日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡でタピオカ飲むなら? 天神地下街の「春水日」のミルクティータピオカで素敵な1日を始めない?

3772
2019/06/30
福岡でタピオカ飲むなら? 天神地下街の「春水日」のミルクティータピオカで素敵な1日を始めない?

今タピオカが全国で大ブーム!!!になっていますね。
もちろん福岡でも至る所で女子がタピオカを飲んでいる姿を見かけます。
むしろタピオカがありすぎて、どこで飲んだらいいのやら・・という悩みが尽きない毎日です。
そんなタピオカ初心者に最初に挑戦してほしいお店が「春水堂(チュンスイタン)」。
タピオカミルクティー発祥のお店として有名です。
福岡グルメと絡めながらプランをご紹介♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
路地裏カレーってワクワクする
路地裏カレー Tiki路地裏カレー Tiki路地裏カレー Tiki

国体道路をはさんで大丸の向かい側にあるせまい路地裏の奥。
路地裏カレー「Tiki(ティキ)」はココにあります。
1階と2階にお食事スペースがあり、ランチ時間帯はかなり混み合っているので、オープン時間を狙っていくのがおすすめです。

カレーはなくなり次第終了とのこと。
そして、カレーはそこそこ辛めの味付けなので、辛いのが苦手な方は完食は大変かもしれませんが、ピリリと辛い味が食べたくなる夏の季節にはおすすめのカレー屋さんです。

路地裏カレー Tiki
場所:福岡県福岡市中央区渡辺通5-24-38
アクセス:西鉄天神駅徒歩3分西鉄バス天神1丁目バス停から徒歩1分以内(店の看板を見つけるまでの30秒含む)狭い路地を入っていかないと見つからない店。築数十年経過した、2階建て。路地の入り口に見過ごしてしまいそうな手書きのメニューあり。 天神南駅から99m
営業時間:[月〜土]11:00〜15:00(なくなり次第終了)ランチ営業のみランチ営業

春水堂 天神地下街店

1983年創業のタピオカミルクティー発祥の台湾カフェ

創業1983年、台湾で45店舗を展開するお茶専門カフェ「春水堂(チュンスイタン)」。
タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾でも日本でも不動の人気!

濃厚なミルクティーにたっぷりのタピオカの相性は抜群!
持ち帰りもカフェ利用もどちらもできるので、気分に合わせて一緒にスイーツや担々麺も食べてみてもいいかも!
今回は抹茶わらび餅と一緒に美味しくいただきました♩

8階の催し会場では写真展が
大丸福岡天神店

お腹もいっぱいになったので、地下鉄天神南駅からすぐの「大丸」にやってきました!
8階の催事会場では何かしら面白いイベントがよくあっていると聞いたので、暇つぶしがてらに行ってみたら、ヨシダナギの写真展が開催されていました。
アフリカをはじめとする世界の少数民族や先住民を被写体に撮影するフォトグラファーで、展示の内容は見たことのないものばかりでとても面白かったです。
ご当地イベントもたまに開催されているそうなので、ちょこちょこ覗いてみたら新しい発見があるかも!なスポットですね。

大丸福岡天神店
場所:福岡県福岡市中央区天神1−4−1
営業時間:10時~20時
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×デートのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。