日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

春といえばやっぱりお花見!福岡でおさえておきたい「舞鶴公園」の楽しみ方とは

4315
2018/03/28
春といえばやっぱりお花見!福岡でおさえておきたい「舞鶴公園」の楽しみ方とは

春といえばお花見。お花見といえば、公園ですよね。
福岡のアクセスが良いところで綺麗な桜を鑑賞しようと思い、ランキング上位に浮上したスポットをご紹介します。
ただのお花見では面白くないので、今回は夜桜verです!!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
舞鶴公園舞鶴公園

今回ご紹介するのは、福岡の定番といえる公園、「舞鶴公園」
天神から程近い、福岡城跡を中心とした公園として有名です。
今の時期には、さくらのほか、うめ、ふじなど春の花がたくさん鑑賞できます。

舞鶴公園舞鶴公園

ただのお花見では面白くないので、私は夜にやっているイベントにお出かけしました。
ちょうど今の時期は、福岡城さくらまつりが開催されていて、スポットライトに照らされたさくらを見ることができます。
ただ、有料です(笑)

舞鶴公園舞鶴公園舞鶴公園

300円を払って、桜園(天守台)エリアへ入場しました!
スーパードライがスポンサーとして入っているようです。

舞鶴公園

場内には、たくさんの桜がライトに照らされており、神秘的でした。
日本の四季って本当に素敵ですね♡

舞鶴公園

お目当ての天守台にも登りました。
福岡の夜景とともに、下から桜を見下ろせる贅沢な空間です。

舞鶴公園

多くの方々が夜のお花見を楽しんでいました。
3月最終週が見頃そうです!
皆さんも是非今週末は、舞鶴公園へお出かけしてみてください!

舞鶴公園
場所:福岡県福岡市中央区城内1
アクセス:赤坂(福岡県)駅[2]から徒歩約10分
marina
はじめまして( ^ω^ )フォトジェニックが大好きな23歳です。記事読んでいただけると嬉しいです!!
福岡市内(市街地)×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。