日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース21,968
月間利用者数400万人以上

【テレワークも可能】六本木「文喫」で新しい本に出会おう!!店内は読書・作業におすすめ♪

2151
2020/08/09
【テレワークも可能】六本木「文喫」で新しい本に出会おう!!店内は読書・作業におすすめ♪

こんな人におすすめ

・お仕事する場所を探している方
・本が好きな方
・カフェ好きな方にもおすすめ

本が好きな方、普段作業する場所を探している方におすすめな「文喫(ぶんきつ)」
入場料を払えば、店内の本が読めるだけでなくコーヒーが飲み放題、Wi-Fiも完備されています。
ワークスペースはリモートワークにぴったりです!

入店の人数を制限しているので、ウイルス対策もばっちり!

新型コロナウイルスの影響で日々状況が変化していますので、最新情報については各施設のHPをご確認ください。
また、外出自粛要請の出ている地域において、不要不急の外出はお控えください。
感染症の予防および拡散防止のために、咳エチケット・手洗い・アルコール消毒・マスク着用などを心がけるようお願いいたします。
六本木駅徒歩3分と駅近!
六本木駅

文喫は日比谷線六本木駅から徒歩3分圏内にあり、駅近でアクセスは良好です◎
迷う事はないかと思います。

文喫

看板があるのですぐ見つけれます!

駅を出て少し進むと看板が見えてきます。
もし誰かと待ち合わせするのなら、お店の前が一番わかりやすいかと思います。

文喫

土日は人数制限も!人が多くない時間帯がおすすめ。

店内に入るとまずは雑誌のコーナーと受付があります。

雑誌コーナーは誰でも見れます。
受付で料金を支払い、奥のワークスペース利用や本を読むことができます。

土日のお昼過ぎ(14時くらい)になると混みあい
人数制限がかかる時があります。
(私も30分ほど待ちました)

その為、平日か土日なら早めの時間に入るのがおすすめです。

文喫

沢山の本に出会える!ワークスペースも完備。

店内に入るとずらりと本棚が並んでいます。沢山の本が並んでいるとわくわくしますよね、、!
カテゴリ・ジャンルごとに整理されています。

小説や観光本から参考書まで幅広く取り揃えているので、読みたかった本や気になる本が見つかると思います。
気になった本はそのまま購入も可能で、レアな本や今まで自分では選ばなかった本との出会いもあります!

また、店内にはワークスペースや貸し会議室もあり、リモートワークも可能です。
ワークスペースを使用したい場合は事前に店員さんにお伝えしましょう◎

文喫

※写真撮影は2020年2月
 現在は人数制限を厳しくしウイルス対策をしているようです!

入場規制をしているので、一人ひとりの席を確保してから案内していただけます。
その為、入ったけど座れない!となる心配はありません。

最初の席は机がある席、ソファ席などは選べませんが、空いていたら席を移動することも可能です。

文喫

入店すれば珈琲やお茶は無料で何杯でも注文することができます。
Wi-Fiが通っているのでドリンクを飲みながら作業することができます。

軽食(カレー等)やちょっとしたおつまみも購入できるので
1日中ここで過ごすことができます。

本を読んだり作業をしたり、思い思いの時間を楽しんでみてください♪

佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
六本木×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。