日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

ドライブ中にSNS映えする珍カフェを発見!瀬戸内の山奥にあるカフェイーズでアメリカ気分を味わおう!

12522
2019/07/26
ドライブ中にSNS映えする珍カフェを発見!瀬戸内の山奥にあるカフェイーズでアメリカ気分を味わおう!

こんな人におすすめ

・岡山の穴場スポットを知りたい人
・おしゃれな写真を撮りたい人
・アメリカ好きな人

今回ご紹介するのは瀬戸内の山奥に存在する「カフェ イーズ」。
アメリカ好きのご主人が経営するここは秘境にあるリトルアメリカ!
店内にはアメリカグッズの他、トイストーリーやミニオンなど人気のSNS映えするキャラクターがたくさん!
今回はそんなフォトジェニックなカフェ イーズをご紹介します♩

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ドライブ中に気になるカフェを発見!
牛窓牛窓牛窓

本日は大阪からはるばる岡山へドライブ♩
瀬戸内にある牛窓を目指していたのだけど、何気なくSNSをリサーチしていたら見つけてしまった珍カフェ。
時間はたっぷりあるし興味がてら寄り道することにしました。
巴久ICを降りて39号線を走りさらに山頂を目指します。
まるで別荘のような立派な家々が建つ住宅街の中に今回ご紹介するカフェ イーズがあります。

一見普通の別荘ですが...
カフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズ

ウッドデッキでできた外観はまさに森の中に佇む別荘!
入り口のドアを見てみるとさっそくSNS映えする光景が...。
窓にはウッディとバズが張り付き中の様子を観察しています。

アメリカ愛が止まらない!
カフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズ

ウッディとバズと共に店内をじっくり覗いていると優しい笑顔のマスターが迎えてくれました。
店内にはアメリカを連想させるmadeinUSAのグッズがたくさん並べられ、テレビではアメリカのハプニング集が流れたりとアメリカづくし。

レアなグッズも多数!
カフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズ

若者に人気のミニオンやスターウォーズ作品も壁からご挨拶。
なんともユーモアがあります。
インスタ映えするグッズもたくさんあり、オーダーするや否や夢中で撮影を楽しみました。笑

ティラミスがアメリカ生まれって知ってた?
カフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズ

カフェイーズはメニューもアメリカン!
種類豊富なパンケーキにロコモコ、タコライス(メキシコに近いロサンゼルス料理)ととにかくアメリカ愛が止まらない!
オーダーしたのは北アメリカが発祥のデザート「クリーミーティラミスラズベリー」(600円)。
甘いチーズとマスカルポーネにビターなコーヒ。さらに酸味の効いたラズベリーパウダーがふりかけられたこだわりの一品。
甘いのが苦手な方でも不思議と食べれちゃいます♩

大自然を満喫!
カフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズ

カフェ イーズの魅力はまだあります!
緑の深い山間部に位置するカフェイーズは見晴らしも最高!
この日は暑さに負けて店内でいただきましたが、外には絶景を眺められるカウンター席もあり、全身でマイナスイオンを感じながら食事を楽しむことができます。
さらに敷地内にはお手製のブランコやハンモックもあり、自然をフル活用!

とにかくアメリカ愛が強いマスターはアメリカ感を演出しようと
自作でハリウッドサインを製作!
本物と見違える再現率の高さで撮影スポットとしてもおすすめです。

どこでもドアが出現!?
カフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズカフェ イーズ

そしてSNSをざわつかせているカフェ イーズのとっておきスポットがこちら!
敷地内にはドラえもんのどこでもドアが登場!
「いや、もうアメリカ関係ないやん!」と突っ込みたくなるところですが、突っ込む前にそのクオリティの高さに見とれてしまいました。笑

カフェ イーズ
場所:岡山県瀬戸内市牛窓町鹿忍2637-11
営業時間:[火~金] 10:00~16:00 [土~日] 10:00~17:00
牛窓の定番観光スポットといえばここ!
牛窓オリーブ園牛窓オリーブ園牛窓オリーブ園牛窓オリーブ園

カフェ イーズを全力で堪能した後は、牛窓で人気の観光地「牛窓オリーブ園」へ。
オリーブの産地といえば香川県にある小豆島ですが、小豆島に近いここ牛窓オリーブ園も微量ながら生産しています。
ショップやカフェを併設した園内の展望台からは瀬戸内海の一望することができ、ドライブスポットやデートスポットとしても人気です。

牛窓オリーブ園
場所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
営業時間:牛窓オリーブショップ/9:00〜17:00
お土産やカフェも併設
牛窓オリーブショップ牛窓オリーブショップ牛窓オリーブショップ牛窓オリーブショップ牛窓オリーブショップ

ショップ内ではオリーブオイルなどの加工品も販売中。
お値段もお手頃なのでお土産に一ついかがでしょう。

さらに刻んだオリーブをふりかけたオリーブソフト(400円)などのご当地スイーツも楽しむことができます。
2Fには岡山県を拠点に展開するコーヒー専門店「キノシタショウテン」も出店しており、大自然を目の前に絶品コーヒーに舌鼓することも♩

牛窓オリーブショップ
場所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1 牛窓オリーブ園
営業時間:9:00〜17:00 日曜営業
終わりに
牛窓オリーブ園

今回はドライブ中に見つけたリトルアメリカ「カフェ イーズ」と牛窓で人気の観光スポット「牛窓オリーブ園」をご紹介しました。
瀬戸内の豊かな山と海、両方満喫できる贅沢体験をぜひ牛窓で体験して見てはいかがでしょう♩

牛窓オリーブ園
場所:岡山県瀬戸内市牛窓町牛窓412-1
営業時間:牛窓オリーブショップ/9:00〜17:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。