日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

罪悪感ゼロはもはやカロリーゼロ◎野菜たっぷり&グルテンフリーな女性に嬉しいラーメン屋さん♪

6425
2019/10/12
罪悪感ゼロはもはやカロリーゼロ◎野菜たっぷり&グルテンフリーな女性に嬉しいラーメン屋さん♪

こんな人におすすめ

・ダイエット中だけどラーメンを食べたい方
・グルテンフリーのラーメンを食べたい方
・ちょっと変わった美味しいラーメンを食べたい方

嫌いという人はほぼいないと思われる日本の国民食、ラーメン。私ももちろん大好きなのですが、気になるのはやっぱりカロリー。(ラーメンが全部カロリーゼロになればいいのに…)ミッドランドスクエアの中に、野菜を使った体に優しいラーメンがあるとか!?これは行くしかない☆

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。

ソラノイロ名古屋店

名古屋駅前の商業施設ミッドランドスクエアの4階にある「ソラノイロ」。どーん!とラーメンが描かれた扉?がインパクトのあるお店☆5階の映画館へ行くエスカレーターすぐ前なのでわかりやすい場所です☻
早速入ってみましょう♪

【住所】
〒450-6216 愛知県名古屋市中村区名駅4丁目7−1
ミッドランドスクエア4F

食券を購入して席へ

食券を販売機で購入して席に着きましょう。このスタイルはごく普通のラーメン屋さんですが、内装の壁がお洒落だったりチラッと垣間見えるセンスが素敵です。
席はカウンターのみ。女性が一人でもふらっと入れる雰囲気はありがたい☻

ミシュランガイド3年連続掲載

こちらのお店の本店は、なにやらミシュランガイド東京に3年連続掲載だとか。一体何がすごいのか…。(きっとすごい)

イチオシの金の中華そばも気になりますが、今回は女性にオススメとのことで“特製ベジソバ”を注文しました。

窓からはセントラルタワーズが

奥の方のカウンターからは名古屋駅前が一望できます☻そびえ立つセントラルタワーズを眺めながら、ラーメンを待ちましょう。

女性に大人気!特製ベジソバ

特製ベジソバ登場。野菜が色々乗っているのはわかりますが、何が“ベジ”なのでしょうか…?

実はこちら、トッピング以外にもスープや麺全てに野菜を使っているそうです!麺にはパプリカの粉末が混ぜこまれているそう。なんて体に優しいラーメン。

そして味は…食べてびっくり!!!とっても美味しい♡ハマりそう。

しかしこれはもはやラーメンではない(笑)
ラーメンとスープパスタの中間のような味でした☻(個人の感想)

創業者の熱い想い

「変わらないために変わり続ける」という代表の方の熱いメッセージを発見。
名古屋店は初の東京以外での出店だそう。東京の味を名古屋で頂けるのは嬉しいですね♪

いかがでしたか?

ダイエット中だけどラーメンは食べたい!そんなあなたに(私に)ピッタリ♪ベジタリアンの方やグルテンフリーを求める方にも嬉しいラーメン屋さんです。
美味しくて体に良いベジソバをぜひ食べてみてください☻☆

yuki / OLライター
はじめましてyukiです。名古屋でキラキラ女子(のコスプレ)をしています⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝美味しいもの可愛いものに目がないアラサー。好きなことには貪欲に!!おすすめの名古屋カフェやお出かけスポットをたくさん紹介していきます♪
名古屋市×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。