日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

令和元年は何か始めたい...。「新」しくトライしたくなるスポットを集めました!

6025
2019/05/06
令和元年は何か始めたい...。「新」しくトライしたくなるスポットを集めました!

こんな人におすすめ

・令和元年に何か新しく始めたい人
・トレンドに乗りたい人

5/1から平成から令和へ元号が変わり、気持ち新たに日々のライフスタイルを送りたいですよね!

今回は何か新しいことにチャレンジしたい、一新して気分転換をしたい。そんな方におすすめのスポットをまとめました。

はじめの一歩を踏み出す参考になれたらと思います!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

RIZAP COOK池袋店

「新」しい習い事を始めてみる

まずは料理教室を紹介します。私も実際に通いましたが、RIZAP COOKは普通の料理教室では満足しない、本科的に料理を習いたい人におすすめです。

マンツーマンで基本から応用まで幅広く学ぶことができ、最後の方のレッスンは自分の作りたいメニューやレシピを作れますよ!

自炊や料理を振る舞う機会がある際にとても役立つ内容です☆

楽天モバイル 池袋東口店

「新」しいスマホに新調してみる

続いては携帯電話を一新してみたい方におすすめのスポットをご紹介します。

今注目を集めているMVNOサービス。通信費を抑えることができる「格安スマホ」に乗り換えを検討して、月々の出費を見直すいい機会になると思います。

格安SIMケータイとともに、新たなスマホライフをスタートしてみてはいかがでしょうか。

HIPANDA OMOTESANDO FLAGSHIP SHOP

「新」しいファッションコーデを考える

原宿や表参道にトレンドのファッションコーデを考えに行くのも良いでしょう。

先日、中国で大人気のブランド「HIPANDA」が表参道ヒルズ裏辺りにフラッグシップショップがオープンしました。

プログラムコードが書かれたパーカーなど、斬新なデザインのファッションアイテムが並んでいます。

HIPANDA OMOTESANDO FLAGSHIP SHOP

店内ではアプリを用いることで、AR体験を楽しめます。また、打ちっ放しのフロアや工事現場の作業員ロッカーをモチーフにしたショーケースなど、遊び心満載のスポットです。

新しいファッションに挑戦したい人はぜひ訪れてみてください。

「新」しいレストランを開拓する
【閉店】シュペッツレ カフェ&ワイン 表参道ヒルズ店【閉店】シュペッツレ カフェ&ワイン 表参道ヒルズ店【閉店】シュペッツレ カフェ&ワイン 表参道ヒルズ店

グルメ開拓なら気軽にトライできるかもしれません。表参道ヒルズ地下のスペースオー隣に位置するシュペッツレ カフェ。よく通り掛かっていたものの、なかなか訪れる機会がなかったので、予約して行ってみました。

【閉店】シュペッツレ カフェ&ワイン 表参道ヒルズ店【閉店】シュペッツレ カフェ&ワイン 表参道ヒルズ店【閉店】シュペッツレ カフェ&ワイン 表参道ヒルズ店

店内のおしゃれな雰囲気を堪能しながら、ドイツを中心とした欧州料理を食べることができます。

ワイン片手に素敵な一夜を過ごしてみてはいかがでしょうか。

【閉店】シュペッツレ カフェ&ワイン 表参道ヒルズ店
場所:東京都渋谷区神宮前4-12-10 表参道ヒルズ 本館 B3F
アクセス:地下鉄千代田線表参道駅 A2番出口 徒歩3分 地下鉄千代田線明治神宮前駅 5番出口 徒歩3分 JR原宿駅 徒歩8分 表参道駅から413m
営業時間:【ランチ】11:00〜14:30【ティータイム】14:30〜17:00【ディナータイム】17:00〜23:30(L.O22:30)【日曜日】11:00〜22:30(L.O21:30)ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業

SEL OCTAGON TOKYO

「新」しいナイトクラブへ行ってみる

最後に、これからフェスやイベントの季節到来ということで、ナイトライフのすすめを紹介して終わりたいと思います。

元六本木のラウンジクラブLEGAの跡地にできたSEL OCTAGON TOKYO。韓国で絶大な人気を誇るクラブ「OCTAGON」の日本版として、avexプロデュースのもとオープンしました。

SEL OCTAGON TOKYO

日本初の静脈認証を取り入れたシステムを採用。クラブ専用のアプリをダウンロードし、事前にクレジットカード情報を登録しておけば、身分証の提示やドリンクキャッシャーでの現金決済をしなくて済んじゃいます!

デジタルを活かした最新のクラブ体験を満喫することができます。ナイトライフで、オールナイトで遊ぶことも令和時代にトライしてみてはいかがでしょうか。

古田島 大介
主にグルメや新しくできた場所、ギャラリーなど、ミーハースポット中心に楽しく書いてゆきます。ふらっと読みに来てくださいね!
このプランが掲載されている特集
池袋×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。