日本最大級!遊びプラン投稿メディア
モデルコース20,609
月間利用者数400万人以上

夜の京橋で立ち飲み居酒屋ハシゴ旅!人気の庶民とたちのみねこでコスパ抜群絶品飯をいただきます!

8007
2020/02/09
夜の京橋で立ち飲み居酒屋ハシゴ旅!人気の庶民とたちのみねこでコスパ抜群絶品飯をいただきます!

こんな人におすすめ

・京橋で人気の立ち飲み居酒屋を知りたい人
・京橋でハシゴをしてみたい人
・しっとりと飲むよりみんなでワイワイ騒ぎたい人

今回はサラリーマンの街 大阪京橋でハシゴ旅!
京橋というと日が暮れてから活気を増す"大人の夜の街"。
またグルメ番組で京橋にある多くのお店が紹介されるなど、グルメの街としても知られています。
今回はそんな京橋で観光客にも人気の「立ち呑み 庶民」と通な人が通う「たちのみねこ」をご紹介します!

・掲載時点の情報です。最新情報については各施設のHPをご確認ください。
・紹介している施設等について、アフィリエイトプログラムを利用した広告リンクを設置している場合があります。
魅力いっぱいの"大人の街"京橋へ
京橋駅(大阪府)

やってきました!大阪京橋!
昼間は閑散としているこの街も日が暮れると景色は一変、キタ方面からの電車が到着するとスーツの首元を緩めた人々が次々と下車します。
JR環状線と東西線、さらには京阪電車が交わる京橋駅は各方面からのアクセスも抜群に良く、"大人の街"として発展してきました。

看板が灯ってなくとも営業中。
立ち呑み 庶民 京橋店立ち呑み 庶民 京橋店立ち呑み 庶民 京橋店

友人と駅で合流し、まず向かったのは観光客にも人気の「立ち呑み 庶民」。
看板の明かりが灯っていないため、閉まっているのかと思いきや営業中。これが京橋クオリティ。

いくつもの出会いが生まれる場所
立ち呑み 庶民 京橋店

訪れた際、店内は満席。運よく3分ほど待って入店することができました。
中央のキッチンを囲むようにカウンターが設置され、隣の人とも肩が当たるくらい密集しています。
「あ、すみません。」から出会いが生まれ、みんなでワイワイと呑むのが京橋スタイル。

安すぎへん!?
立ち呑み 庶民 京橋店立ち呑み 庶民 京橋店立ち呑み 庶民 京橋店立ち呑み 庶民 京橋店

まずは乾杯。
オーダーしたのは牛もつ煮(200円)と刺身盛り合わせ(510円)そしてタイ風チキン煮込み(250円)。
驚くべきはその値段とクオリティ!新鮮さと本格的な味付けに驚きます。
ビールも(250円)、チューハイ(200円)と立ち飲み初心者からしたら、全てが驚愕!

立ち呑み 庶民 京橋店
場所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-11
アクセス:JR「京橋駅」から徒歩1分 京阪「京橋駅」から徒歩2分 京橋駅から198m
営業時間:11:00〜21:45(L.O.21:30)
通な人にこそ行って欲しい立ち飲み居酒屋!
たちのみねこたちのみねこたちのみねこたちのみねこ

立ち飲みは回転が速いのも特徴。
1時間ほどして次に向かったのは、地元のに人にも長く愛される「たちのみねこ」。
一見、スナックぽい見た目なのですが、入り口でおじさまおばさまが手招きしてくれます。笑
入ってびっくり!とにかくクラブレベルに人口密度が高い。笑
そしてマスターとスタッフがめちゃんこ元気。お客さんもみんな顔見知りかのようにワイワイ仲良く乾杯しています。

看板メニューの麻婆豆腐を一度ご賞味あれ
たちのみねこたちのみねこたちのみねこたちのみねこたちのみねこ

赤玉パンチ(300円)と焼酎(290円)で乾杯。
常連さんにお勧めを聞くと「麻婆豆腐は食べなあかんよ!」ということで、
麻婆豆腐(280円)とチーズオムレツ(280円)とポテトフライ(180円)、串カツ(各80円)をオーダー。
麻婆豆腐はその日の作り手によって味が違うのだとか。笑 許せちゃうのも京橋流。
とにかく安くてうまい!そして常連さんと仲良く乾杯できる!これは通いたくなる気持ちもわかります!

たちのみねこ
場所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-25
アクセス:京橋駅から283m
営業時間:11:00〜24:00
京橋開拓はまだまだ続く...。
立ち呑み 庶民 京橋店

今回は京橋で人気の立ち飲み居酒屋2店舗ご紹介しました!
京橋駅周辺にはまだまだコテコテの立ち飲み屋が沢山あるので、一度京橋を開拓してみてはいかがでしょう。

立ち呑み 庶民 京橋店
場所:大阪府大阪市都島区東野田町3-2-11
アクセス:JR「京橋駅」から徒歩1分 京阪「京橋駅」から徒歩2分 京橋駅から198m
営業時間:11:00〜21:45(L.O.21:30)
高井里美
大阪在住歴6年目 関西をお庭にする計画実行中 よく海外へふらっと行きます 一人行動が好きだけど孤独は嫌いなちんちくりん。
大阪市内(キタ)×ランチ・グルメのプラン
※ 記事の情報は取材時点でのものとなりますので、変わっている可能性があります。