日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,606
月間利用者数400万人以上

【テレワークも可能】六本木「文喫」で新しい本に出会おう!!店内は読書・作業におすすめ♪

7919
2020/08/09
【テレワークも可能】六本木「文喫」で新しい本に出会おう!!店内は読書・作業におすすめ♪

こんな人におすすめ

・お仕事する場所を探している方
・本が好きな方
・カフェ好きな方にもおすすめ

本が好きな方、普段作業する場所を探している方におすすめな「文喫(ぶんきつ)」
入場料を払えば、店内の本が読めるだけでなくコーヒーが飲み放題、Wi-Fiも完備されています。
ワークスペースはリモートワークにぴったりです!

入店の人数を制限しているので、ウイルス対策もばっちり!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
六本木駅徒歩3分と駅近!
六本木駅

文喫は日比谷線六本木駅から徒歩3分圏内にあり、駅近でアクセスは良好です◎
迷う事はないかと思います。

看板があるのですぐ見つけれます!
文喫

駅を出て少し進むと看板が見えてきます。
もし誰かと待ち合わせするのなら、お店の前が一番わかりやすいかと思います。

土日は人数制限も!人が多くない時間帯がおすすめ。
文喫 文喫 文喫

店内に入るとまずは雑誌のコーナーと受付があります。

雑誌コーナーは誰でも見れます。
受付で料金を支払い、奥のワークスペース利用や本を読むことができます。

土日のお昼過ぎ(14時くらい)になると混みあい
人数制限がかかる時があります。
(私も30分ほど待ちました)

その為、平日か土日なら早めの時間に入るのがおすすめです。

沢山の本に出会える!ワークスペースも完備。
文喫 文喫 文喫

店内に入るとずらりと本棚が並んでいます。沢山の本が並んでいるとわくわくしますよね、、!
カテゴリ・ジャンルごとに整理されています。

小説や観光本から参考書まで幅広く取り揃えているので、読みたかった本や気になる本が見つかると思います。
気になった本はそのまま購入も可能で、レアな本や今まで自分では選ばなかった本との出会いもあります!

また、店内にはワークスペースや貸し会議室もあり、リモートワークも可能です。
ワークスペースを使用したい場合は事前に店員さんにお伝えしましょう◎

文喫

※写真撮影は2020年2月
 現在は人数制限を厳しくしウイルス対策をしているようです!

入場規制をしているので、一人ひとりの席を確保してから案内していただけます。
その為、入ったけど座れない!となる心配はありません。

最初の席は机がある席、ソファ席などは選べませんが、空いていたら席を移動することも可能です。

文喫 文喫 文喫

入店すれば珈琲やお茶は無料で何杯でも注文することができます。
Wi-Fiが通っているのでドリンクを飲みながら作業することができます。

軽食(カレー等)やちょっとしたおつまみも購入できるので
1日中ここで過ごすことができます。

本を読んだり作業をしたり、思い思いの時間を楽しんでみてください♪

文喫
場所:東京都港区六本木6-1-20 六本木電気ビル 1F
アクセス:地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩2分
営業時間:9:00~23:00 日曜営業
佐藤 礼女
素敵なカフェめぐりが大好きです♡
六本木×カフェのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。