日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

東京で楽しむあじさいと避暑地!小京都ながらの雰囲気が楽しめる「深大寺」は今の季節にオススメ!

7970
2019/06/30
東京で楽しむあじさいと避暑地!小京都ながらの雰囲気が楽しめる「深大寺」は今の季節にオススメ!

東京であじさいを楽しむなら?と福岡人が調べてみたところ、調布にある「深大寺」を発見しました。
さながら小京都のような日本の雰囲気と、溢れる自然には大都会にはない雰囲気を感じ、小旅行気分で行ってみました。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
深大寺深大寺深大寺深大寺

深大寺は、東京都調布市深大寺元町五丁目にある仏教寺院です。
6月〜7月の時期は、あまり暑さを感じない避暑地であり、さながら京都のようで都会の喧騒を感じない歴史のある地です。
寺の前の小路では風鈴の音がしたり、かき氷を食べる観光客が見られたり、どこかタイムスリップしたような心を感じることができます。

深大寺
場所:東京都調布市深大寺元町5-15-1
アクセス:調布駅[北口]から徒歩約25分
水生植物園の方にやってきました
都立神代植物公園

深大寺の隣にある「都立神代植物公園」は東京都一大きな植物園です。
その植物園に属する水生植物園の方にやってきました。
水辺に咲く植物を中心にした植物園で、今の時期はあじさいが咲き誇っています。

都立神代植物公園
場所:東京都調布市深大寺元町5-31-10
アクセス:調布駅[北口]から徒歩約30分
営業時間:9:30〜17:00(入園は16:00まで)

むらむすび

全国の「村」の食材とお酒が食べれるお店

東京の中心に戻ってきました。

神楽坂駅から徒歩5分ほど坂を下ると、「むらむすび」に出会えます。
こちらは全国の「村」の食材とお酒を食べ飲みすることができる飲食店です。
こじんまりとした店内で、お酒・お料理には一つ一つ温かみと品を感じます。

「村」という存在は時代を考えるとなくなっているものではないかと勝手に思っていましたが、
まだ村を存続させたい、残したいという熱い人がいることがわかりました!

一つ一つ、面白い食材・聞いたことのない食材がたくさんあります。
オススメコース料理でも出してくれるので、混まない平日にふらりと行ってみては如何でしょう?

木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
町田・多摩・調布×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。