日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,610
月間利用者数400万人以上

アメリカンなアイスに世界遺産!那覇で海外旅行気分♪

5154
2019/09/10
アメリカンなアイスに世界遺産!那覇で海外旅行気分♪

こんな人におすすめ

・沖縄旅行へ行く人
・那覇市観光

こちらのプランでは、那覇市の観光スポットを紹介します。
那覇で観光に迷っている方にオススメです。
グルメ、世界遺産、デザートなど、那覇市へ行ったらオススメなスポットがてんこ盛り♡
ぜひ、最後までご覧下さい。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
1.沖縄来たら外せない世界遺産
識名園

那覇に来たら忘れないでほしい場所が「識名園」
「識名園」は那覇空港からもすぐにアクセスできます。
「識名園」とは、
琉球王家最大の別邸で、国王一家の保養や外国使臣の接待などに利用されおり、世界遺産に登録されているんです。
せっかくの観光ですので、世界遺産は見たいですよね〜!

日本とは思えない風景!
識名園識名園識名園

「識名園」の中はこんな感じで、外国感が凄いです!
熱帯雨林の中に立派な邸宅がありました。
東京にいたら普段は見れない蝶やイモリが森の中にいましたよ♡
異国情緒溢れるこの空間に400円で入れるのは嬉しいですね。

識名園
場所:沖縄県那覇市字真地421-7
アクセス:首里駅から1,923m
営業時間:4月1日〜9月30日 午前9時〜午後6時(入場締切 午後5時30分) 10月1日〜3月31日 午前9時〜午後5時30分(入場締切 午後5時) 日曜営業
2. ブルーシールの本店へ
ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店

アメリカ生まれ沖縄育ちの「ブルーシールアイスクリーム」の本店へ。
那覇空港からすぐに行けるので、観光をする前にぜひ立ち寄ってみては?

絶品、アイスクリームが500円!?
ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店

ジュニアサイズアイスクリームを注文!トリプルでなんと500円。
「抹茶とチョコミント、さとうきび」を選びました。

気になるのは、さとうきびのお味ですよね?
かりんとうのような甘くて香ばしい味がして美味しかったです。沖縄らしいアイスクリームなので、こちらはオススメ!

また、9月30日まで全ドリンクが100円ということで「パイン&シークワーサードリンク」を注文。夏にぴったりな爽やかなドリンクでした。
せっかくなので、ドリンクも注文したいですね。

ブルーシール・ビッグディップ 牧港本店
場所:沖縄県浦添市牧港5-5-6
アクセス:那覇市内より国道58号線を北上、車で約30分 国道58号線沿い第一牧港バス停より徒歩約2分
営業時間:日〜木 9:00〜24:00 金・土 9:00〜25:00 ※祝日は9:00〜24:00まで ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
3. 沖縄でお土産を購入するなら!
国際通り国際通り国際通り国際通り

沖縄でお土産を購入するなら「国際通り」は外せません。
「国際通り」には、たくさんのお土産ショップがあるので安くで購入できます。
ちんすこうは、150円。
他のお土産も3つで1,000円と格安♡
「国際通り」ほど安くでお土産が購入できる場所は、なかなかないと思います。

ホテルで食べられるスイーツを購入!
国際通り

ホテルの部屋で食べる為のスイーツも、国際通りには揃っています。オススメは「パブロ」です♡
沖縄限定の「紅芋チーズタルト」(300円)を購入できます。
「紅芋チーズタルト」は、甘しょっぱくて美味しいタルトでした。

国際通り
場所:沖縄県那覇市松尾・牧志周辺
アクセス:県庁前(沖縄県)駅[出口]から徒歩約7分

おきなわ オムカフェ

4. 国際通りでご当地グルメを食べるなら

国際通りでご当地グルメを食べるなら、オススメは「おきなわ オムカフェ」です。
こちらでは、オムタコライスが食べられます。しかも、お値段は1,200円程度とお財布に優しい(^_^)
タコライスはスパイシーなイメージがありますが、卵が全体をマイルドに包みこんでいるので、美味しかったです。

いかがでしょうか?
那覇市周辺だけでもこれだけ観光スポットがあります。
良い沖縄旅行を楽しみましょう。

mari / 女子大生WEBライター
那覇市×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。