日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,632
月間利用者数400万人以上

南船場を散策♩大阪心斎橋で人気の老舗ベーカリーカフェサミープーとソロ活にも人気のことりカフェ♩

3397
2019/12/16
南船場を散策♩大阪心斎橋で人気の老舗ベーカリーカフェサミープーとソロ活にも人気のことりカフェ♩

こんな人におすすめ

・大阪心斎橋で人気のベーカリーカフェが知りたい人
・動物に癒されたい人
・お買い物を楽しみたい人

今回は大阪心斎橋にある南船場エリアを散策♩
大人の雰囲気漂う南船場はおしゃれなカフェやレストラン、セレクトショップの軒を連ねる人気のお出かけスポット。
今回はこちらで人気の老舗ベーカリーカフェと動物に癒されたい人必見!ことりカフェをご紹介します♡

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
大人のおしゃれタウン南船場へ
南船場

本日は人気の心斎橋へ。
長堀鶴見緑地線と御堂筋線が交わる心斎橋駅は東西南北に地下街が広く長く広がっていることから、
同じ心斎橋でも場所によって様々な街の雰囲気を体験できることも魅力です♩
今回は道頓堀や商店街が続く人気の南側と反対の北側へ。
東西に延びる長堀通りを境に北側は南船場と呼ばれ、静かな街並みが広がります。

セレクトショップが立ち並ぶおしゃれな街並み
南船場南船場南船場

南船場の魅力は静かな街でお買い物やカフェが楽しめること!
通りにはおしゃれなセレクトショップが軒を連ね、お店によって雰囲気も全く異なり、個性があります。
服だけでなく、機能性にこだわった雑貨やバッグ、アクセサリーショップや海外製品を取り扱うサイクルショップもあり、
若者向けのイメージが強いアメ村や堀江と比較してこちらは大人の街といった感じ!

南船場
場所:大阪府大阪市中央区南船場
アクセス:心斎橋駅[1(心斎橋駅)]から徒歩約3分
名の知れた老舗ベーカリーカフェでランチ
サミープーサミープーサミープー

お買い物を楽しんだ後はベーカリーカフェ「サミープー」へ。
オープンから10周年、数多くのメディアにも紹介され、食べログTOP5000にも輝いた南船場では名の知れた名店です。
人気の秘密は職人が早朝より毎朝仕込んむ種類豊富なパン。その種類なんと40種類以上!
ランチで人気のピザは職人こだわりの「生」生地を使用し、もちもちとした食感が女性を中心に大人気!

サミープー

今回は15時ごろに伺ったのでパンはそれほど残っていませんでしたが、店内は9割のお席が埋まっていて、その人気ぶりが伺えます!
パスタランチとピザランチをオーダーするとサラダとスープが付いて来ました。
たっぷりの蜂蜜をかけた甘いナンはふわふわもちもちとした食感がたまらない♡

「生」生地を使用したこだわりのピザ
サミープーサミープーサミープー

豊富な種類の中から定番人気のマルゲリータをオーダー。
まず驚いたのは、その大きさ!
ピザは直径30cmほどの薄焼きスタイル。こだわりの「生」生地は優しい味わいともちもちとした食感が癖になる一品♡

女性人気No.1のクリームパスタ♡
サミープー

パスタはクリームパスタをチョイス。
量も少なからず多からず出ちょうどよく、とても美味しかったです。
南船場近くに職場のある先輩と訪れましたが、「ここはまた来たい!」と好評でした♩

サミープー
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-9-11
アクセス:地下鉄心斎橋駅3番出口より徒歩5分地下鉄四ツ橋駅1A出口より徒歩2分 四ツ橋駅から412m
営業時間:11:00〜19:00 日曜営業
癒しを求めことりカフェへ
ことりカフェ 心斎橋ことりカフェ 心斎橋ことりカフェ 心斎橋

食後は向かいのビルの3階にある「ことりカフェ」へ。
大阪にはたくさんの動物カフェがありますが、ことりに特化した動物カフェは珍しく、全国から鳥好きさんが足を運ぶ人気店です。

お一人様にもおすすめ!
ことりカフェ 心斎橋ことりカフェ 心斎橋ことりカフェ 心斎橋ことりカフェ 心斎橋

広々とした店内はテーブル席とカウンター席が設置され、おひとり様でも気軽に利用することができます。
店内中央のガラス張りを除くと、色とりどりの小鳥達がたくさんいました!
「鳥カフェ」と聞くと一般的な動物カフェと同じく、自由に飛び回っていて常に頭上を注意して置かないといけないイメージがありますが、決してそんなことはありません。
愛らしい小鳥たちを間近で眺めながら食事を楽しむことのできるお店です。

毎週木曜日は無料でもふもふ体験ができちゃう!
ことりカフェ 心斎橋

また、こちらには「もふもふ体験」という名の触れ合い専用の部屋があり、毎週木曜日は通常5分500円かかるところ無料で体験できちゃいます!
スタッフさんが付いてくれるので、鳥に触れるのが初めての方でも安心です。
中にはおしゃれべりしてくれる子もいて、その可愛さにとっても癒されました♡

ことりカフェ 心斎橋
場所:大阪府大阪市中央区南船場4-14-1 南船場BRICK 3F
アクセス:四ツ橋駅から433m
営業時間:11:00〜19:00
おしゃれタウン南船場を気軽に楽しもう!
LOYLOYLOY

ことりカフェを楽しんだ後はフレッシュジュースとホットサンドが楽しめる「LOY」へ。
こちらのお店は美容院に併設されていて、美容院やお買い物、ランチのついでに気軽に立ち寄れると人気のお店です。

今回は昼下がりに短時間だけ南船場エリアをサクッと散策しました♩
南船場はコンパクトなエリアにたくさんのお店が密集しているので短時間で効率よく楽しむことができますよ。
ぜひ一度足を運んで見てください♩

LOY
場所:大阪市中央区南船場4-10-26
営業時間:水曜~金曜 9:00〜17:00  土日曜 10:00〜18:00
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(ミナミ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。