日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

池袋NEWタピ店RACCOON CAFE!立教大学徒歩30秒で映えショットを狙え♪

7329
2019/02/26
池袋NEWタピ店RACCOON CAFE!立教大学徒歩30秒で映えショットを狙え♪

こんな人におすすめ

・新しいお店好きな人
・タピオカ好きな人
・立教大学生

2019年の2月25日、晴れて第1号店をオープンしたRACCOON CAFE(ラクーンカフェ)。池袋駅徒歩3分、立教大学徒歩30秒という好立地で、茶葉にこだわった本格タピオカを楽しめます◎
店名通りアライグマの描かれたかわいいカップをよりオシャレに撮る近隣スポットも併せてご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
池袋のNewタピスポットへ♪
RACCOON CAFE(ラクーンカフェ)RACCOON CAFE(ラクーンカフェ)

池袋駅C3出口から徒歩約3分、立教大学のとなりにNEWオープンしたRACCOON CAFE。

少し裏路地に入ったところにあり見つけづらいのですが、その分落ち着いた雰囲気です◎

今回私はオープン当日に行ってきたのでお花も飾られており、平日お昼時だったためかお客さんも少なくてラッキー☆
(しかし16時には5、6人列ができていました!)

メニューはこちら
RACCOON CAFE(ラクーンカフェ)

メニューはご覧の通り。

タピオカメニューは
・タピオカミルクティー
・タピオカほうじ茶ミルクティー
・タピオカ鉄観音ミルクティー
・タピオカジャスミンミルクティー
・タピオカ抹茶ミルクティー
の5種類。

タピオカではない自家製レモネードのご用意もあります。

全てアイスかホットかを選べて、Mサイズ460円、Lサイズ560円(税抜き)。
スタバ1杯分くらいのお値段です◎

これが産声をあげたばかりのタピ!
RACCOON CAFE(ラクーンカフェ)

カウンターで注文し、カウンター傍で提供されます。
私が行ったときはほかに待っているお客さんがいなかったため、1〜2分で呼ばれましたよ。

店員さんおすすめのタピオカほうじ茶ミルクティー(Lサイズ)をいざ実食!

茶葉の香ばしさがあるあっさりのミルクティーに、ふにゃっと甘めのタピオカ。
茶葉にこだわっているとのことで、風味豊か。
その上味が濃くないので、ゴクゴク飲んでしまいました。

タピオカもあまり多くなく、「喉が渇いた!」「タピオカ食べたいけど多くなくていい!」と思う方におすすめです◎

ナチュラルな店内も映えスポット
RACCOON CAFE(ラクーンカフェ)RACCOON CAFE(ラクーンカフェ)

こちらのドリンク、アライグマの描かれたカップのかわいさが最大の注目ポイント♡

店内のナチュラルな木目調の壁を背景に写真を撮ってみました。

店内にはソファ4名席1つ、テーブル2名席3つ、ソファ横並び席2つの座席がありました。
テイクアウトだけでなく、ゆっくりできる空間があるのも嬉しいですね!

RACCOON CAFE(ラクーンカフェ)
場所:東京都豊島区西池袋3-33-17
アクセス:JR池袋駅 徒歩7分 (出口1a) 東京メトロ丸の内線 池袋駅 徒歩3分(出口c3) 東京メトロ副都心線 池袋駅 徒歩3分(出口c3) 東京メトロ有楽町線 池袋駅 徒歩3分(出口c3) 東京メトロ有楽町線 要町駅 徒歩9分(出口4)
営業時間:10:00~19:00 
インスタ映え写真を求めて...
立教大学立教大学立教大学立教大学

かわいいカップを引き立たせる写真を撮りたい私は、立教大学に向かいました。
立教大学から1分もせず到着する距離にきれいな校舎があるので、ここでも撮影にトライ!

しかしラクーンカフェのこの立地、便利すぎて立教生みんな通ってしまいそう...

映え背景見つけた〜!
立教大学立教大学

さて、校舎をバックにタピオカをパシャリ。
...うーん、観光に来たみたいな写真。

次に校舎のシンボル・赤レンガを背景に。
すると、いい感じの写真が撮れました♪
アライグマも心なしかキリッと見えてきました(笑)

ラクーンカフェでタピオカを買ったら、ぜひ誰でも入れる立教大学での撮影も楽しんでみてください◎

立教大学
場所:東京都豊島区西池袋3-34-1
アクセス:池袋駅[C3]から徒歩約6分
星崎まゆか
大学4年。超インドアなりにカメラを持っておでかけしたり、お酒を飲むことが好きです。
池袋×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。