日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

植物と緑の力で癒しとパワーを! 長崎の「GREEN DECORATE」でリラックス♩

2765
2019/02/22
植物と緑の力で癒しとパワーを! 長崎の「GREEN DECORATE」でリラックス♩

長崎市の商店街の路地にある「GREEN DECORATE」。
その名の通り、植物・オーガニックのカフェで、店内は観葉植物でいっぱい!!
体の内側を癒したい・・リラックスしたい・・そう思う人へオススメの場所です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
長崎駅からバスで10分。
中央橋(高速・連絡バス)

長崎駅から中央橋を通るバスに乗って、約10分。
商店街の前にかかっている橋です。
ちょうどランタンフェスティバルの時期で、商店街も橋も町中ランタンで彩られていました。

GREEN DECORATE

植物がある暮らしを提供するカフェ。

中央橋から徒歩8分ほど。
「GREEN DECORATE」に到着です。
観葉植物で緑いっぱいのカフェで、入る前から緑に癒されてしまいます。

GREEN DECORATE

店内、至るところに植物がたくさん!

入ってみると、本当に植物がいっぱい!
天井から壁、客席、トイレ・・・見渡す限り観葉植物で、埋め尽くされています。

観葉植物の視覚的な癒しだけでなく存在そのものが与えるやすらぎの力を持つ植物のある暮らしの提案がコンセプトのお店でした。

GREEN DECORATE

ルッコラと雲仙ハムのピッツァのオーガニックな美味しさがたまらない♩

ルッコラと雲仙ハムのピッツァを注文してみました!

来てみると・・・
ルッコラのツヤツヤ感と新鮮さ、雲仙ハムのジューシーさ、トマトソースの爽やかさがとても美味しい!!
お腹が減っていたので止まらない止まらない・・

町のカメラ屋さんでフィルム補給
カメラのフォーカス

商店街の中にある町のカメラ屋さん「カメラのフォーカス」。
なかなか長崎では売っていないフィルムをここで補給!
フィルムカメラで撮るには楽しすぎる町なので、知っておくといいかも。

カメラのフォーカス
場所:長崎県長崎市万屋町5−5
アクセス:観光通駅[出口]から徒歩約3分

富士男

老舗の喫茶店

老舗の喫茶店・「富士男(ふじお)」。
レトロな外観と店の看板で心はつかまれました。

こちらの名物はフルーツサンドと珈琲。
にもかかわらず、オレンジジュースを注文しましたが、ただのオレンジジュースじゃなかった・・!
果実をミキサーにかける手間をかけており、とっても美味しかったです。

いかがでしたか?

「GREEN DECORATE」の癒し度は本当にすごかった・・!
とっても癒されました♩
ランチの時間帯はよく混んでいますが、ランチを過ぎた時間帯はお客さんも少なくゆったりできますよ♩

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。