リアルな遊びをプロデュース

大韓航空の機内食&チャイルドミール一挙公開★韓国経由でバリ島へ

1718
2019/02/21
0
大韓航空の機内食&チャイルドミール一挙公開★韓国経由でバリ島へ

こんな人におすすめ

・飛行機が好きな人
・飛行機に乗るのが苦手な人
・大韓航空の機内食情報が欲しい人

飛行機に乗る事そのものが、筆者にとっては遊びです (笑)飛行機に乗ったらアメニティにご飯に機内エンターテインメントに機内ショッピングに、、、★
上空でも、楽しまないと損!!
エコノミー座席で成田から韓国・仁川経由でバリ島へ行ってきました。
機内で過ごす時間の中でも、雲の上の景色を眺めながらのお食事は、空の上のレストラン。
最近は、エコノミーでも機内食に各社気合い入れてくれています。
大韓航空の機内食やチャイルドミールを、フライト4本分ご紹介中心のお楽しみ機上プランです。

このプランのマップ

大韓航空機内

航空会社が決まったら、受けられるサービスを調べよう

夏休みのピークシーズン、お盆がかかる日程でバリ島への航空券が安かったからという理由で大韓航空に乗ることに。お値段は、3人(大人2人と小学生1人)で14万円台。
どの航空会社に乗るかが決まったら、受けられるサービスや座席、機内食の事をリサーチ!
知らなきゃ損なこと、案外色々とあるんですよね^ ^
大韓航空の場合、子供連れに嬉しいのは何て言ったってチャイルドミールの選択制!!ハンバーガーやパスタなど、好きな種類をフライトごとに選択出来て用意しておいてくれる♡大韓航空のアプリをインストールして選択しました。
あとは、格安航空券でも家族連れは絶対に並び席を用意してくれるんです。各航空会社によって色んな特色があって、面白いですね^ ^
旅行会社のパッケージツアーを使う場合も、旅行会社任せにせず、ご自身でリサーチする事をオススメします!

13時、出国!
成田空港第1ターミナル(高速・連絡バス)

一番ワクワクする時ですね〜♡大韓航空への期待を胸に、出国です!快適なフライトになりますように★

大韓航空ラウンジへ
KALラウンジ 成田国際空港店KALラウンジ 成田国際空港店KALラウンジ 成田国際空港店KALラウンジ 成田国際空港店KALラウンジ 成田国際空港店

私の記事で何度か紹介しているプライオリティーパスで、大韓航空のラウンジへ。
エコノミー利用でもビジネスラウンジにエントリー出来ます♡ビールをいただきます!

KALラウンジ 成田国際空港店
場所:千葉県成田市三里塚御料牧場1-1 成田国際空港第1旅客ターミナルビル 2F
アクセス:成田空港駅から275m
営業時間:7:35〜不定
KE704/13時55分発!
成田空港第1ターミナル(高速・連絡バス)成田空港第1ターミナル(高速・連絡バス)

搭乗です。先ずは韓国・仁川空港へ。
韓国・仁川空港での乗り継ぎは初めてなので、ちょっと緊張???

大韓航空機内

大韓航空のエコノミー座席は広め!

大韓航空のエコノミー座席は、他航空会社より広めのスペースがウリなんです。座った時に、膝と前の座席に余裕あり。パーソナルモニターも大きく、テーブルを収納したままでも使えるドリンクホルダーや充電OKなど、パーソナルスペースが充実。
ヘッドホンは耳に入れるタイプですが、仁川ーバリ島はヘッドセットタイプ。フライトの長さによって違うのかもしれません。

大韓航空機内

子供に優しい大韓航空

子供用のヘッドホンは別途配られます。耳が痛くならないので大変有り難い!
大韓の客室乗務員さんたちは、子供に大らかで本当に優しく感じました。その上、美男美女っぷりに驚きました(笑)
韓流スターに接客されてる気分です★

大韓航空機内

フライト1本目はハンバーガーを選択

チャイルドミールはポロロ?のパッケージに入って可愛く登場。具を自分でバンズに挟んでいただきます。
全フライトで出てきたバナナミルクジュースが美味らしいですよ^ ^

大韓航空機内

チョーヤの梅ゼリー!!

大人の通常機内食です。大韓の機内食は茶系が多く、美味しそうに写らないのが残念ですが、美味しいんです♡
チョーヤの梅ゼリーって、どこかに売ってます?サッパリな甘みが、めちゃめちゃ美味しいんですけどっ!子供にぶん取られてしまいました、、、。
パウチのゼリーがデザートなんて、斬新!

大韓航空機内

コチュジャンをもらいましょう

チューブ状のコチュジャンは、CAさんにお願いしてもらって下さい。この便の機内食はコチュジャン要らなかったのですが、帰りの便の機内食はコチュジャンが合う機内食だったのでいただきました。

仁川空港

16時30分、仁川乗り継ぎ!

成田からソウルまではアッという間に到着!
乗り継ぎは日本語表示もあり、心配したのが損だったなってくらい簡単でした(笑)次のバリ島デンパサール便の搭乗ゲートはターミナルの端っこで、けっこう歩きました。
途中で子供にジュースを買ってあげましたが、成田みたいにあちこちに自販機がある訳ではなく、カフェスタンドで買わなくてはいけなかったのが少々不便だったかも。
日本の自販機文化の便利さに気がつけました(笑)

大韓航空機内

KE629/18時05分、仁川発!

2本目のフライトは、前が壁のお席をアサインしてもらえたラッキーフライト!しかも4席を家族3人で使わせてみらえて、ほんとラッキー!!

大韓航空機内

機内用オットマンは大活躍

アマゾンで買った機内用オットマンは、いつもフライトで大活躍です♡前に座席がある通常のエコノミー席でも問題なく脚元に入ります。
この席は離着陸時には荷物を脚元に置けませんが、フライト中はOK。私も機内持ち込み用の小型スーツケースをオットマン代わりにして、リラックス。
機内エンタメで映画を観て、子供はゲーム。あー楽しい♡

大韓航空機内

フライト2本目はミートボールパスタ

この便のチャイルドミールはパスタ。美味しかったようで完食です。到着前に子供へ軽食が届きましたが、大人はオニギリ一個とかなので、子供用はやたらと豪華です!

大韓航空機内

機内食に美味しいお豆腐♡

大人の通常機内食には、お豆腐が出てきました!コレが味の濃いお豆腐で美味しいんです。機内食にお豆腐、良いアイディア★デザートのアイスクリームも、チーズケーキストロベリー味。大韓航空の機内食は、オリジナリティを感じます。

帰国です
ノボテル バリ ングラ ライ エアポート(Novotel Bali Ngurah Rai Airport)

楽しいバリ滞在を終えて、帰国します!
フライトは夜中なので、チェックインまではバリ島デンパサール空港直結のノボテルホテルで過ごしました。

大韓航空機内

KE630/01時20分、バリ島・デンパサール発

夜中のフライトにはアメニティが座席にセットされていました。就寝前のおやつには、有名な大韓ナッツ(笑)

大韓航空機内

フライト3本目はホットドッグ

チャイルドミールはホットドッグを選んでいました。このホットドッグはあまり美味しくなかったようで、、、

大韓航空機内

選択できる種類が豊富な朝食

大人の通常機内食は、選べる種類が豊富。
私はオムレツにしましたが、他にはデニッシュサンドやおかゆもありました。

仁川空港第二ターミナル

9時20分、韓国・仁川乗り継ぎ!

帰国便の乗り継ぎは、50分の乗り継ぎ時間で成田へ帰れる便もありましたが、あえての長時間乗り継ぎを選んだんです。50分でいざ乗り継げない場合の振替便が、日本人の夏休みピーク日で取れなかったら、、、という心配&新しい仁川第2ターミナルで遊びたかったので!
ソウルの街へ繰り出したいところですが。夫は明日から出社の為、のんびり過ごすことに。

トランジットホテルで休憩
インチョンエアポートトランジットホテル ターミナル2インチョンエアポートトランジットホテル ターミナル2インチョンエアポートトランジットホテル ターミナル2インチョンエアポートトランジットホテル ターミナル2

仁川空港では無料で遊び休憩出来るスポットが沢山あります!夜中便開けで大の字になって休憩したかったのでトランジットホテルを使ってみました。
ファミリールームはスーパーキングサイズベッド1台とキング1台。6時間US100ドル。ココを基地に、空港内を満喫!セキュリティエリア内でゲートは目の前。もちろん宿泊が出来ますので、すごく使える!

大韓航空機内

KE001/17時40分、仁川発!

仁川で楽しく過ごして、最後のフライトです。旅が終わる感じが寂しい、、、。最後まで楽しみます!

大韓航空機内

機内販売誌の分厚さよ?!

大韓航空の機内販売誌の分厚さに驚き!こんな分厚い機内販売誌は初めて見ました!
何も買いませんでしたが、充実の免税品や大韓オリジナルグッズを眺めているだけでも楽しい。

大韓航空機内

4本目はまたハンバーガー

最後のフライトでは2回目のハンバーガー。ハンバーガーにはビニール手袋がついてくるんです。子供が手を汚さないように考えてくれるなんて、、、こういう小さな気遣いに感動です。

大韓航空機内

韓国海苔登場!コチュジャン活躍!

最後の大人通常食は、う〜ん何だろう?プルコギみたいな感じのもの?!美味しいんだけど甘みが強く、コチュジャンプリーズ♡味がしまって美味しくなりました。
韓国海苔が嬉しいですね。韓国海苔を子供に奪われている姿を見て、CAさんはすかさずまた韓国海苔をサーブしてくれました。ありがとう♡

20時、成田着!大韓の機内食は全体的に美味しい&オリジナリティあり
成田空港駅(鉄道)成田空港駅(鉄道)

4本のフライト、特に帰路は長かったのですが、大韓航空のゆったりしたエコノミー座席と素敵なCAさんのサービスのお陰でとっても快適でした。
外資の航空会社は、乗った瞬間に外国を感じられて楽しいです。
機内食も普通にグルメとして楽しみましたし、乗り継ぎも刺激があって良いかも〜。
機内食は、大韓じゃなきゃ出てこないようなお国柄を感じられるものでした。

フライトを楽しむコツは、やはり受けられるサービスは受ける!という気持ちで事前にリサーチ&航空会社へ入れられるリクエストは入れておくことですね^ ^
子供の航空券を買ったからといって、航空会社が自動的にチャイルドミールを用意しておいてくれるわけではありません。電話やネットでのリクエストをお忘れなく!
苦痛なフライトも遊びに変えて、旅の質を上げましょう。
機内食や機内での過ごし方もお楽しみに♡

それでは良い旅を!!

成田空港駅(鉄道)
場所:千葉県成田市三里塚御料1−1
つばき ももこ / 個人手配子連れ旅行マニア
子連れでの個人手配海外旅行歴9年。安く質の良い旅行を追求する日々。CA時代の知識と経験も活かしつつ、庶民一家の旅の質をリサーチとプランニングで上げる事に異常な執念を燃やす。小学生の子供と夫の3人家族。 一般家庭の子連れ海外旅行プランや役立ちスポット、子連れ目線のフライト選びやホテル選び、お出かけプランを提案してまいりますので、よろしくお願いします!
バリ島(インドネシア)×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。