リアルな遊びをプロデュース

話題のフクロウと猫の仲良しコンビ!中崎町で人気の猫カフェで思いっきり癒されちゃおう!

1484
2019/02/24
0
話題のフクロウと猫の仲良しコンビ!中崎町で人気の猫カフェで思いっきり癒されちゃおう!

こんな人におすすめ

・猫が好きな人
・中崎町で人気のランチを知りたい人

世の中には様々なジャンルのカフェがありますが、本日ご紹介するお店はちょっと違った動物カフェ。
関西のメディアで紹介され、人気の猫カフェとなりました。
普通の猫カフェと何が違うのか実際に体験しに行って来ました!

このプランのマップ

レトロでおしゃれな中崎町へ
中崎町駅

本日ご紹介するのは大阪中崎町。
レトロな街並みが魅力的なこの町は古民家を改装したセレクトショップや飲食店が立ち並ぶ若者に人気のエリア。
レトロな街並みを散策しながらお買い物を楽しむことができるので、訪れるたびに新たな発見があり、何度来ても楽しめるのが中崎町の魅力です。

人気ランチのお店へ
PLUGPLUGPLUG

まずは中崎町で人気のランチ店へ行きましょう!
中崎町にある「食堂plug」は全国テレビや雑誌で紹介される超人気ランチのお店。
ランチ時にはこの人だかり!人気ぶりが伺えます。

PLUGPLUGPLUGPLUG

そしてこちらがお客さんの9割がオーダーするのはテレビや雑誌で紹介された「ライスカルボナーラ」(1,000円)。
インスタで「#中崎町ランチ」と検索すると必ず上位に登場する中崎町ランチの定番メニューです。
シチューのような真っ白なカルボナーラソースの中央には山のようにそびえるライスが。
その上には艶のある黄身がトッピングされています。

今回は本日のスパイスカレー(800円)もオーダーしました。
キッチンから強めの香りが漂って来たので少し心配でしたが、実際は程よいスパイスの香りと辛さがベストバランス。
とろみが少なめのルーはとっても濃厚。スパイスと旨味をぎゅっと凝縮させています。

ランチは+200円でドリンクセットに変更可能です。

PLUG
場所:大阪府大阪市北区中崎西1-8-3 suehirogari bldg. 1F
アクセス:地下鉄谷町線「中崎町駅」から徒歩約5分阪急「梅田駅」から徒歩約14分 中崎町駅から157m
営業時間:11:30〜23:30(Lo23:00) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
メディアで話題の人気猫カフェ
フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

食後は話題の猫カフェ「フクロウコーヒー」へ。
「猫カフェなのにフクロウコーヒー?」となりますよね。笑
謎は深まりますが、とりあえず行ってみよう!

フクロウコーヒー

入店後は券売機でチケットを購入してスタッフの方に渡しましょう。
平日の場合、1時間1,200円で猫とフクロウに触れ合うことが可能です。
ハリネズミやウサギとも単品価格で触れ合い可能です。

フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

お店は3階建の一軒家。
1階はハリネズミと触れ合うコーナーです。
ハリネズミは全部で8匹もいるのだそう!

フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

ふとソファを見ると猫ちゃんがこちらを眺めていました♡
店員さんによると1階は出入り口があるので逃げないよう猫は立ち入り禁止エリアにしているらしいのですが、2階から脱走してくるのだとか。笑
脱走したとは思えないほど優雅にくつろいでいます。笑

書籍も販売中!
フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

1階には書籍コーナーもあり、こちらのお店が出版した本を購入することが可能です。
猫カフェが本を出すって珍しいですよね。
それだけファンがいるってことなんでしょうね♩
また1階にはフリードリンクコーヒーがあり、美味しいコーヒーを飲むことができます。

猫は全部で30匹!
フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

猫と触れ合うため階段を上がって2階へ向かいましょう。
平日の夕暮れ時でもお客さんがたくさんいらっしゃいました。
こちらのお店には猫が全部で30匹!
もちろんローテーションをしているので常時30匹いるわけではありませんが、
このスペースでこれだけの猫スタッフの揃っている猫カフェもかなり珍しい!
身近な種類からかなり高価で珍しい猫もいます。

フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

ドア周りには常に猫が守備についており、脱走の機会を計っています。
ただ、人が来たらのけてくれるので逃げてはいけないとわかっている模様。笑

フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

抱っこは禁止ですが撫でるのはOK。
猫は嫌がるそぶりを見せず、されるがまま。笑
癒されます^^

フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

猫の中にはやんちゃな子猫もいるので部屋中をドタバタと走り回ることも。
棚にちゃんと荷物を置いておかないと爪とぎにも使用されるので気を付けましょう。笑

フクロウ×猫の仲良しコンビが見られるのはここだけ!
フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

店内には猫たちのたくさんのブロマイドも展示されています。
その中にはフクロウと猫が一緒に仲良くしているものも。
この猫とフクロウの仲睦まじい映像がテレビや雑誌で紹介されたことで、人気猫カフェとなりました。

まさかの休憩中...。
フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

ちなみにこの時、肝心のフクロウは休憩中...。ゲージの中でスヤスヤと夢の中でした。笑
フクロウの出勤時間は限られていて、平日は15時、土日祝は12時と15時に撮影会が開催されます。
撮影会は大人気!かなり混雑するので気合を入れていきましょう!笑

猫とフクロウ以外にもたくさんいます!
フクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒーフクロウコーヒー

猫とフクロウだけかと思いきや、「フクロウコーヒー」には他の動物もたくさんいます。
うさぎやフェレット、鳥など、様々な動物が迎えてくれました^^
この日は欠勤でしたが、ヘビやトカゲもいるのだそう。

終わりに
フクロウコーヒー

猫と戯れあっていたら1時間あっという間でした!笑
次はフクロウとのコラボレーションが見られますように!
皆さんもフクロウと猫の仲良しコンビを眺めみ中崎町へ足を運んでみてはいかがでしょう♩

フクロウコーヒー
場所:大阪府大阪市北区中崎西1-9-7 1F
アクセス:地下鉄谷町線 中崎町駅4番出口より徒歩3~4分 阪急 梅田駅より徒歩10分 JR大阪駅より徒歩15~20分 中崎町駅から193m
営業時間:月〜木 12:00~18:30  金  12:00〜19:00  土  11:00〜19:00  日・祝 11:00〜18:30 (最終受付は閉店45分前)
高井里美
大阪在住歴4年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。