日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡の西新〜六本松のお散歩&ほろ酔い旅♩

5298
2019/06/30
福岡の西新〜六本松のお散歩&ほろ酔い旅♩

「遊びたい場所が決まらない・・」「天神とか大名以外で福岡で気軽に遊べる場所ってないの?」
と遊び先に迷っているあなたにオススメしたいのが、西新〜六本松エリアです。
街の中心からも外れているので、都会の喧騒とした雰囲気がなく、気楽な気持ちで散策ができます。
今回は、よく西新〜六本松をウロウロする私の行きつけのお店をご紹介です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
<個人的に福岡で一番カレーが美味しい>まろやかでクリーミーなカレーが美味しいお店。
スパイス・ハーブ ROJY

西新駅から徒歩15分の場所にある、こちらのカレー屋さん。
少し遠めな場所にありますが、風が涼しい秋の季節は全然へっちゃら!!

可愛いオレンジの看板が目印の2階建ての民家を改装したお店です。
お邪魔します〜
おしゃれで朗らかな雰囲気のご夫婦ふたりで切り盛りしているよう。

カレーは毎日4〜5種類くらいあるみたいです!
毎週日替わりのカレーを作っているみたいで、今週はキノコとポークのカレーでした。

私はメニューの一番上にあるポテトとココナッツのクリーミーカレーを注文です。
オムカレーにもできるみたいですが、スタンダードのライスのみで。

・・・美味しい!!!
福岡で食べたカレーの中で一番美味しいと、本気で感じました。
辛いのが苦手でまろやかな甘口カレーが好みの方は、ROJYのカレーを食べて欲しいです!

スパイス・ハーブ ROJY
場所:福岡県福岡市早良区城西2-11-28
アクセス:早良街道を、法務局西新出張所東交差点(角にローソンがある)を東に曲がり、点滅信号の交差点を南に曲がる。または、城南線の城西1丁目交差点を西に曲がりすぐ南に曲がる。焼肉極味やの向かい。 西新駅から390m
営業時間:11:30〜14:30 18:00〜22:30 ランチ営業、日曜営業
路地裏の小さなパン屋さん
ロヂウラベーカリー

カレーを楽しんだ後は、おやつにパンを買いましょう。

小さいお店なので、中に入りたい人で順番待ちです。
土日は混み合うお店なので、朝早くに行った方がお目当のパンが買えそうですね。

私は、北海道小麦のロールパンを♩
シンプルな甘みのあるパンでとてもgoodでした♩

ロヂウラベーカリー
場所:福岡県福岡市早良区西新5-6-5
アクセス:地下鉄西新駅から徒歩10分弱 西新駅から341m
営業時間:10:00〜19:00(売り切れ次第閉店) 日曜営業
西新五丁目 あかり珈琲西新五丁目 あかり珈琲西新五丁目 あかり珈琲

木造のお家を改装したお店で、少し薄暗いためか、
心がすごく落ち着いてリラックスできる素敵なお店です。
私も実は何回も足を運ぶほど、お気に入りのコーヒー屋さん。

店主のおねえさんも、やわらかい笑顔と話し方でお話をしてくださるので、ますます居心地よくなってしまいます・・♩

今回のケーキセットでは、抹茶のロールケーキとミックスフルーツジュースを楽しみました。

西新五丁目 あかり珈琲
場所:福岡県福岡市早良区西新5-6-5
アクセス:・地下鉄空港線「西新」駅から徒歩約5分・早良街道「西新5丁目」交差点から西に1筋(約100メートル)、さらに南に1筋(約30メートル)・「ロヂウラベーカリー」隣 西新駅から341m
営業時間:10:00〜19:00 朝食営業、ランチ営業、日曜営業
六本松に移動してほろ酔いタイムに♩
漁師茶屋 桜島漁師茶屋 桜島漁師茶屋 桜島

六本松の駅近くにある漁師茶屋「桜島」にやってきました。
こちらの居酒屋では新鮮な魚や魚介類を使ったメニューを展開しており、
その魚を楽しみにやってくる常連のお客さんでいつも賑わっています。

日本酒とサザエがたまりません♩

漁師茶屋 桜島
場所:福岡県福岡市中央区六本松4丁目9-40
アクセス:地下鉄七隈線六本松駅から徒歩1分 六本松駅から146m
営業時間:17:00-24:00 夜10時以降入店可
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。