日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

長崎駅周辺・徒歩10分圏内で1日を終わらせたいお疲れのあなたへ送るプラン

3589
2019/05/31
長崎駅周辺・徒歩10分圏内で1日を終わらせたいお疲れのあなたへ送るプラン

お昼ご飯食べたいし、いろいろ買い物もしたいけど、あちこち動いて回りたくない・・
そんな欲張りで、長崎にお住まいで、めんどくさい日なあなたにオススメな「長崎駅周辺で全部楽しもうプラン」をご紹介。
お昼ご飯もカフェタイムも楽しんじゃおう!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
路面電車が走ってるね
長崎駅(長崎県)

長崎駅の広場に到着。
2階から路面電車が走る様子を眺めるのが楽しみ。
長崎に来るたびに同じ風景を同じように撮ってしまうけど、それもまた旅の醍醐味だね。

鎌倉パスタ

パン食べ放題のパスタ屋さん

パン食べ放題のパスタ屋「鎌倉パスタ」。
柔らかい麺が特徴で、種類も豊富!!
季節ごとのメニューもあり、今は茄子を推したメニューが多かったですね。

今回は定番・カルボナーラを♩
パンは10種類以上用意があるようで、どのパンも1種類ずつ食べてみました♩
オススメはトマトチーズパンです。

鎌倉パスタの横にあるパスタ屋さん(またか!)
カプリチョーザ 長崎アミュプラザ店

お腹いっぱいパンとパスタを食べたら今度は隣にあるパスタ屋さん「カプリチョーザ」に。
全国に店舗があり、安定の味で美味しいですよね。

またパスタ食べんの?と思ったかもしれませんが、食べません。
デザートタイムで来てみました!
デザート利用は初めてですが、カプリチョーザには名物のデザートがあります。

それは「デザートピザ」。
ピザはいつも主食で食べるポジションのはずですが、アイスやチョコレート、果物と一緒に食べるとまた違った味で美味しいんです。
今回はバナナとチョコレートのデザートピザを。
ピザの塩味とフワフワ感、バナナとチョコの甘みが絶妙にマッチしてぺろっと食べれちゃいます。

カプリチョーザ 長崎アミュプラザ店
場所:長崎県長崎市尾上町1-1 アミュプラザ長崎 5F
アクセス:JR長崎駅直通 長崎駅から85m
営業時間:11:00〜23:00 ランチ営業、日曜営業
かもめ広場にはいつも何かある
長崎駅(長崎県)長崎駅(長崎県)長崎駅(長崎県)長崎駅(長崎県)

デザートも食べて流石に何も入らないので、散歩がてら駅前広場へ。
駅前広場では基本的に何かある!と思って来てみたら、季節の花・紫陽花祭りが開催されていました。
3段くらいに紫陽花の鉢が飾られて、どれも見頃でした。

長崎駅前商店街

駅前のレトロな商店街

長崎駅前にあるレトロな商店街に散歩に来てみました。
寂れているような、懐かしいような雰囲気の商店街ですが、夜になれば行燈に明かりが灯り、会社帰りのサラリーマンや観光客で賑わいます。
日中は買い物に来たり、散歩したり、近くの住民の交流の場になっている場所です。

それにしても懐かしレトロな長崎の雑多感・・観光客が夢中になるのもわかります!

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。