンスタンドを左折すれば徒歩30秒ほどで到着です。

東急ハンズ心斎橋店
場所:大阪府大阪市中央区南船場3-4-12
アクセス:心斎橋駅[1(心斎橋駅)]から徒歩約2分
営業時間:10:30〜20:30
カフェ202

「cafe202」は決して見つけやすいとは言い難い、この場所に昨年夏にオープン。
見つけにくい場所にありながらも多くのインスタグラマーが訪れたことにより、一気に人気店となりました。

カフェ202カフェ202カフェ202カフェ202

お店の外観はブルーカラーにペイントされ、女性好みの柔らかいイメージ。
外観だけでなく、お店の外にはブルーにペインされた壁があり、撮影スポットとしても人気です。

カフェ202カフェ202カフェ202カフェ202カフェ202

店内はもっとすごかった!
ホワイトの壁に床、ブルーの家具に統一された店内はまるでエーゲ海のよう!
壁には植物とともにたくさんの写真が飾られ、ヴィラサントリーニ等を彷彿させます。
電源、wifi完備でネット環境も整っています。

カフェ202

可愛らしいお店ですが、スタッフは男性の方でした。
そのギャップがまた良いのかも。笑
オーダーしたのは「タピオカミルクティー」(500円)。
店内で適当に撮影しただけですが「映えまくりやん!」

カフェ202カフェ202カフェ202カフェ202

こちらのタピオカはミルクたっぷりでマイルドな味。
タピオカの粒が小さめで飲みやすい♩
カウンター席でもソファ席もどちら撮影しても映え映えっす。

カフェ202

お店の外の壁で撮影することもお忘れなく。
店内は禁煙ですが、こちらのスペースでは喫煙も可能です。
人混みに疲れたら南船場エリアで話題のおしゃれカフェ「cafe202」でブレイクタイムを楽しんでみてはいかがでしょう。

カフェ202
場所:大阪府大阪市中央区南船場2-11-12 1F
アクセス:長堀橋駅から290m
営業時間:10:00~20:00
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。