日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

沖縄リピーター&ファミリーにおすすめ!一軒家だからこそできるおいしい体験

3277
2019/07/09
沖縄リピーター&ファミリーにおすすめ!一軒家だからこそできるおいしい体験

こんな人におすすめ

・家族連れ、ファミリー
・リピーター
・のんびりステイを楽しみたい人

国内で人気の観光地、沖縄。「観光地めぐりにはもう飽きた」というリピーターには、滞在型の旅行をおすすめします。今回おすすめするのは一軒家ステイ。ホテルステイにはない魅力をお伝えします。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
沖縄本島から車で気軽に行ける「瀬底島」で離島気分を味わおう
瀬底島瀬底島

私たちの今回の旅のテーマは「のんびり滞在」です。泊まったのは瀬底島。瀬底島は沖縄本島から車で気軽に行ける離島です。海の透明度と砂浜の美しさには定評があり、毎年多くの観光客がおとずれています。

Star House 本部町字瀬底480-1

瀬底島には滞在型の観光を楽しむ人に向けた貸し家がたくさん

今回は瀬底島でのんびり過ごそうと決めていたので、ホテルではなくairbnbで一軒家を探しました。
瀬底島の島内には家具や家電備え付けの一軒家がたくさんあります。私たちが借りた家も新築でした。
食器もそろっているし、洗濯機も物干しもあるので持っていく荷物を最小限に抑えることもできます。数日間滞在するなら一軒家はおすすめです。

地元の人も買い物に行く場所で買い物してみよう
ファーマーズマーケットやんばる はい菜!やんばる市場ファーマーズマーケットやんばる はい菜!やんばる市場ファーマーズマーケットやんばる はい菜!やんばる市場ファーマーズマーケットやんばる はい菜!やんばる市場

キッチン付きの家だからこそできる楽しみのひとつは、料理ができること。
地元の人も買い物する場所に行けば、おみやげ屋さんでは見られないようなものを見ることもできます。
泊まっている家から車で20分ほどのところにある「やんばる市場」です。

おもしろかったのは、マンゴーの規格外品が売っていたことです。
観光客としておみやげ屋さんを見ているだけでは分からなかった一面を見たような気がしました。
本州では見たことがないような魚もたくさん売っていましたよ。

ファーマーズマーケットやんばる はい菜!やんばる市場
場所:沖縄県名護市宮里4-6-37
アクセス:名護バスセンターへ5分くらいです
営業時間:9:00〜19:00 日曜営業

キッチンのある宿泊施設

夕食は地元の食材を使って自分たちの好きなものを食べよう

夕食はやんばる市場で買った食材を使って、アクアパッツァを作りました。
旅行に行って毎食食事を自分で作るのは大変ですが、何食か料理することを考えておくと外食では味わえない沖縄の魅力を味わうことができます。
観光地めぐりに飽きた沖縄リピーターのみなさん、今度の休みは一軒家を借りて過ごしてみてはいかがでしょうか?

のりー*いづつえり / 天草在住・地方在住ライター
九州沖縄エリアの子連れおでかけプランを投稿したいと思っています! 横浜出身、天草在住です。2016年に家族で移住しました。 夫は柑橘栽培、わたしは地元食材をふんだんに使ったベーグル店の運営とライターを複業しています。 まだまだ九州のことはあまり知らないので、これからいろんなところに行ってみたいです。
本島北部×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。