日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

福岡天神で魚料理を食べるなら!名前に全部「魚」がつく名店をご紹介!

4978
2019/06/17
福岡天神で魚料理を食べるなら!名前に全部「魚」がつく名店をご紹介!

今からランチで何を食べよう? うーん、魚料理が食べたい!
というシーンでおすすめな福岡天神の魚料理屋さんをご紹介します。
偶然にも店名にすべて「魚」がつくという魚を愛している名店ばかりなのでご安心を!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

魚吉

明太子が食べ放題のお魚が美味しい定食居酒屋

天神のソラリアステージ地下2階にある「魚吉」。
天神の中心にあるので、アクセス良好です。

こちらは魚系の定食がメインのお店で、干物の焼き、刺身などがメニューにあります。
お酒も飲めるように一品料理も充実しており、いつも人が絶えずいるお店です。

このお店の推しポイントは「明太子が食べ放題」なこと!!
つぼに入ったたっぷりの明太子がどれだけ食べても食べ放題!!
うーん、なんと贅沢なんでしょう。

今回はみりん漬け焼きを注文して食べてみました!
ご飯に合う!味噌汁も進む!
ご飯もお代わりし放題なので、お腹をすかせて行きましょう。

今泉にある海鮮料理を中心とした定食屋
魚忠

地下鉄天神南駅から徒歩10分ほど。
田中田の系列店「魚忠(うおちゅう)」は、海鮮料理を中心とした定食屋です。
がめ煮や水炊きなどの博多名物や定番のお料理、本日の魚の煮物など、メニューはかなり豊富です。

今回は、本日の魚の煮物「鯖の味噌煮」定食を注文♩
まったりした甘めの味付けでご飯が進むや進む。
ご飯はおかわりができるので、とにかくがっつり食べたい方にはおすすめです。

魚忠
場所:福岡県福岡市中央区今泉1-18-26
アクセス:西鉄福岡駅(天神)から407m
営業時間:[月〜金] 11:30〜22:30(L.O) [土・日・祝] 11:30〜22:30(L.O) ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
60分日本酒飲み放題との噂を聞きつけまして
魚平

魚忠から徒歩6分ほど歩いたところにある居酒屋「魚平」。
店名に魚が付いてるだけあり、九州の魚や海鮮ものを中心に肴を提供しているお店です。

この魚平をオススメするポイントはたくさんあります!
①スタッフの皆さんの笑顔と声の大きさが素晴らしい!
 料理やお酒を楽しんでいると気さくに話しかけてくださいますし、日本酒のオススメ、合う料理も教えてくれます。

②日本酒が850円(税別)で60分飲み放題!
 日本酒は品なくバカバカ飲みませんが、たくさん色々な種類が飲めるなら酒好きには嬉しいもの。
 グレードアップで追加料金を支払えば、日本酒の種類やグレードがアップします。
 一杯なかなかの量を注がれるので、飲み過ぎには注意してくださいね。

③料理も美味しすぎて、絶対リピーターになる!
 食が美味しい福岡ではそんなに無いことだと思うんですが、お通しから心が掴まれます。
 今回は車海老の素揚げが出てきました・・なんというサービス精神!
 素敵なお店です。

日本酒好きの方に教えてあげてほしいお店ナンバーワンですね!

魚平
場所:福岡県福岡市中央区薬院1-12-18 1F
アクセス:西鉄薬院駅から徒歩8分地下鉄七隈線薬院大通り駅から徒歩5分西鉄福岡駅から徒歩15分 薬院大通駅から228m
営業時間:【月〜金】 18:00〜翌3:00 【土・日・祝】 17:00〜翌3:00 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、日曜営業
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。