日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,597
月間利用者数400万人以上

エルメス2019年ラストの特別イベント!クリスマスシーズンの夜の銀座に大量の花火を打ち上げてみた。

5384
2019/12/16
エルメス2019年ラストの特別イベント!クリスマスシーズンの夜の銀座に大量の花火を打ち上げてみた。

こんな人におすすめ

・ポップアップイベントが好きな人
・エルメスが好きな人
・花火が好きな人

流行に流されずタイムレスなデザインが魅力の超人気ラグジュアリーブランドのエルメスが昨年のクリスマスシーズンに引き続き、今年も銀座のエルメス旗艦店のガラスの外壁を利用してスペシャルイベントを12月14日から25日クリスマスまで開催している。

前回はインベーダーゲームだったが今回は?

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
いつも屋上に鎮座している騎士が。。。
銀座メゾンエルメス

エルメスは元々馬具を売るところから創業したと聞いていた筆者はずっとメゾンエルメスの屋上先端に鎮座しているこの像を騎士だと思っておりました。
有事の際は先頭に立って兵隊を鼓舞するお役目かと。。。

そんな彼がこの時期、消えます。

地上に舞い降りた騎士。
銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス

遠くからだとわかりませんでしたがかなり年季が入っていることがわかります。。。
そして騎士じゃなくてこの方花火師だったんですね。。。。

エルメス夢見る花火が夜に開催中
銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス

夜に来てみるとまた面白いことになっています。
騎士は花火師だったということで、そこにかけて花火を打ち上げようということで今回のポップアップスペシャルイベントは
18:00〜22:00(土曜日&祝日は21:00まで)の時間帯に参加費無料でメゾンエルメスの美しいガラスの外壁にプロジェクションが投影され、
カラフルな花火を存分に打ち上げることができます。

参加人数1〜3人で、RED、GREEN、BLUEの三つのブースに振り分けられます。
銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス

三つのブースが用意されていて、それぞれRED、GREENそしてBLUEのブースに分かれています。
バトンのような筒のようなサイズの道具を手渡され、振るとバイブレーションが。

そしてプロジェクターには自分が打ち上げた花火が咲くのでした。

GO BLUE!じゃんじゃん打ち上がる花火。
銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス

自分のいるブースの色が指定されたら道具を振りましょう。
とにかくじゃんじゃん花火が打ち上がります。

ラストはフィナーレということで、全ブースを上げて夜の銀座に大量の花火を咲かせましょう。

TOTAL花火数と、自分の名前が!
銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス銀座メゾンエルメス

これは嬉しい。

自分の名前(アルファベット4文字まで)が表示されます。
思い出に写真を撮る方も多く、筆者ももれなく撮りました。

名前は2回表示されます。
銀座メゾンエルメス

自分の名前はRED、BLUE、GREENブースの順で表示されますが、5秒ぐらいで消えてしまうのでご用心。
けれど合計2回表示されるので、撮影する方は2回目を狙いましょう。

エルメス夢見る花火/HERMES FIREWORKSイベントは
2019年12月14日〜25日の11日間
銀座メゾンエルメスおよびソニーパークにて。

銀座メゾンエルメス
場所:東京都中央区銀座 5-4-1
アクセス:銀座駅[B5]から徒歩約0分
営業時間:月〜土11:00-20:00 日曜 11:00-19:00 ※フォーラムは閉店30分前が最終入場
蒼山 隆之 / Blue Painter
Blue Painter/Photographer/Interviewer/Writer
銀座・丸の内・有楽町×おでかけ・散歩のプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。