日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,608
月間利用者数400万人以上

子授け祈願ならここに行くべき!日本一の大きさのアレがある千葉県栄町「大鷲神社」

22930
2019/05/23
子授け祈願ならここに行くべき!日本一の大きさのアレがある千葉県栄町「大鷲神社」

こんな人におすすめ

・神社仏閣が好きな人
・夫婦円満、子授け祈願をしたい方

今回は、千葉県成田市方面へお出かけ。
季節はちょうど桜の時期でした。

メインは桜でしたが、それもちょっと空振りだったので、
以前から気になっていた、こちらの神社さんにお詣りさせていただきました。

前回、ご本殿に施されている素晴らしい彫刻と、
それによる?すごいご利益をご紹介しました。

が、この神社さんには、更なるものすごいご利益があるんですって…
それはどんなものか、早速、紹介します♪

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
有名歌手を目指すなら、ここにお詣りしよう♪
大鷲神社

こんにちは!
神社仏閣大好き♡御朱印ガールの 高橋 のりこ です。

今回は、千葉県栄町にある「大鷲神社」にお詣りさせていただきました。
前記事で、こちらの神社の”不思議な”すごいご利益の話をさせていただきましたが、
実は、こちらにはもっとすごいご利益があるんだとか…

今回は、そちらに注目させていただきたいと思います。

前回の記事はこちらから…
めっちゃ辺鄙なところにあるのにご利益が凄いらしい!!千葉県栄町「大鷲神社」

本殿より下にあります。
大鷲神社大鷲神社

先ずは、御本殿でお詣りした後、
次に向かったのは、こちらのお社です。

その名も「魂生神社」
実は、こちらに祀られているのは、男性のシンボルなのですっ!!

そういえば、先日行った新宿の「花園神社」にも
立派なアレがありましたね…www
確か、甲府にも…

このような「男根崇拝」は、日本では古来から、庶民の信仰のひとつとして
長い間、願われ続けていたんでしょう。

大鷲神社

「魂生大明神」は、「五穀豊穣」「縁結び」「子授け」「安産」「夫婦和合」の神様で、
その高さは、2.5m、周囲が2.3mもある石造りとなっております。

確かに、前に立つと「す、すごい…」としか言えません(笑)

いいですか?
このあと、実物がでますので、
若い女性の方は、ここでスルーしていただいても結構です(笑)

では、こちらが「魂生大明神」さまです。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

霊験あらたかでございます…www
大鷲神社大鷲神社大鷲神社

すごいです…
本当にすごいですよ。
しかも、周りにも大小たくさんのアレが…(笑)

というのも、
小さいアレには、子宝に恵まれるようにと書かれ、奉納されております。
これだけの数の方が、切実に願っているという事です。
みなさんの願いが叶うといいですね、ホント♡

そのお社の側にはこんなものも…
大鷲神社大鷲神社

その「魂生大明神」のお社の目の前には、
「子授けの大樹」があります。

こちらは、「魂生大明神」が鎮座されてから、
徐々に現れたという、自然の「神霊の御陰(おほと)」

こちらも「魂生大明神」とともに、
「子授け」や「安産」などを祈願する参拝者が多くいらっしゃるようです。

実は、こちらの神社に密かにお詣りされた方が、
無事に子宝に恵まれたという話を、
結構な数、聞きます。
という事は、そのお力は本物なのでしょうね。

わたしも!と願う方は、ぜひ、お詣りしてみてください♪

大鷲神社大鷲神社大鷲神社

そして、こちらもパワースポット!
縁結びの「合体椎の木」です。

神代のむかし、伊邪那岐(いざなぎ)の神と、伊邪那美(いざなみ)の神が、
足らざるところと余りあるところを重ね合わせて、
八百万(やおよろず)の神々を産みたもうたとする神話があります。

そのお姿をこの椎の木になぞらえて、「御縁むすびの椎」と呼ばれているそうです。

恋する女子は、こちらにもお詣りしておかなくちゃね!(^^)v

大鷲神社
場所:千葉県印旛郡栄町安食3620
アクセス:安食駅[南口]から徒歩約10分
こちらは、御朱印がとても素敵なんです♡
埴生神社

「大鷲神社」をお詣りしたあとは、
成田山公園に向かったのですが、
気になっていたこちらにもお詣りさせていただきました。

こちらは新勝寺の近くにある「埴生神社」
こじんまりとした神社さんですが、
お宮参りの方なども多く訪れる、地元に愛される神社さんです。

また、御朱印の墨書きがとても素晴らしく、
御朱印ガールの中でも人気があります。

それは、また次の機会にご紹介しますね。

埴生神社
場所:千葉県成田市郷部994
アクセス:成田駅[東口]から徒歩約14分
成田山公園

ニュースでは、満開と言われていた成田山公園でしたが、
池のほとりの桜はすでに終わってしまったようで…
お目当ての美しさは、見る事ができませんでした(´・ω・`)ガッカリ…

しかも、残念ながら、曇り空でしたしね(^-^;
こればっかりは、お休みが合わない事には、仕方ないです。

さて、今回は、千葉県栄町にある、
「大鷲神社」「魂生大明神」にお詣りさせていただきました。
すごいパワーがあるという、こちらの神社。
せひ、成田山新勝寺と共に、お詣りしてみてくださいね♪

成田山公園
場所:千葉県成田市成田1
アクセス:成田駅[東口]から徒歩約13分
営業時間:入園自由
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
成田・佐倉×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。