日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

期間限定!六本木「ご当地キットカット ペアリングBAR」で新しいカップリングに出逢おう

5414
2019/04/23
期間限定!六本木「ご当地キットカット ペアリングBAR」で新しいカップリングに出逢おう

こんな人におすすめ

・日本酒が好きな人
・甘いものが好きな人
・期間限定のイベントに参加したい人

2019年4月19日(金)~29日(月・祝)の期間限定で、六本木ヒルズの日本酒を味わうイベント「CRAFT SAKE WEEK」にて「ご当地キットカット ペアリングBAR」が出店しています。
15種類のご当地キットカットと、全国350か所以上の蔵元の中、元サッカー日本代表の中田英寿さんが厳選した日本酒の中から、自分にあったペアリングが出来るイベントとなっています。
また、世界各国の有名な料理が食べられるお店も同時出店しているので、ぜひ行ってみてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

お酒×チョコの大人バー♡「ご当地キットカット ペアリングBAR」

2019年4月19日(金)~29日(月・祝)12時〜21時の期間限定で、六本木ヒルズで開催中のイベント「CRAFT SAKE WEEK」の会場内に「ご当地キットカット ペアリングBAR」がオープンしています。

このイベントは、5つの質問に回答すると、
1,650通り(毎日150 通り×11日間)の中から「ご当地キットカット」1枚と、
計110種類 (各日10種類×11日間)の中から日本酒1種類を提案してくれるイベント。

日本酒は、全国の350か所以上の蔵元の中、元サッカー日本代表の中田英寿さんをはじめとした日本酒専門家が厳選したもの。
キットカットのフレーバーは、梅酒 鶴梅や紅芋、とちおとめ…など、様々♡

また、気に入った「ご当地キットカット」をその場で購入することができるお土産ショップも併設しています。

六本木ヒルズ六本木ヒルズ六本木ヒルズ

イベントの体験は現金ではなく、コイン形式になります。
会場内にコインを販売しているところがあるので、体験したい回数に合わせてコインを購入しましょう。

「ご当地キットカット」1枚と日本酒1種類のペアリングを体験するためには、2コイン必要になります。

コインを購入したら、グラスを受け取っていよいよ体験コーナーへ。

六本木ヒルズ六本木ヒルズ六本木ヒルズ六本木ヒルズ

ブースにはたくさんのキットカットと日本酒のペアリングが並べられていて、びっくりしました。
ワインとチョコレートなんていう組み合わせはよく聞きますが、日本酒とチョコレートっていうのは他にあまりなく、斬新ですよね!

「日本酒は普段飲まないんだけどな~」なんて人も、飲みやすさや味など自分好みに選べるので安心です。

中でもびっくりしたのが、日本酒味のキットカットが存在するということ。
食べてみると、意外とお酒の味はしっかりしたので、かなり本格的に作られているんだなと感じました♡

六本木ヒルズ六本木ヒルズ六本木ヒルズ

実際にCRAFT SAKE WEEKの日本酒提供ブースで日本酒を見て回りました♪
全国から取り寄せられた日本酒に圧倒…!

全然日本酒を飲んだことがない私でも、店員さんが「強さ、飲みやすさ、渋み」など色々な観点で自分にあった日本酒を教えてくれたので、分かりやすかったです。

六本木ヒルズ六本木ヒルズ六本木ヒルズ

さらに会場内には世界各国の料理を提供している、有名なレストランが出店しています。
こちらもフードを購入するにはコインが必要となります。

【料金】
・CRAFT SAKE スターターセット 3,500円(酒器グラス+飲食用コイン11枚)
もう少し飲んだり食べたりしたい!という人は…
・追加コイン1,500円セット(飲食用コイン10枚)
・追加コイン3,000円セット(飲食用コイン22枚)
・追加コイン5,000円セット(飲食用コイン38枚)"

※2回目以降の来場の際は、酒器グラスを持参すると、追加コインの購入のみで楽しむことができます。
チケット販売:PassMarketにて事前販売中

六本木ヒルズ六本木ヒルズ六本木ヒルズ

他にも、「牛肉のフォー」をはじめ、「トムヤムクン」や「四川名物 よだれ鶏」など、各店舗が絶品料理を販売中!

15店舗あり、日にちによって出店店舗が違うので、詳しくは公式サイトを確認してください。

六本木ヒルズ六本木ヒルズ

さっそく、日本酒からいただきます!
今回は、「水芭蕉」を注文してみました。
まろやかさと口当たりのよさがあり、お酒が弱い私でも安心して飲むことが出来ました!
それでいて渋みもしっかりと後味に残るので、く~~~大人になった気分や~~♡

六本木ヒルズ六本木ヒルズ六本木ヒルズ

フードは、「ハイナンチキン」「がっつりトリュフ焼売」を注文。
マッシュルームのような味のトリュフがてんこ盛りになった焼売は、アツアツで絶品!
高級食材×中華、こちらも中々ない組み合わせですので、この機会にぜひ。

ブラックソース、ジンジャーソース、チリソースと3種類のソースをつけて食べるハイナンチキンは、現地の味が感じられる本格さ。
個人的には、「生姜と柔らかい蒸し鶏がさっぱりしていて合うな~」という感じでした!

六本木ヒルズ
場所:東京都港区六本木6-9-1
アクセス:六本木駅[1c]から徒歩約2分 都バス RH01系統 「六本木ヒルズ」、「六本木けやき坂」 都バス 都01系統 「六本木駅前」、「EXシアター六本木前」 都バス 渋88系統 「六本木駅前」、「EXシアター六本木前」 都バス 都01系統 「六本木駅前」、「EXシアター六本木前」 都バス 渋88系統 「六本木駅前」、「EXシアター六本木前」 都バス 反96系統 「六本木駅前」、「六本木ヒルズ」 港区コミュニティバス「ちぃばす」 田町ルート(往復):田町駅東・西口→赤羽橋→麻布十番→六本木ヒルズ
営業時間:ショップ:11:00〜21:00 レストラン:11:00〜23:00

日本酒と新たなグルメのペアリングに感動♡

普段あまりお酒を飲まない私でも、色々なご当地フードやキットカットと一緒に日本酒を楽しむことで、ちょっぴり「日本酒を挑戦して飲んでみよう!」という気持ちになれました♡

仕事帰りのちょい飲みや、休日の30分〜1時間「CRAFT SAKE WEEK」に参加してみるだけでも、日本酒とグルメの新たな出逢いが発見できるかもしれません。

六本木に遊びに行くついでに、ぜひいってみてくださいね!

山本まひる / オカルト好きのタピリスト
プレイライフ編集部。ひねくれた遊び人。別の名を爆食王。 好きなもの→廃墟、珍スポット、妖怪、猫、カメラ
六本木×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。