日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,825
月間利用者数400万人以上

関西初出店!茶屋町すぐ阪急梅田駅にタピオカ専門店コンマティーがオープン!人気の秘密を徹底解剖!

34625
2019/07/12
関西初出店!茶屋町すぐ阪急梅田駅にタピオカ専門店コンマティーがオープン!人気の秘密を徹底解剖!

こんな人におすすめ

・話題のタピオカ専門店が知りたい人
・駅近でゆったりとくつろげる場所を知りたい人

阪急梅田駅茶屋町口改札外に関西初出店となるタピオカ専門店「コマンティ」がオープン!
どんなメニューがあるの?人気のメニューは?イートインはできるの?などなどきになるポイントがたくさん!
今回はオープン2日目に実際に行ってきた様子をご紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
梅田駅(阪急線)

本日は多くの人が行き交う大阪梅田へ。
今回ご紹介するコマンティーは阪急梅田駅茶屋町口改札の目の前。
駅と直結しており、アクセスも抜群。天候気にせず訪れることが可能です。

コンマティー 阪急梅田駅前店

早速、改札を出た目の前にお店を発見。
入り口上には大きな「,」が掲げられています。

"そもそも、なんでコンマ?"と思いますよね。

コマンティーのコンセプトは「日常の中でほっと一息つける空間」。
「,」は区切りを意味してお店のロゴに使用したのだそう。なるほど納得です。

コンマティー 阪急梅田駅前店コンマティー 阪急梅田駅前店コンマティー 阪急梅田駅前店

お店はオープン2日目ということもあり、大盛況!
お店横から地上へ続く通路に20mほどの沿って行列ができていました。
この日は30分ほど並んで入店することに成功!

メニューは大きく分けて4種類。

個人的に自家製チーズティーが気になります...。

大阪は只今、一大タピオカブーム真っ只中!次々と個性豊かなタピオカが誕生し、若者を中心に世間を賑わせています。
普通のタピオカでは生き残れない時代。もはやタピオカの戦国時代な訳。

コンマティー 阪急梅田駅前店

コマンティーはイートインスペースも22席完備しており、待ち合わせや移動中の合間に一息つきたい時などにとっても便利!
グレーに統一された店内奥には巨大なカンマのミラーが設置され、奥行きも感じる設計になっています。

コンマティー 阪急梅田駅前店

そして迷った結果、今回は焦がし黒糖ラテ(650円)とcommaソーダ7種ハーブブレンド(550円)をオーダー。
ハーブソーダーの方はタピオカを加えることも可能です。

コンマティー 阪急梅田駅前店コンマティー 阪急梅田駅前店コンマティー 阪急梅田駅前店

まるで焼きプリンのような焦がし黒糖ラテはパリパリとしたブリュレの食感と濃厚な黒糖タピオカがマッチして疲れが吹っ飛ぶ〜!
commaソーダ7種ハーブブレンドはさっぱりとしているのでこの季節に人気が出ること間違いなし!
タピオカ特有の丸みを帯びたカップには大きく「,」がプリントされ、インパクトもあります。

コンマティー 阪急梅田駅前店

しかも今なら50%オフの割引券ももらえちゃう!
これはめちゃめちゃお得だわ。タピオカ好きな友人にもあげよう。
ちなみに梅田店のインスタグラムは只今作成中とのこと。

コンマティー 阪急梅田駅前店

実はコマンティーのお店が関西に出店するのは今回が初めて。
すでに東京に6店舗、静岡に1店舗出店しており、関東の方には馴染み深いコマンティー、この味なら大阪で生き残れると思うわ。笑

注目のコマンティーはオープンからしばらくは混雑する予感。
さらに改札の目の前に位置するため、時間関係なく多くの人が足を運びお店になりそう。

コンマティー 阪急梅田駅前店
場所:大阪府大阪市北区芝田1-1-2 阪急梅田駅茶屋町口改札外
アクセス:梅田駅(阪急)から27m
営業時間:10:00~21:30
阪急三番街

阪急梅田駅は阪急三番街にも直結しているのでお買い物とセットで訪れることもおすすめ。
阪急三番街にもタピオカ店が出店しているのできになる方はぜひチェックしてみて♩

今回はオープンしたばかりの注目点「コマンティー」をご紹介しました。

お店は阪急梅田駅茶屋町口改札外に位置しておりアクセス抜群。
待ち合わせや一息つきたい時に利用してみてはいかがでしょう。

阪急三番街
場所:大阪府大阪市北区芝田1-1-3
アクセス:梅田(大阪市営)駅[2(御堂筋線梅田駅)]から徒歩約0分
営業時間:ショッピング・サービス/10:00〜21:00、飲食/10:00〜23:00(一部店舗により異なる)
高井里美
大阪在住歴5年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。