日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

連日ソールドアウト!大阪堺発のガクヤバーガーが堀江にオープン!人気の秘密を徹底リポート!

15113
2019/03/30
連日ソールドアウト!大阪堺発のガクヤバーガーが堀江にオープン!人気の秘密を徹底リポート!

こんな人におすすめ

・ハンバーガーが好きな人
・犬鳴ポークに興味がある人
・ガクヤバーガーのファンの人

大阪堀江に堺発のハンバーガーショップガクヤバーガーがグランドオープン!
オープンから約3週間が経過しますが、その人気は衰えることを知らず、お店は大繁盛!
多くの人を惹きつける人気の秘密はなんなのか?
私、ちんちくりんが実際に列に並んで体験してきました〜!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ファッションを愛する街、堀江
立花通り

本日はファッションと家具の街「堀江」へ。
堀江といえばアメ村や心斎橋に並ぶ、関西を代表するおしゃれの聖地!
オレンジストリートと呼ばれるアーケード通りにはインポートショップが軒を連ね、
個性的な雑貨やアパレルショップが並び、連日多くの若者で賑わいを見せています。
また家具の街としても有名な場所であり、オレンジストリート内には様々なジャンルの家具屋が軒を連ねます。

立花通り
場所:大阪府大阪市西区南堀江
アクセス:桜川(大阪府)駅[2]から徒歩約4分
遠目からでもわかる人だかりを発見!
ガクヤバーガー

オレンジストリートから徒歩5分。
四ツ橋駅と西長堀駅のちょうど中間地点、
阿弥陀池公園の東側にオープンしたが堺発祥のハンバーガーショップ「ガクヤバーガー」です。
オープンから3週間が経過しようとしていますが、その人気ぶりは衰えることを知らず。
お店の前には連日行列ができ、多くの人で賑わいを見せています。

ペットも同伴可能です♩
ガクヤバーガー ガクヤバーガー ガクヤバーガー ガクヤバーガー

実は訪れたこの日は特に食べに訪れる予定はなかったのですが、
難波でこちらの自転車を見かけて行ってみることに。宣伝効果抜群です。笑
お店は嬉しいペット同伴可能。この辺りはペットを連れた方が多いため、これも人気の秘密かも知れません。

手作りなのはハンバーガーだけじゃない!
ガクヤバーガー ガクヤバーガー ガクヤバーガー ガクヤバーガー ガクヤバーガー

この日も15分ほど待って入店することができました〜!
待っている間にも次々とお客が訪れ、あっという間に4組待ち!

店内は1Fカウンター席が7席ほど、2Fのロフトが4席あるのみとかなりコンパクトです。
DIY風の店内では心地よい音楽が流れ、自然と肩の力が抜けていきます。
なんと"風"ではなく、店内は本当に全て手作りしたのだそう!すごすぎ!

丸をつけましょう!
ガクヤバーガー

オーダーは紙に書かれたメニュー表に丸をつける斬新な方法!
さすが話題のお店。ランチ時に訪れたこの日もすでにトッピングのモッツァレラチーズと自家製ベーコンが売り切れでした。

提供まではお時間かかります。
ガクヤバーガー ガクヤバーガー

またこちらのお店は店員が2人ほどで回しているので、オーダーまでは少々時間がかかります。
ドリンクをいただきながら気長に待ちましょう。

イチオシはアボカド!
ガクヤバーガー ガクヤバーガー ガクヤバーガー

この日は30分ほど待ちました。
混雑業況によって待ち時間は時間は変化しますが、長時間待つ覚悟で行きましょう!

ガクヤバーガーにそれぞれアボカドとチェダーチーズをトッピング。
ソースは選ぶこともできますが、何もかけないのが1番人気ということで、かけずにいただきます。
定番人気のアボカドトッピング(1,050円)はスライスされたアボカドが写真映えすると女性を中心に人気のメニュー。

香ばしい香りがたまらない!
ガクヤバーガー ガクヤバーガー ガクヤバーガー

こちらはチェダーチーズをトッピングしたもの(1,030円)。
濃いめのチェダーチーズが食欲をさらに引き立てます。
またガクヤバーガーのパテは大阪を代表するブランド豚、犬鳴ポーク使用し、つなぎを一切使用しない100%もの!
今まで食べたハンバーガーの中で最も香ばしく、そして豚肉とは思えないほど食べ応えがあります。
添えているポテトも有機栽培のじゃがいもを使用していてるこだわりよう。とにかく全てに大満足!

ガクヤバーガー
場所:大阪府大阪市西区北堀江2-15-13
アクセス:西長堀駅から329m
営業時間:11:00〜売り切れ次第終了
食後はサクッとテイクアウト
アメージング コーヒー OSAKA SOUTH SIDEアメージング コーヒー OSAKA SOUTH SIDEアメージング コーヒー OSAKA SOUTH SIDEアメージング コーヒー OSAKA SOUTH SIDE

食後はコーヒーを求めてアメージングコーヒーへ。
こちらのコーヒーショップはEXILEのTETSUYAさんがプロデュースしたお店として有名です。
テイクアウト専門店ですが、お店の前にはベンチもあるのでちょっとした休憩にピッタリ♩

アメージング コーヒー OSAKA SOUTH SIDE
場所:大阪府大阪市西区南堀江3-9-11 堀江家具新館ビル 1F
アクセス:西長堀駅から338m
営業時間:10:00~20:00
終わりに
ガクヤバーガー

いかがでしたか。ガクヤバーガーは売り切れ次第終了となるので、ランチタイムより早い時間が狙い目です。
話題の新店!大阪堀江にオープンしたガクヤバーガーとアメージングコーヒーで素敵な堀江ライフをお過ごし下さい♩

ガクヤバーガー
場所:大阪府大阪市西区北堀江2-15-13
アクセス:西長堀駅から329m
営業時間:11:00〜売り切れ次第終了
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。