日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,630
月間利用者数400万人以上

宮崎で有名な「うなぎ処 鰻楽」、宮崎の珍しいご当地グルメを調査してきた♡

4537
2019/11/13
宮崎で有名な「うなぎ処 鰻楽」、宮崎の珍しいご当地グルメを調査してきた♡

こんな人におすすめ

・鰻(うなぎ)がお好きな方
・宮崎観光したい方

こんにちは!PLAYLIFE公式ライターのRisaです。宮崎といえば美味しい食べ物が多いことで有名ですね。チキン南蛮や冷汁などあげると沢山出てきます。その中でも今回は宮崎で有名な美味しすぎる鰻屋さんと、私が宮崎で見つけたちょっと珍しい食べ物&飲み物を紹介します。

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
見えてきたのは立派な佇まいの一軒家
うなぎ処 鰻楽

宮崎空港から車で20分、シーガイアから車で30分と比較的アクセスの良い場所にある国産うなぎ専門店がこちらの「うなぎ処 鰻楽」。立派な佇まいは圧巻。

(RISAのプロフィールはこちらをクリック→インスタブログツイッター)

古き良き雰囲気の店内
うなぎ処 鰻楽うなぎ処 鰻楽うなぎ処 鰻楽

店内の重厚な造りも必見です。都心ではなかなか見られないですよね...。築200年の古民家4軒分を解体して、当店の梁や床等に使用しているのだそうです。

お待ちかねの鰻を...いただきます♡
うなぎ処 鰻楽

鰻をいただきます♡

お味はというと...とてもふっくらしており、
程よく脂がのっている贅沢なお味。

宮崎の鰻で有名店といえば... 鰻楽
うなぎ処 鰻楽

鰻楽は宮崎で有名な国産うなぎ専門店なんだとか。
国産の鰻を心ゆくまで楽しみたい方はぜひ「鰻楽」へ。

また食べたいなぁ♡と思えるお味が楽しめますよ。

鰻楽について...詳しくはこちらをご参照ください。

ユニークな食べ物を求めて...
イオンモール宮崎

宮崎には美味しいだけでなくユニークな食べ物も沢山あるんです。ユニークな食べ物を求めて、イオンモール宮崎に行ってきました。

イオンモール宮崎
場所:宮崎県宮崎市新別府町江口862−1
アクセス:宮崎駅[東口]から徒歩約41分

霧島鶏ぼっけもんイオンモール宮崎店

パンの中にチキン南蛮が!

美味しい霧島鶏が食べられるお店「ぼっけもん」はイオンモール宮崎のフードコートにあります。

こちらのチキン南パンは揚げパンの中にチキン南蛮が入っているというとってもユニークなパン!

1個だけでお腹いっぱいになれちゃう美味しいパンです。タレ・タルタル・パンの生地が程よく混ざっていて美味しいんです♡

天然温泉日向の湯dormyin

ヨーグルッペって知ってる?

最後に紹介したいのがヨーグルッペ。
東京都民は聞き慣れないフレーズですが、こちらは九州のご当地ドリンクらしいんです。
私は宮崎駅近くのファミリーマートでゲットしました。

天然温泉日向の湯dormyin 

爽やかな味わいヨーグルッペ

味はヨーグルト風味で、濃厚というよりはさっぱりとした味わい。飲みやすいのでお風呂上がりに飲むのがおすすめです。
九州のメジャードリンク、ヨーグルッペに関しては
こちらをチェック。

美味しい魅力たっぷりな宮崎♡
フェニックス・シーガイア・リゾート

宮崎は美味しいレストラン、ご当地グルメが沢山あって魅力溢れる場所!ぜひ、旅行に行かれた際はご当地グルメに注目してみてください。新しい発見があるかもしれません◎

SNSでもお出かけ・美容情報発信中!♡
インスタ
ブログ
ツイッター
チェックしてみてください◎

フェニックス・シーガイア・リゾート
場所:宮崎県宮崎市山崎町浜山
アクセス:蓮ケ池駅[出口]から徒歩約35分
営業時間:施設・季節ごとに異なる
黒木莉紗 / フリーランスライター
「忙しい毎日からエスケープしたい...!」そんな時におすすめの優雅でラグジュアリーなスポットをメインに紹介しています♡ぜひ読みに来てくださいね♪ / ライタープロフィール▷都内で美容&旅行系のフリーライターとモデルをしているアラサー主婦。東京生まれ東京育ちのスイス×日本のハーフ。よろしくお願いします◎
宮崎市周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。