日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

東京から2時間で南国に!?宮崎は自然と絶品グルメに溢れていた♡

2934
2022/11/10
東京から2時間で南国に!?宮崎は自然と絶品グルメに溢れていた♡

こんな人におすすめ

・宮崎へ行く人
・旅行を考えている人

東京から飛行機で約2時間で行けちゃう南国「宮崎県」。
全国旅行支援を使うとお得に宮崎へ行けます。
宮崎には美味しいグルメや自然スポットがありますよ。人気の観光地や外せないグルメを紹介しているので、ぜひ参考にしてください!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
成田からひとっ飛び〜!!
宮崎空港宮崎空港宮崎空港

成田空港から約2.5時間で辿り着いたのは宮崎空港!
着いた瞬間思ったのは、東京と比べると暖かい♡
この時期でも暖かくて過ごしやすい気温です。
宮崎空港から宮崎駅へ移動します。

インスタ映え有名な宮崎駅周辺♡
宮崎駅宮崎駅宮崎駅宮崎駅

宮崎空港から宮崎駅まで約18分。
宮崎駅周辺にはインスタ映えするスポットがたくさんあります。
宮崎駅についたらぜひ記念撮影をしましょう♪

百名店に選ばれたチキン南蛮の発祥の店!
味のおぐら

宮崎に来たら食べたいチキン南蛮。
そんなチキン南蛮が美味しいと言われているが「味のおぐら」です!
百名店に選ばれているお店になります。

リーズナブルなチキン南蛮定食!
味のおぐら味のおぐら味のおぐら

ボリューム満点なのにリーズナブル。
チキン南蛮は、鶏肉に味がしっかりついていました。
ハンバーグもお肉がぎっしりしていましたよ。
2つの味が楽しめるので最後まで飽きません!

味のおぐら
場所: 〒880-0867 宮崎県宮崎市瀬頭2丁目2−23
アクセス:・JR宮崎駅西口から徒歩約15分 ・宮崎交通バス 「山形屋前」バス停より徒歩1分 「ボンベルタ橘前」、「野村證券前」、「カリーノ宮崎前」停留所から徒歩2~3分 宮崎駅から792m
営業時間:11:00~15:00(L.O.14:30) 17:00~20:30(L.O.20:00) 日曜営業
代表的な観光地「鬼の洗濯板」!
鬼の洗濯板

宮崎を代表する観光地「青島」へ。
水成岩が隆起し、長い間に波に洗われ、固い砂岩層だけが板のように積み重なって見えるようになりました。(引用:宮崎市観光サイト)
自然にできた地形は絶景そのものでしたよ。

縁結びにも効果ある!?
鬼の洗濯板鬼の洗濯板

近くにある青島神社は縁結びに効果があると言われています。
宮崎へ訪れたらぜひ立ち寄ってくださいね。

鬼の洗濯板
場所:宮崎県宮崎市青島
アクセス:青島駅[出口]から徒歩約16分
宮崎でスイーツタイムならここ!
MangostarMangostarMangostar

宮崎へ訪れたらマンゴースイーツを食べたいですよね!
おすすめのスポットが「Mangostar」。
宮崎マンゴーを使ったスイーツを食べることができます。

マンゴーのフレンチトーストを食べよう!
MangostarMangostarMangostar

フレンチトーストとマンゴージュースを注文。
フレンチトーストは、外はカリッと中はフワッとしており美味しいフレンチトーストでした。
マンゴージュースも濃厚で美味しいドリンクでしたよ♡

Mangostar
場所:〒880-0001 宮崎県宮崎市橘通西3丁目9−1 セキモトカメリアビル 2階
営業時間:【火・水・木・日】 11:00~17:00(L.O.16:30) 【金・土】 11:00~20:00(L.O. 19:30)
宮崎旅行を楽しもう✈︎
青島青島青島

いかがでしたか。
宮崎旅行で南国気分を味わいましょう!
また、全国旅行支援を使うとお得に旅行ができますよ♪

青島
場所:宮崎県宮崎市折生迫
アクセス:青島駅[出口]から徒歩約15分
mari / 女子大生WEBライター
宮崎市周辺×旅行・観光のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。