日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

【北海道×レンタカー】旅行はやっぱり楽しい方がいい!レンタカーで北海道を巡る旅

4834
2019/06/28
【北海道×レンタカー】旅行はやっぱり楽しい方がいい!レンタカーで北海道を巡る旅

こんな人におすすめ

・北海道を満喫
・グループ、家族、デートに最適
・ドライブ好き

せっかくの旅行だから、広ーい北海道を満喫しよう!レンタカーを駆使して最高の旅へ出かけませんか?ドライブ好きにも必見です。小回りの効くレンタカーの世界を紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ニッポンレンタカー 新千歳空港営業所

レンタカーを借りよう!空港内の受付窓口へ

新千歳空港の北側到着出口に、各社のレンタカー受付窓口があります。
当日受付もしていますが、事前にネット予約した方が値段も手頃ですよ。

予約受付をしたら、無料の送迎バスで10分ほどのレンタカーショップへ連れて行ってくれます。

軽自動車からマイクロバスまで 自分好みのレンタカーがある!
ニッポンレンタカー千歳空港店ニッポンレンタカー千歳空港店ニッポンレンタカー千歳空港店ニッポンレンタカー千歳空港店

意外と安い料金!電車やバス、タクシー代を考えたら、レンタカーの方がお得かもしません。
軽自動車なら1日約7,000円からあります。友達同士なら割り勘するともっとお得になりますね。

私の場合は、キャンペーンや割引を駆使して、SUV車を4日間で16,000円強でした。

家族4人 ゆったりSUV車でドライブ旅行
ニッポンレンタカー千歳空港店ニッポンレンタカー千歳空港店ニッポンレンタカー千歳空港店ニッポンレンタカー千歳空港店

ジュニアシートとチャイルドシートも借りていざ出発です。カーナビにドライブレコーダー、iPad接続、USBジャック、ブルーテゥースなど設備が充実の車でした。

旅のお供にCDを用意しておくといいですよ。

うれしいオプション 店内には北海道情報が満載
ニッポンレンタカー千歳空港店ニッポンレンタカー千歳空港店ニッポンレンタカー千歳空港店ニッポンレンタカー千歳空港店ニッポンレンタカー千歳空港店

「あっ!ETCカードを忘れた!」と思っていたら、貸出しカードがありました。返却の時に精算します。ガソリンも満タンで返却するのを忘れても、返却窓口で精算してくれます。

私は色々廻ったので、中々の精算になりました。参考までに。

店内には無料の地元雑誌がいっぱいありました。
もちろん下調べをして来ましたが、最新の情報もあり中々の情報量と質でした。

さぁ出発!!
ニッポンレンタカー千歳空港店

広ーい北海道。ぜひ旅のパートナーにレンタカーを借りて見てください。旅が一層楽しくなる事間違いなし!

ニッポンレンタカー千歳空港店
場所:北海道千歳市美々758-136
アクセス:美々駅[出口]から徒歩約32分
営業時間:平土日祝07:00〜23:00
akila
おでかけ 食べるの 大好きです! 子ども連れのオススメスポットや地元グルメを発見してお届けできたら嬉しいです! PLAYLIFE公式プランナー 駆けだしですががんばります!
千歳・石狩・夕張・深川×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。