日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

福岡でお得&肉をお腹いっぱい宴会するなら大名の「一伍屋」がよし

4745
2019/07/29
福岡でお得&肉をお腹いっぱい宴会するなら大名の「一伍屋」がよし

大勢で行く宴会の時はお店選びに困りますよね。
福岡でお得に&肉をお腹いっぱい食べながら宴会をする時には、福岡大名にある「一伍屋」がオススメです。
コスパがいいのに、こんなにいいお肉をお腹いっぱい食べれるのか!と料理やスタッフのクオリティにも注目の居酒屋です。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
ガンガン飲む前に、コーヒータイムでリラックス
カーボンコーヒー アートオブライフ

宴会でガンガン飲む前に、胃と体と心を休めるコーヒータイムを設けましょう。
一伍屋のすぐ近くにある「カーボンコーヒー」はアクセス的にもとっても便利。
店のテラスでコーヒーやドリンクを飲みながら、お酒のペース配分を考えてもいいんじゃないでしょうか。

カーボンコーヒー アートオブライフ
場所:福岡県福岡市中央区大名1-2-34 ロイヤルビル 1F
アクセス:赤坂駅から448m
九州の食材を中心に楽しめる「焼きしゃぶコース」にて宴会予約!
一伍屋 福岡大名一伍屋 福岡大名一伍屋 福岡大名一伍屋 福岡大名

一伍屋は、メニュー全般に九州の良い食材を使用していて、それぞれの地域の良さを楽しみながら食事をすることができます。
今回は、焼きもしゃぶも楽しむことができる「焼きしゃぶコース」にて予約してみました!

焼きはスタッフのお兄さんが丁寧に説明をしながら、オススメの食べ方を教えてくれます!
一伍屋 福岡大名一伍屋 福岡大名一伍屋 福岡大名

一伍屋特注のお鍋は、お肉を焼きながらしゃぶしゃぶも楽しむことができるという一石二鳥なツールです。
我が家にも一個ほしいなあ。

コースの終盤ではお肉と野菜盛りがドドんと出てきます。
お肉の焼き方や美味しい食べ方はスタッフのお兄さんが丁寧に教えてくれるので、この際だから色々とポイントを聞いてみましょう。
飲み放題も付いていて、フルコースで、ボリューム多すぎて逆に心配になっちゃうくらいの料理の量が出てきて大満足でした。

一伍屋 福岡大名
場所:福岡県福岡市中央区大名1-2-29 1F
アクセス:地下鉄空港線(1号線) 赤坂駅 徒歩3分西鉄天神大牟田線 西鉄福岡(天神)駅 徒歩10分天神南から国体道路をまっすぐ赤坂方面(警固交差点手前のセブンイレブン裏通り) 赤坂駅から430m
営業時間:18:00〜翌5:00 夜12時以降入店可
2軒目にちょうどいいこじんまりな居酒屋
STAND倶楽部STAND倶楽部STAND倶楽部

2軒目を探していたところ、軽く一杯飲むにはちょうどいいお店かと思い、入ってみました。
STANDというからには立ち飲み屋かと思いきや、そうではなく、座ってゆっくり飲むことができます。

今回は梅酒と、冷やしトマトを注文。
夏っぽい涼やかメニューでした。
ちなみに、お通しは出てこないので、食べた分だけ飲んだ分だけという嬉しいコスパ。

STAND倶楽部
場所:福岡県福岡市中央区大名1-10-7 立花ビル 1F
アクセス:地下鉄赤坂駅より徒歩7分、西鉄バス国体道路警固1丁目バス停より徒歩4分 赤坂駅から358m
営業時間:17:00〜24:30(L.O.) 夜10時以降入店可、夜12時以降入店可
木下 愛
離島、お祭り、カメラ、洋画のラブストーリー、旅行が大好き。
福岡市内(市街地)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。