日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

最近運気下がってる?その時行くべきはココだ!!都内開運スポット巡り♡

10107
2019/10/23
最近運気下がってる?その時行くべきはココだ!!都内開運スポット巡り♡

こんな人におすすめ

・神社仏閣が好きな人
・運気を上げたい人

最近、仕事で上手くいかない… 彼ともケンカばかり…
だから、テレビの占いを見て、一喜一憂したり…(笑)
運気が下がっているなと感じてる、そこのあなた!
そんな時は、パワースポットに行って、エネルギーチャージしましょう♪
今回は、気軽に行ける都内の有名パワースポットをご紹介します。

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
9:30 最初はこちらから参りましょう!
烏森神社烏森神社烏森神社

神社仏閣と言えば、初詣以外は行かない…なんて方も多いと思いますが、
一方、最近の御朱印ブームなども手伝い、
若い方が神社やお寺にお詣りする機会が多くなった事も事実です。

こんにちは!
御朱印ガールの 高橋 のりこ です。
週末には、どこかの神社仏閣に出没しておりますwww
今回は、わたくしが都内でも屈指の人気スポットの神社をご紹介します。
最近、運気が下がっているかも…なんて思っている方、必見です(*^^)v

この日は都内の数社を回るべく、スタートはこちらから。
ここは都内で1、2を争う人気の「烏森神社」
カラフルで特徴的な墨書きが特徴的です。
いまでは、あまりの人気ぶりに、直書きの御朱印がいただける日は月に数日となってしまいました。
欲しい方は、必ずホームページ等で確認してから、お詣りしてください。

こちらの御神得は、新橋という土地柄「商売繁盛」
また、天鈿女命を祀っていることから「技芸上達」のご利益があると言われています。
女性にとっては、「美容」や「社交運」にもご利益があるので、ぜひ、お詣りしましょう♪

烏森神社
場所:東京都港区新橋2-15-5
アクセス:新橋駅[JR日比谷口]から徒歩約2分
10:10 ビルの谷間にある社殿が印象的!
金刀比羅宮金刀比羅宮金刀比羅宮

烏森神社から移動したのは、虎ノ門にある「金刀比羅宮」
高層ビルの谷間に、ひっそりと佇む神社さんです。

御祭神は、大物主神。
大物主神は、神々の中でもっとも偉大な力を持つ神といわれ、
ご利益は、海上守護・大漁満足・五穀豊穣・殖産興業・招福除災など、
多岐にわたるそうです。

また、境内にある末社「喜代住稲荷神社」は、金運の神様として、
「結(むすび)神社」はその名のとおり、女性への“縁結び”の御神徳が!

こちらにお詣りして、金運も恋愛運も、すべてアップしちゃいましょう♪

金刀比羅宮
場所:東京都港区虎ノ門一丁目2番7号
アクセス:虎ノ門駅[3]から徒歩約1分
11:00 高層ビルとお社のコラボもオツ♡
赤坂日枝神社赤坂日枝神社赤坂日枝神社

次に向かったのは、日本の中枢でもある永田町。
そう、そこに神社はあるんです。
エスカレーターで向かう神社も、他ではなかなかないでしょう(笑)

そこは赤坂の鎮守さまでもある「日枝神社」
こちらの神の使いは「神猿(まさる)」
大山咋神が山の神ということもあり、同じく山の守り神とも呼ばれる猿が、
神様の使いとされております。

日枝神社のご利益は、
山・水を司り、大地を支配し、万物の成長発展・産業万般の生成化育を守護するとされ、
近年は厄除け、安産、縁結び、商売繁盛、社運隆昌の神として崇敬されています。

皇室とも縁が深いので、いま行くべき神社かもしれませんね。

赤坂日枝神社
場所:東京都千代田区永田町2丁目10−5
アクセス:国会議事堂前駅[5]から徒歩約3分
11:45 都内屈指の縁結びスポット!
赤坂氷川神社赤坂氷川神社赤坂氷川神社

日枝神社からは、歩いて15分ほど。
こちらも、まさかここが都会のど真ん中とは思えない、まだ自然の残る、緑豊かな空間が広がっています。

ここは、「赤坂氷川神社」でございます。
日枝神社と共に「東京十社」のひとつに数えられています。

実は、ここ氷川神社は、「縁結びの神様」としても有名。
一部では、「東京三大縁結び神社」とも言われているそうです。

また、ここはセーラームーンの聖地でもあるようなんです。
どうやらアニメ版のモデルがここ氷川神社なんだとか?
聖地巡礼に訪れる外国人観光客が多いのも、こちらの神社の特徴らしいです。

意中の方がいる、そこのあなた!
お詣りするなら、ぜひ、こちらにどうぞ♡

赤坂氷川神社
場所:東京都港区赤坂6-10-12
アクセス:赤坂(東京都)駅[7]から徒歩約7分
12:30 有名芸能人も通うと言う激アツスポット!
代々木八幡宮

次に向かったのは、こちら!
渋谷区代々木にある「代々木八幡宮」です。
駅から5分という場所ですが、そこに着いてみると、緑豊かなオアシスが広がります。

こちらの御利益は、厄除開運・安産・子育て・家内安全・怨霊退散・渡航安全(交通安全)など、多岐にわたります。
しかし、こちらの最強パワースポットは、実は本殿脇にある「出世稲荷神社」だと言われています。
正しいお詣りの仕方としては、出世稲荷神社へ行く前に代々木八幡宮ご本殿、
その後、摂社である榛名社・天神社・稲荷社の順で参拝するのが正しいと言われています。
ご利益を最大にいただくため、ぜひ、この順番でお詣りくださいね。
また、その脇には”富士塚”もあり、こちらも隠れたパワースポット!
忘れずに登頂しましょう!

実は、こちらは名だたる芸能人が、
「すごいご利益がある」と言って、参拝を欠かさないのだとか…
わざわざここ代々木に引っ越してくる方もいるほどだそうです。
また、最近は恋愛のパワースポットとも言われ、
特に勾玉のお守りは、その効果から売り切れになることもしばしば…

そんないくつもの逸話のある、ここ「代々木八幡宮」
ここぞ!という時は、ぜひ、こちらにお詣りしてみましょう。
必ず良いお導きがあるはずです。

代々木八幡宮
場所:東京都渋谷区代々木5-1-1
アクセス:代々木八幡駅[出口1]から徒歩約4分
13:20 芸事や金運、恋愛運まで叶えてくれる⁈
豊川稲荷東京別院豊川稲荷東京別院豊川稲荷東京別院

赤坂見附の駅からまっすぐ行くと見えてきます。
稲荷…という名前からか、神社と間違えている方も多いですが、
こちらは列記とした「お寺」でございます。
正式名称は「宗教法人 豐川閣妙嚴寺(とよかわかくみょうごんじ)」曹洞宗の寺院です。

こちらの豊川稲荷東京別院は、時代劇でお馴染みの「大岡越前守忠相公」(おおおかえちぜんのかみただすけこう)が、
日常信仰されていた豊川稲荷(愛知県)のご分霊をお祀りしたことに始まります。
明治20年に、赤坂一ツ木の大岡邸から現在地に移転遷座し、愛知県豊川閣の直轄の別院となり、今日に至ったものです。

古くは今川義元、織田信長、豊臣秀吉、徳川家康、九鬼嘉隆、渡辺崋山など、名だたる武将達から信仰を集め、
さらに江戸時代には、庶民の間で商売繁盛、家内安全、福徳開運の神として、全国に信仰が広まりました。

いまでは、たくさんの芸能人がお詣りされており、奉納提灯も見どころのひとつです。
可愛い御朱印帳も人気なので、気になる方はぜひどうぞ!

豊川稲荷東京別院
場所:東京都港区元赤坂1-4-7
アクセス:赤坂見附駅[C]から徒歩約4分
14:30 億万長者への近道?
福徳神社福徳神社

こちらは、日本橋にある「福徳神社」
紆余曲折あった、こちらの神社ですが、再開発に伴い、新たな社殿もできあがり、
無事、この地に収まりました。

「福徳神社」は、江戸時代に、今でいう宝くじ「富くじ」を発行されることを許された、
幕府公認の数少ない寺社であったとされています。
そのために、宝くじ当選のご利益があるのだとか…
こちらにお詣りして、億万長者への近道しちゃう??(笑)

みなさん、いかがでしたでしょうか?
恋愛成就から金運、仕事運まで、いろいろなご利益のある神社をご紹介しました。
あなたは、何を願いますか?

最近、上手くいかないと思っている、そこのあなたっ!
今週末、神社巡りなんていかが?♡

福徳神社
場所:東京都中央区日本橋室町二丁目4番14号
アクセス:三越前駅[A6]から徒歩約0分
nori
綺麗な景色と美味しいご飯が大好物!カメラを片手にお出かけします♪ 楽しい家族旅行とパワスポ巡りをご提案♡
赤坂・永田町・溜池×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。