日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

べっぷじゃないよ!べふだよ! 福岡の「別府」の知られざるおしゃれスポットを散歩しました

10407
2019/01/27
べっぷじゃないよ!べふだよ! 福岡の「別府」の知られざるおしゃれスポットを散歩しました

大分の別府ではありません。
福岡にも「別府(ベフ)」という名前の町があります。
六本松の隣の町はあまり注目されがちではありませんが、その落ち着いている町の中にひっそり佇む面白いお店の濃さはなかなかのもの。
早速お散歩してみましょう。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ビアンコブランコ

インスタ映えしすぎだろ・・!びっくり!

こちらのお店の名物は、なんとこのタワーパンケーキ!
ここまで積み立てたパンケーキ見たことありませんね…!

お腹がすいてても意外と入らないものなので、食べたい気分よりもちょっと抑えた枚数を頼むべし◎

ホッとひと息。
そふ珈琲

パンケーキをたくさん食べたら、次は珈琲を飲んでまったり休憩しましょう。
パンケーキのお店からてくてく10分ほど歩きます。
別府橋の手前からくるっと曲がった道をゆくと、そふ珈琲に到着です。

メニューもちょび髭。
そふ珈琲

ちょび髭がかわいいマスターが入れてくれるコクのある珈琲がとてもお腹を癒してくれます。

雑誌でも読んでゆったり
そふ珈琲

空間も洗練されていてかわいくもあり、とても素敵です。
おすすめのデザートやケーキも一緒に食べることができます。
ほっぺがとろける甘いデザートと珈琲の組み合わせは最高です♩

そふ珈琲
場所:福岡県福岡市城南区別府1-3-11
アクセス:福岡市営地下鉄七隈線六本松駅から徒歩10分西鉄バス別府橋バス停から徒歩7分 別府駅から398m
営業時間:13:00〜22:00 日曜営業

徘徊堂

すっかり町の色に馴染んでいるこちらの古本屋は、「徘徊堂」。
店先に出されている本はほぼほぼ100円のものが多く、絵本、小説、文学、専門書、漫画、様々なジャンルの古書が取り扱われています。
どこに何があるかわからないくらい本が山積みされていますが、この古い香りも古本の醍醐味のひとつ。

いかがでしたか?

別府をちょろっとてくてく散歩。
美味しい珈琲屋さんや運命の本、想像を超えるパンケーキに出会えるお出かけになるはず。
別府も面白いお店が増えているみたいなので、ぜひぜひお散歩をしてみてください。♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。