本日、4月27日(土)より、タピオカを超えた”新感覚スイーツティー”が楽しめる表参道「CHA NUNG(チャノン)」がオープン。
場所は、原宿竹下通りを抜けて信号を渡り、ムラサキスポーツを左手にまっすぐ進んだところにあります。
台湾から初上陸した「CHA NUNG(チャノン)」は、表参道が記念すべき1号店となります。
注文前に、店内のお洒落さに感動!
待ち時間も飽きないよう、タピオカドリンクをデザインしたウォールアートが楽しめます。
このお店では、「お茶を”そのまま楽しむ”こともできますし、”タピオカと一緒に楽しむ”・”フルーツと楽しむ”・”スイーツと楽しむ”」をコンセプトにしているので、どれにしようか迷ってしまいますね…。
タピオカティー・ミルクティー・ティープリッチ・フルーツティー・スペシャリティー・スラッシュ(7月から提供)シリーズがあるなかで、
人気メニューは、
「タピオカブラックミルクティー」・「プリッチ黒糖ラテ」・「台湾No.1フルーツティー」・「タピオカ抹茶ラテ」など。
安いもので350円から飲めるのが嬉しい♡
トッピングは、タピオカ・寒天・バジルシード・プリン・ナタデココから選べ、甘さも調節できます。
特にこのお店でしか楽しめないなと思ったのが、台湾で売上杯数100万杯を突破した「プリッチ」シリーズ。
ぷりぷりのプリンが丸ごと入った”新感覚”のスイーツです。
お茶好きの人は、上品な甘さと深みのある「抹茶シリーズ」がおすすめです。
今回は、「プリッチタピオカミルクティー」(600円)を注文しました。
タピオカ+プリンのコラボレーションは普段なかなか体験できないのでドキドキしていましたが、飲んでみるとめちゃくちゃ甘いわけではないので、ごくごく飲めました!
大粒のタピオカのモチモチ食感と、ぷるぷるのプリン、甘さ控えめで茶葉の香りがしっかりと香る紅茶が合わさり、まさにスイーツ好きにはたまらない一品。
ついでに、「台湾No.1フルーツティー」も一口飲んでみましたが、レモンやパッションフルーツがごろごろと入っており、さっぱりとした味で、夏にぴったりだと思いました!
甘さは無糖などちょっと口さみしいので、少なめ(30%)か、半分(50%)ぐらいがおすすめです。